私は今、AUを使用しているのですが
機種変更するかドコモにするか
悩んでます。

AUだと月1100円の割引がありますが
機種変更が高いのと
電波がドコモより良くないので
どうしようか、悩んでます。

最初からドコモにすれば良かったと
後悔してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かにauよりドコモの方がエリアは広いかもしれません。


ただ、これは仕方のないことといえばそれまでのことなのですが、大多数の人が使っているため、お祭りなどでは逆に電波が悪くなることもありますよ。
機種変更はドコモも高いですよ。機種自体の値段がほかのメーカーと比べると高すぎじゃないか?と思うほど高い気がするんですけど・・・。

・携帯で何をしたいか。
・どのくらいの値段で毎月おさえたいのか。
・携帯を主に使うのはどのあたりか。

などを考慮してもう一度検討されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もっと検討してみます。

お礼日時:2001/11/20 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCT検査 断りたい

高校生です。今日の11:00にCTをする事になりました。

理由は私が過敏性腸症候群のガス型でげっぷが多いからです。

げっぷが上がって来やすい体なのか見るため医者からCTを進められました。

私は昨日CT検査をOKしたのですが…今日になって「CTは被曝多めだからしないに越した事はない、げっぷ程度でCTなんてナンセンスだ」と知人に言われてしまいました。

「えっ…被曝!?」と思いCTを調べてみて、初めてリスクを知りました。私も知人の言う通りだと思います。どうしてCT検査を了承したのだろうと後悔しました。

周りの人や母はたいした被曝量ではないと言いましたが、Webで調べた所、癌になる可能性が少し高くなるそうですし…今からでもCT検査を断りたいです…。

きちんと断れば良かったです。お医者さんも迷惑するでしょうし、わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
まだまだ高校生の方ですから、あまりレントゲン又はCT検査を行う事はありませんが、あなた様が社会人として就職すれば、年1回は必ず健康診断はあります。通常ですと胸部のレントゲンは必ず撮影します。また状況によってはCT撮影もします。私もCT撮影は手術の際2回撮影しました。レントゲン写真では判断できない所もCT撮影は判断できるそうです。自分の健康の為に先生の指示になされた方がよいと思います。
No1の方がおっしゃるようにきりがないと思います。
お焦げを食べると一時期はうわさかどうかわかりませんが癌になる噂もありました。ほんとかどうかわかりませんがきりがないと思います。

QAUのスマホからガラ携に機種変更したい

よろしくお願いします。
 私は、いま、AUのスマホ(SOL23)を持っています。それにWIFI Walker(HWD14)があります。
契約内容はLTEプラン、AU通話24、誰でも割、LTEフラット、Auスマートバリューという状況です。女房はガラケイで、二人で毎月3万円近くかかっています。何とか安くならないかと検討して、契約内容を見直して「電話カケ放題プラン+データ定額2に変更し、LTEフラットの廃止に変更しました。
  しかし、スマホの通信料を含めて料金が高い、来年3月で退職する、第2の人生では、女房から電話があるくらいで必要性が少ないと考えられれることから、ガラケイに戻そうかと考えてます。
  ここで問題は今のスマホは2年縛りがあり、毎月、2340円携帯購入代金を払っているので、違約金を取られると馬鹿らしいと思っているのです。来年4月でやっと1年です。残り1年ですが、何とか変更したいと思っております。質問は、
  ○ 2年縛りで残り1年ありますが、機種変更した場合、違約金が発生するか。
  ○ HWD14は、解約できないか
  ○ そもそもスマホからガラケイに変更することの是非
について教えてくd

よろしくお願いします。
 私は、いま、AUのスマホ(SOL23)を持っています。それにWIFI Walker(HWD14)があります。
契約内容はLTEプラン、AU通話24、誰でも割、LTEフラット、Auスマートバリューという状況です。女房はガラケイで、二人で毎月3万円近くかかっています。何とか安くならないかと検討して、契約内容を見直して「電話カケ放題プラン+データ定額2に変更し、LTEフラットの廃止に変更しました。
  しかし、スマホの通信料を含めて料金が高い、来年3月で退職する、第2の人生...続きを読む

