プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある化粧品の販売に携わっています。
今回Webで注文して頂いた方にアンケートをとって集計したいのですが、任意入力の為、なかなか集計がとれなくて困っています。みなさんならどういったアンケートなら入力して頂けるでしょうか?
なんでも結構ですのでご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

#1さんとほぼ同じなのですが、今回のお買い物額または次回のお買い物額からちょっと割り引いてくれるとかしたら回答率がUPするんじゃないでしょうか。

アンケートってあんまり質問が細かいと回答するのも面倒なときがありますね。また「あてはまるものを下から選んでください」って形式なら回答しやすいですが、自分で答えを作らなきゃならないものはその場で思いつかなかったりすることもあるので、あえて回答しないこともあります。
「ご意見、ご要望があればお聞かせください」っていうのはほとんどパスしてしまいます。
    • 0

「アンケートに答えて頂いた方から抽選で~名様に自社製品をプレゼント」

というのは如何ですか?
5名とかでも多くの集計が見込めると思います。
    • 0

プレゼントや特典をつけたらいかがでしょうか。

何も無いと、いちいち書いてくれる人は少ないと思います。
    • 0