プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界最強というか一番の護身術は何だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

兄が合気道をやっていますが、少し教えてもらっただけで使えましたよ!!


私でも父を持ち上げて倒せた程ですから。
マジ合気道ってすごい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合気道も凄そうですね。イメージでは筋肉ムキムキじゃない人がやってるというのがあるので日本人にはいいかもですね。

お礼日時:2005/10/13 18:32

>世界最強というか一番の護身術は何だと思いますか?


さて、どれだろう?総当たり戦の死合いは開催された事ないからね。
その人に合った武術がその人にとって世界最強でどうでしょう?
柔道の金メダリストがレスリングやボクシングをやったところで
金メダルや世界チャンプになれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 18:30

世界最強の護身術……それは、学問です。



どこか知らない場所へ行く時は、どのあたりが「物騒な場所」なのかを予め研究しておく。そこには立ち寄らない。

どうしても「物騒な場所」へ行くことを避けられないのなら、「危険を察知する能力」を身に付けておく。「危険を察知」したら、すぐにその場を離れて回避する。

万が一「危険」に遭遇したら、弁論のみで対処できるように、口を達者にしておく。また、逃げるタイミングをとらえる能力も鍛える。

というわけで皆さん、「おべんきょうしましょう」。

……何書いてんだ俺_| ̄|○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは全く新しい説ですね。

お礼日時:2005/10/13 18:41

200m走ですね。



身を護るためには、危険を察知する能力が一番大切のようですが。自分以外の身も護らなくてはいけないなら、回答は変わってくるでしょうが。格闘技やるにせよ、下半身のトレーニングに走りこみは必須だと思うので、こんな回答になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100mではなく200mというところがみそですか?陸上経験者ですか?

お礼日時:2005/10/13 18:40

護身術と聞くと武道を連想しがちですが、


身を護る術と解釈すれば、

最強は金ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金ですか・・お金を護身に使えるぐらい持ってみたいです。

お礼日時:2005/10/13 18:37

相撲の力士の体は筋肉&脂肪で外からのダメージをかなり小さくするそうです。

この体を維持することの方が大変そうですが。力士から本気で張り手されたらすごいダメージでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらゆる格闘技で相撲が最強だろうというのは僕も聞いたことがあります。
柔道のオリンピックに行くぐらいの実力の人が言ってました。
でも一般人が身に付けるのは無理ですね。

お礼日時:2005/10/13 18:36

私の場合は喧嘩とか弱ちぃので、やっぱり「逃げるが勝ち」でしょう。



ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!    世界最強じゃなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。逃げられたらそれが一番いいかもですね。

お礼日時:2005/10/13 18:30

ロシア軍のコマンドサンボも有名です。


日本の柔術、ブラジルのグレイシー柔術も有名な格闘術の一つでしょう。

どれが最強かは分かりません。
各格闘術ともそれぞれ良いところを真似し合っていますし、
実際に戦って調べると、戦った人たちの技量を測ることになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軍が採用している術はどの国も強そうですね。

お礼日時:2005/10/13 18:29

日本の警察の逮捕術です。


ある研修会で見せてもらったことがありますが、すばらしいものでした。よほどの体格と力がない限り抵抗できないでしょう。
警察の逮捕術を知っていたら、護身は最強でしょう(護身もできますから)。
警察の逮捕術は、あらゆる分野の武道その他を取り入れてますからすごいのでしょう。
逮捕術は秘密らしいので全ては見せてもらえませんでしたが。。
世界最強かわかりませんがかなりのものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに強そうですね。習うことが出来ないのが残念です。

お礼日時:2005/10/13 18:28

変装術です。

見た目、強そうとか目立たない奴に見えれば誰もかかってきません。老若男女問わず護身ができます。
初めての海外旅行でする人いるでしょ!?わざと貧乏そうな格好する奴が…
アレです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手にされなければ護身の必要ないですね。海外でも有効なようなので取り入れたいと思います。

お礼日時:2005/10/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!