Aベストアンサー

違約金は取られません、機種変更代の3000円が掛かるだけです。

機種代の分割手数料を引き継ぐか、一括で支払うかになります。

>○ HWD14は、解約できないか
できますよ、こちらは使わないんだったら違約金が発生します。

>そもそもスマホからガラケイに変更することの是非

そのような方は多いですよ。

Q肺のCT検査

お世話になります。肺のCT検査をしようとおもっていますが、昨年、影がみつかり経過観をしていましたが、最終的に精神的に持たず、細胞検査をしてもらい、白でした。その,最終CT検査から1年が経ちますが、過去にタバコをすっていましたし、CT検査は初期で発見出来る可能性も高いと聞きます。経過観察をしていた病院は、私ががんでなかったため検査はできないそうです。ガンセンターでしたから。最近原発事故で放射線の影響が、クローズアップされていて、毎年CT検査を受けることは、いいのかなやんでいます。経過観察はCT検査を5回受けてます。それも、しんぱいです。50mシーベルトは年にかるくとっぱしているとおもいます。最後のCT検査から一年がたちますが、リスクとの闘いになり、ずっとなやんでいます。2年に1度くらいがいいのか、X線のみでいいのかもわかりません、あとで、後悔しないためには、うければ、というのが、正解ですかね。

Aベストアンサー

基本的に肺がんが疑われたら、3ヶ月に一回CTを撮って、増大傾向がないかということを確かめます。
そうでなければ、癌という可能性は低いと考えられます。
年に一度CTを撮るようにいわれていなければ、癌の可能性はあまり考えておられないと思います。
癌であったとして、一年で進行するかは正直人によるのでわかりませんが大丈夫ではないでしょうか。
小細胞癌はCTでおおむねわかりますが、やはり組織がわからないと確定診断はできません。

いずれにせよ、早期発見早期治療が一番ですので、勇気を出してCTを受けられるのが一番だと思います。
どんな状態(病期)でも最適な治療が存在します。多くの方が、病気が見つかるかもしれないから、検査はいやだとおっしゃいますが、CTを予約して受けようというだけでも一歩前進です。

末筆ながら、杞憂であればいいですね。

Qauの機種変更

 auの携帯電話を使っています。現在はカメラの付いていない機種で、メールも使用していません。電話としてのみ使っています。
 カメラで娘の写真等を撮って、外出先で友人に見せたいと思っています。メールは今後も使用しないつもりです。
 そこで質問なのですが、どの機種に変更すればよいでしょうか。店頭で質問したりカタログを読んだりしたのですが決めかねています。アドバイスお願いします。思いつく希望は以下の通りです。
 ・携帯電話で見る写真の画像が鮮明なものがいい
 ・撮った写真はパソコンに保存したり、パソコンの画面  でも見ることができたら嬉しい
 ・自分を撮る時に撮り易いものがいい

Aベストアンサー

ども,daredevilです。

auの機種のレビューが↓サイトで見れます。OLIVEOLIVEさんも購入前に参考になさっては如何でしょうか?

【au 携帯電話レビュー】
http://review.japan.cnet.com/pub/dir/keitai/keitai_au/maker/

OLIVEOLIVEさんがauで機種選びをするのであれば斬新な【INFOBAR】ですね。

【「このデザインで半歩先を行く」~INFOBAR】
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/06/n_infobar.html

メガピクセル携帯でCASIOの「A5403CA」が12月上旬に投入されるのでこれがベターかもしれません。

【au、200万画素CCD搭載の「A5403CA」とビデオ再生対応の「A5404S」】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15898.html

参考にして下さい。

Q赤ちゃんのCTとレントゲンは白血病の恐れがある?

生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんが頭部の後ろに凹んでる所があることに気づいて、病院へ。CTとレントゲンをとると言われて、少し不安なので、先生に”まだ2ヶ月なので、CTとレントゲンで被曝されて大丈夫?”と聞いた。先生は検査のために必要であれば、普通にとっている。将来的に100%後遺症がないとはいえませんが、基本的には安全だと思うと答えた。
で、CTとレントゲンをとった後に、様子を見ることにした。つまり、凹んでることはどうにもならない、たとえば内部出血があっても、様子を見ることにするしかないって。それで、”最初から様子を見ることにするしかないことであれば、CTとレントゲンをとらないほうがよかったのに”と先生に言った。
今は、とても後悔しています。CTでの被曝はレントゲンの10倍以上もあると聞いたが、将来は子供を生めない体になったり、白血病などのがんにかかる恐れがあり、確率が高くなることってほんとですか?

Aベストアンサー

正直に言って、ナーバスになりすぎです!!

日本は健康診断先進国で、他の国より多くレントゲン検査を受けるため、昨年から盛んにこういうことが言われていますが、
そもそもそんなに簡単に白血病やガンになっていたら、みんなやってられません。
基本的に、今回のCTやレントゲンで病気になる確率はほぼ0%と推定します。

ちなみに、
頭のくぼみは何でしたか?単純に頭蓋骨の融合が進んでいないだけではないですか?それなら、しばらくすると勝手に治りますよ。
なんで、そんな検査の話になったのですか?
はじめに先生は「心配いらない」っていいませんでしたか?
あなたのほうからしつこく「大丈夫ですか?ほんとに大丈夫ですか?」って聞きませんでしたか?
普通なら、ちょっとさわっただけで「様子見て」って言われると思うのですが、いかがですか?

