アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年2月に左足の激痛で歩けなくなり、地元の総合病院の整形外科に入院してL4、L5間のヘルニアの手術を受け、歩行は可能になりました。しかし、5月くらいから、今度は右足に痛みが出て、大腿部とふくらはぎ外側の痛み、両足のつま先の痺れに悩まされています。
血流改善の薬を飲みながら、2~3週間毎に通院し、症状により仙骨や神経根のブロック注射を受けていますが、改善されません。
徐々に痛みが増してきましたが、現在は痛みを我慢しながら生活・仕事を何とかこなしています。
主治医からは改善するはずだから、もう少し様子を見ようと言われてています。
精神的にもつらくなってきたため、セカンドオピニオンを受けるか、転院しようかと考えています。一度手術していますので、できれば保存療法をと思いますが、手術も止むなしと考えています。近畿地方やその近辺で、脊椎専門の部門があるお勧めの病院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


痛みとは何か?下のページを見て、一度考えてみてください

ヘルニアと言われたら安心です。
http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_211.htm

私も腰痛や下肢痛に対する考え方を改めた結果、今では何の痛みもなく生活しています。

参考URL:http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_211.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
再び保存療法のために2週間ほど入院することになりました。
その間にじっくり考えて見ます。
たいへん奥の深いサイトをご紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!