プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかーし(15年ぐらい前??)にやった、(たぶん)ファミコンのソフトの名前が思い出せず苦しんでいます。

内容もなにもかもほぼ覚えていません。。。

ブダペストとか、地名がたくさん出てきたと思うんですが・・?電車に乗ったような・・?

なにかピンと来た方いたら教えてください~。

A 回答 (5件)

デービーソフトの『鉄道王』ではないでしょうか。


http://www.famiget.com/html/110000538.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたがどうやら違うようです。
鉄道ではなかったのかも・・?
鉱山とか出てきたような・・?
もうちょっと大人っぽいものだったような気がします。(子供のときの記憶なのでわかりませんが・・)

お礼日時:2005/10/12 23:54

デービーソフトの「鉄道王」でしょうか?


一言で言えば、ヨーロッパ版の桃鉄です。
「しゅつっとがると」とか平仮名表記でしたが、
ヨーロッパの都市の位置関係を勉強できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたがどうやら違うようです。
鉄道ではなかったのかも・・?
鉱山とか出てきたような・・?
もうちょっと大人っぽいものだったような気がします。(子供のときの記憶なのでわかりませんが・・)

お礼日時:2005/10/12 23:54

ファミコンの時代は沢山ゲームでております。


アクションとかRPGとかシュミレーションとかわかれば何か見つかるかも・・。
    • good
    • 0

kekopoさん今日は



ダイレクトにヒットしたものはないのですが一応雰囲気で選んでみました

〇 ランペルール
光栄のシミュレーション。黒のカセット。大人っぽい感じ。1991年。

〇 ナポレオン戦記
リアルタイムシミュレーション。黒のカセット。1988年。

〇 『ナゾラーランド』シリーズ
ディスク。世界一周ナゾラークイズというモードあり。

〇 シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件
トーワチキのアクションゲーム。白のカセット。電車は使うが舞台はイギリス。1986年。

何かまた思い出したら、続報お願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
見てみました、どうやら違うようです・・。

ランペルールが一番近いような?地名が。
エジンバラ、リバプール、ブダペストなどが記憶にあります。

もしかしてプレステだったのかなぁ??

お礼日時:2005/11/06 19:24

もし、15年前ならプレステはまだ発売されていなかった気がします。


また、ファミコンとプレステでは日本の家庭用ゲーム機では2世代はなれているので流石に絵とかぜんぜん違うので…
CDtとカセットの違いもありましすしね。

もしかしてスーファミとか?

どうにせよまた、いつか何か思い出したら情報を書き込まれると良いでしょう。
追加情報書き込み用に、回答しました。

気長に思い出していきましょうー(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますー。
スーファミだったのかもしれません。

うーんうーん。なにも思い出せない・・・

お礼日時:2005/11/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!