Qドコモのファミリー割引

現在ドコモの携帯を1つ持ってます
新たに自分名義でドコモの携帯を持とうと考えてますが
このように契約した場合は
ファミリー割引扱いになるのでしょうか?

または同一人物は二つ以上契約した場合
なにか別の割引特典があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ファミリー割引扱いになるのでしょうか?
  もちろんファミリー割引になります。
  子供の場合は当然親が契約です。
  家族の誰が持つかは関係ありません。

QCTスキャンの画像

先日CTスキャンを取って、数日後検査の結果を聞きに行きました。検査結果は「特に問題なし」だったのですが、医者から画像の説明等が無く、私自身CTスキャンの画像を一切見せてもらっていません。素人なので、見せてもらっても分からなかったかもしれませんが、やっぱり自分の体の画像なので後になって見せてもらえばよかったなーと後悔しています。また「特に問題なし」の結果にもかかわらず、患部が痛むので、他の病院にCT画像を持って行ってセカンドオピニオンも聞きたいと思っているところです。
質問なのですが、CTスキャンの画像は病院から借りることはできますか?また借りる際は受診した科の受付の方にお願いするだけで借りられるのでしょうか?なんとなく診察していただいた先生も申し訳ない気がして、先生に直接画像を借りたいと言いにくいです。。。

病院勤務の方、経験がある方、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

最近の考えではNo.1の方が仰ることが正論なのですが、一昔前までは画像はおろか、カルテさえも患者さんのものと言う考えはありませんでした。カルテも起源は覚え書きであり、現在でも保存義務は患者さんではなく、病院側にありますので、基本的には病院の持ち物なのです。ただ、最近の考え方から、カルテや画像の「情報」そのものは患者さんのものですので、開示も出来れば借り出しも可能なのです。病院によっては画像やカルテのコピーを患者さんに渡している所もあるそうです。この場合でもあくまで「コピー」です。

画像などの借り出しについては、直接医者に頼みにくいと言う方もたくさんおられます。ですから、多くの病院では受付が窓口になってくれます。しかし、先ほど書いたように、保管義務は病院にありますので、病院からの持ち出しに際しては病院の許可が必要です。大抵は主治医に連絡が行って主治医が許可しますので、恐らくは主治医の耳に入ることになります。部長などの管理職の医者が許可することもありますが、この場合は主治医の知るところとはならないかもしれません。

最近ではセカンドオピニオンも普及していますし、画像を持って他院へ行ったと主治医が知ってもそれ程気を悪くする医師は減ってきていると思います。安心してご相談されるといいですよ。

最近の考えではNo.1の方が仰ることが正論なのですが、一昔前までは画像はおろか、カルテさえも患者さんのものと言う考えはありませんでした。カルテも起源は覚え書きであり、現在でも保存義務は患者さんではなく、病院側にありますので、基本的には病院の持ち物なのです。ただ、最近の考え方から、カルテや画像の「情報」そのものは患者さんのものですので、開示も出来れば借り出しも可能なのです。病院によっては画像やカルテのコピーを患者さんに渡している所もあるそうです。この場合でもあくまで「コピー」で...続きを読む

Qドコモ 家族割引

家族割引は、結婚した場合どうなるのでしょうか。

家族全員ドコモを使用していますが、主回線は私です。(先にドコモを契約した為)

結婚後、今までの様に、両親、兄弟とは無料通話、メールができるのでしょうか。

また、配偶者も一緒に家族割を受ける事はできるのでしょうか。

回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、文言ですが、私はドコモの関係者で無いけれど、ドコモの場合は、「ファミ割」といいます。(家族割というのは、他の携帯会社です)


さて、本題です。質問の回答ですが、全部OKです。出来ます。

ファミ割の参考サイト。
画面は、ズーッと下の方です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about/index.html
主回線の解釈、口座支払いの方法(口座は、別でもOK)、ファミ割の範囲図等々。

