今中国江蘇省ちんこうの特産品の酢を探していますが、どこで売っているのかよく分かりません。誰か知ってる方はおられないでしょうか?  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

関西方面で、探してらっしゃるのでしょうか?



もし神戸の近くにお住まいでしたら、元町の中華街の食材店で、今年の10月に見かけました。(お店の名前は覚えていませんが・・・)

お近くに中華食材店がありましたら、一度聞かれてみてはいかがでしょうか?
中国の代表的な黒酢で、最近置いているところが増えているようですよ。

横浜の中華街でも、売られています。(地方発送もしてくれます)
【鎮江香醋】
http://gran.ne.jp/manjunko/seasoning.html
    • good
    • 0

http://www.yazuya.com/sizen/bikouzu/main.html

ここでも売ってます。
場所によっては中華料理店であるようです。
    • good
    • 0

ネット上でなら簡単に手に入りますが。

。。

【楽天市場】1本  @¥2500-
http://www.rakuten.co.jp/rakushop/101748/110812/

【ノエビア】2本セット¥4500-
http://www.noevir.co.jp/New/ir_info/per31/001017 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酢はどれがいいの?(穀物酢・米酢)

スーパーに行くと、穀物酢や米酢、りんご酢、黒酢などいろいろ売ってますが、
普段の料理に使うには、どれがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

なんにでも合わせやすいのは穀物酢か米酢だと思います。

もしスーパーにあったら千鳥酢など、ちょっと高い米酢を試してみてください。
特別になにか配合したものではなくまっとうな作り方をしているだけの酢ですが、安いものとは違う味に驚くと思いますよ。

私のおすすめはこちら(富士酢)ですが、おいているお店はほとんどないでしょうね。
http://www.iio-jozo.co.jp/products/kihon.html

検索かけたらこんなのがでてきました。
http://shokudo.exblog.jp/13882983/

Q長野県の特産品ってなぁに?

長野県の美味しい物を探していますが、特産品ってご存知ですか?

野沢菜なんかを思い浮かべますが・・・・

インターネットでショッピングとかよくする方など教えてください。

Aベストアンサー

煮貝というのもありますねぇ。(何故か、海が無いのに、アワビを甘辛く煮付けたものが有るんです)
安曇野のワサビとソバ。現地で食べましたが、絶品でした。蛇足ながら、現地のあちらこちらに建っている道祖神もかわいらしいです。

Q取り寄せ可能な地方の特産品教えてください。

宅急便という便利なものができて、昔は現地でしか買えなかったものを取り寄せることができるようになりました。
ただ、たくさんありすぎて、玉石混合の状態で本当にいいものを選び出すのは一苦労です。
そこで、皆様が普段から愛用されている地方の特産品、名産品を教えていただけないでしょうか。
ジャンルは問いませんが、(食べ物が中心だと思いますが)できるだけ、実体験に基づいてお願い致します。

Aベストアンサー

#1のkozuruです。
えーと、登起波牛肉店以外は、実際に通信販売で買ったことがあるものばかりを並べたんですが、説明が足りなかったですね、すみません。

ヤフーショッピングの「ふるさとだより」は郵便局のゆうパックがやっています。
よく郵便局に行くと、特産品のチラシがたくさん置いてありますよね。あれです。
この間の父の日を前にかつおを頼んで、1週間ほどかかると書いてあったので父の日に間に合わないと思っていましたが、2,3日で着いて無事間に合いました。
とても美味しいと喜びの電話がかかってきましたよ(^^)

宇治田原製茶場は、「月刊茶の間」というカタログを通して通信販売しています。
手を広げすぎて、お茶だけじゃなくてお菓子やらお惣菜やら色々やってますが、
やっぱりお茶は種類もあって美味しいです。
本格的でなくても、京都の味をいくつか試したい時に面白いです。

一保堂は京都で有名な老舗のお茶屋さんですね。
最初の回答にも書きましたが、ほうじ茶と麦茶が絶品です。
折角通販で買ったのに、会社の近くにある紀伊国屋インターナショナルで見つけた時はがっくりきましたが(笑)

登起波は取り寄せはした事ないですが、米沢一の牛肉やさんです。
多分、取り寄せで食べても期待を裏切らないと思います。

こんなところでよろしいでしょうか?

#1のkozuruです。
えーと、登起波牛肉店以外は、実際に通信販売で買ったことがあるものばかりを並べたんですが、説明が足りなかったですね、すみません。

ヤフーショッピングの「ふるさとだより」は郵便局のゆうパックがやっています。
よく郵便局に行くと、特産品のチラシがたくさん置いてありますよね。あれです。
この間の父の日を前にかつおを頼んで、1週間ほどかかると書いてあったので父の日に間に合わないと思っていましたが、2,3日で着いて無事間に合いました。
とても美味しいと喜びの電話がかか...続きを読む

Q鹿児島では,何故,車エビが特産品なのでしょうか?

●鹿児島では,何故,車エビが特産品なのでしょうか?

車エビが育つ条件が揃っている場所があるのでしょうか?
それとも,養殖する場所があるのでしょうか?

Aベストアンサー

瀬戸内海、天草、鹿児島や沖縄などで産する養殖ものが入荷の量の大部分を占めることによります。

参考URL:http://www.ora.or.jp/gourmet/syun/33/200111.htm

Q酢と米酢の違いについて

酢と米酢の違いについて
料理の本で、「酢」と書いてある時は通常の酢を使い、「米酢」と書いてある料理は米酢を使っていますが、米酢はあまりひんぱんに使わないのでいつも期限まで使いきれません。でも、買わなくていいほど使わないわけでもありません。
酢を使う料理に、米酢を使うとなにか変ってくるのでしょうか。極端に味が変わってしまったりするのでしょうか。もし、問題がなければ、米酢だけ買うようにしようかと思うのですが・・。
印象としては、酢はきつくて米酢はちょっと甘い、というようなイメージはあるのですが、
実際はどうなのでしょうか

Aベストアンサー

一般的に「酢」と呼ばれているのは「穀物酢」のことだと思います。
違いは名前の通り原材料ですかね。

ウチでは米酢しか購入していません。これで料理全般全てまかなっていますし、チキンカツや唐揚げにドレッシングのように直接かけて食べたりもします。
米酢は穀物酢よりもまろやかな感じですね。酢の物とか火を通さない料理に使うのであれば、米酢の方が適しているかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報