スマートホンにしていると、メールの一部がファミ割でも無料にならないことがあります。

---------------------------

ただ、あなたの家族とファミ割に変更すると、二重にはファミ割が出来ませんので、ご主人になる人の実家の家族とのファミ割から、はずれてしまいますね。

この場合の、1つの安があります。
ご主人が、「2in1」という、2つの番号を契約です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/index.html
1つの番号を、あなたの家族とファミ割にして、もう1つの番号をご主人の実かの家族とファミ割にするのです。
支払いは、あなたの家族と一緒にするか、ご主人の実家と一緒にするか決めますが、「2in1」番号のうちの1つの番号が、ファミ割設定に出来ます。
「2in1」は、メールアドレスも別々に出来ます。

この方法は、私の息子が結婚の時に「2in1」の契約にして、いままでの、私とのファミ割の番号はそのまま私のファミ割として、もう1つの新たな番号は嫁さんと、その実家の家族とファミ割にしています。
つまり、私の家族と嫁さんとは、ファミ割になっていないので、嫁さんへの連絡メールは息子へ連絡しています。別居なので、嫁さんへの連絡もあまり無いけど・・・・・・。
また、「2in1」番号のどっちがA番号で、どっちがB番号か、また、勤務先との連絡用をどっちにしているは、私は知りません。

まず、文言ですが、私はドコモの関係者で無いけれど、ドコモの場合は、「ファミ割」といいます。(家族割というのは、他の携帯会社です)


さて、本題です。質問の回答ですが、全部OKです。出来ます。

ファミ割の参考サイト。
画面は、ズーッと下の方です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about/index.html
主回線の解釈、口座支払いの方法(口座は、別でもOK)、ファミ割の範囲図等々。

スマートホンにしていると、メールの一部がファミ割でも無料にならないことがあります。

--...続きを読む

Qアメリカで腹部造影CTを受けました。被爆量が心配です。

アメリカに住む39歳主婦です。今週腹部痛と下痢、体重が減少しているということで腹部造影CTをうけましたが、ネットでいろいろ検索しているうちにCTの被爆量のことがわかり、いまになってすごく後悔している次第です。
血液検査や超音波、大腸検査、小腸生検などもしどれも異常なしでした。
もしかしたら癌ではないかと医者に言ったためにそんなに心配ならということで行われた検査でした。結果はまだわかりませんが、癌やなにか異常があればすぐ電話をくれる医者なのでおそらく大きな問題ではないと思います。
じつは九年前盲腸が重症だったため小腸が壊死し、小腸を切除する手術をしましたが、そのときもたくさんのレントゲンと腹部CTを一回撮りました。
今回のCTで気づいたことなのですが、ドーナツ型のところに数字がふたつ表示されており、ひとつは105.0もうひとつはおぼえてませんが、もっと大きい数字だったと思います。それはわたしがあびた放射線のことでしょうか?もしそうだったらとても高い数値に思えるのですが。
アメリカではCTをするときに、画面がよくみえるようにとジュースのようなものを小さなカップで6回飲みます。それと静脈注射です。これでもっと被爆数はあがるのでしょうか?
じぶんで癌になるリスクを作ってしまったようで心配でたまりません。
やはり癌になる確立はたかくなるのでしょうか?

アメリカに住む39歳主婦です。今週腹部痛と下痢、体重が減少しているということで腹部造影CTをうけましたが、ネットでいろいろ検索しているうちにCTの被爆量のことがわかり、いまになってすごく後悔している次第です。
血液検査や超音波、大腸検査、小腸生検などもしどれも異常なしでした。
もしかしたら癌ではないかと医者に言ったためにそんなに心配ならということで行われた検査でした。結果はまだわかりませんが、癌やなにか異常があればすぐ電話をくれる医者なのでおそらく大きな問題ではないと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに気にすることはないと思います。

レントゲンは一瞬(コンマ何秒レベル)だけ放射線を発するだけなのに対して、CTは放射線を照射しながら体をグルっと機械で回って撮影するので数秒間被爆します。そういった視点からの比較だとCTやMRIの被爆量はレントゲンと比較してとても増えてしまいます。
しかしCTの撮影での被爆量は確か0.5mSVとかそれくらいの少なさだったと思います。(あいまいな記憶ですみません)
それに対して、妊娠可能女性の年間での被爆量上限が10mSVとか、それ位だったと思われます。(こちらも曖昧です、ちなみに日本だと思います)
ひとまず一回やそこらで気にするほどの被爆ではないと思いますよ。
そりゃ何回も撮影するとなると気になりますけど。

CTの部屋に入ったことはないので(機械も会社によって違うでしょうし)はっきりしたことはいえませんが、ドーナツ型の横の値が必ずしも放射線量かどうかはわかりません。気にするものではないでしょう。
ほかにも、たくさんの数値を登録して記録する機械ですしね。
値も、例えば1mSV(ミリシーベルト)=1000μSV(マイクロシーベルト)など単位によっても様々ですし。

画面がよく見えるようにするものというのは多分造影剤だと思います。バリウムなどを飲んでのレントゲンはやや被爆量が上がると聞いたことがあるので、被爆量があがる可能性はありますね。
でも、それこそ1回程度。と考えていいと思います。

ガンになるリスクの増加がゼロとはいえませんが、何かしら癌が発症したとしてその原因が被爆である可能性は極めて低いでしょう。

人の医療ではなく動物医療に携わっていますが、動物はX線を取るときはいつも、人間が手足を抑えてレントゲンをとります。
その関係だと日々、被爆してる獣医さん達はみんな癌になっちゃいますが、そんな話は今のところ聞きません。
他の医療従事者の被爆量と比較したら本当に微々たる量ですよ。
患者の立場で数回被爆したからってたいしたことありません!

気にすることはありませんって!

そんなに気にすることはないと思います。

レントゲンは一瞬(コンマ何秒レベル)だけ放射線を発するだけなのに対して、CTは放射線を照射しながら体をグルっと機械で回って撮影するので数秒間被爆します。そういった視点からの比較だとCTやMRIの被爆量はレントゲンと比較してとても増えてしまいます。
しかしCTの撮影での被爆量は確か0.5mSVとかそれくらいの少なさだったと思います。(あいまいな記憶ですみません)
それに対して、妊娠可能女性の年間での被爆量上限が10mSVとか、それ位だったと思われます。...続きを読む

Q子供を持つ後悔 子供を持たない後悔

いつもお世話になっています。

題名どおりの質問なのですが、
子供を持って後悔した事、
または子供を持たないで後悔したことってありますか?

ちなみに私の母親は、
弟がバイクを盗んで警察に捕まった時、
心の中でちょっと後悔したそうです(苦笑)。
(もちろん笑い話です。)

私自身の中で真剣に、
プラス面だけからではなく、マイナス面からも
色々と考えていきたいと思っていますので、
笑い話・本音、人から聞いた話など、
どんな些細な事でも結構です。
教えて頂ければ幸いです。

また、「子供はどんな子でも可愛いもの!
子供を持ってから後悔するなんてひどい!
それなら生まなければいい!」等の考えは、
私も十分理解しておりますので、
不快に思われる方がいらっしゃいましたら、
どうかスルーをお願い致します。

Aベストアンサー

そもそも「後悔」とは、なんでしょうねえ。

私は、そこそこ大きい子供を一人持っています。本当はもっとほしいのですが事情があって叶いません。

で、持ったことを後悔したか。「つらいな」と思ったことは数えきれないほどあります。一番そう思うのは、この子自身が病気になったり、トラブルを抱え込んだときです。

また、「この子さえいなければ」と思ったことはありませんが、そう思う親がいても不思議ではありません。例えば、子供がいなければ年に1度の海外旅行を3度に増やせるなとか、こんな仕事も、あんな活動もできるなといったことは、しょっちゅう思います。また、我が子が反抗的になったりすると、憎たらしくて憎たらしくて、心の中で子供の首をしめるくらいのことは私のみならず多くの親がやっていると思います。

では、この子に消えてほしいか。それは考えるだけでゾッとします。この子の存在を脅かすからこそ、病気や犯罪に大いに頭を抱えるわけです。つまり、子供が大事だからこそ、つらい思いをする。子供とは、矛盾の源です。

さて、持てなかった、もう一人の子供。これについてはなんとも言えない気持ちになります。もともと子供はそれほど好きなほうではないのですが、持てないと思うと、不思議と喉から手が出るほど持ちたくなります。

ただ、ここが微妙なところで、子供って「いないもの」くらいに思っていたほうが程よい距離を置けると思います。また、「できないもの」くらいに思っていたほうが幸せな気持ちでいられます。だから、そういうふうに思うようにしているし、また、そう思えることもあります。

余談ですが、子育てとは、自分が子供の頃につらかった思い出をやり直して、自分が子供の頃に楽しかった思い出を追体験できるものだと思っています。子供を持つつらさは独特ですが、持つ幸せもまた独特です。

そもそも「後悔」とは、なんでしょうねえ。

私は、そこそこ大きい子供を一人持っています。本当はもっとほしいのですが事情があって叶いません。

で、持ったことを後悔したか。「つらいな」と思ったことは数えきれないほどあります。一番そう思うのは、この子自身が病気になったり、トラブルを抱え込んだときです。

また、「この子さえいなければ」と思ったことはありませんが、そう思う親がいても不思議ではありません。例えば、子供がいなければ年に1度の海外旅行を3度に増やせるなとか、こんな仕事も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報