依然どこかで見たような気がするのですが?・・・
検索できなくて・・・

質問は、WIN98SE、IE5.5SP2で、娘のノートPCですが、
IEのオプションで、接続→設定→詳細→「接続が必要なくなったとき
切断する」をチェックしているのですが、IEを終了しても
「”・・・・” ”今すぐ切断する”」の表示が出ないで、接続された
ままとなります。

で、切断しようとする、右下?の接続アイコンをクリックして切断しなくては
なりません。

「”・・・・” ”今すぐ切断する”」の表示を出すようにするには
どうすればいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

毎回、必ず「切断しますか?」は表示されませんか?



IEを起動して接続の手順ではなく、プロバイダが用意した接続ツールや
IEを起動させる前に、接続アイコンから接続していると表示されません。

他の原因はEasy CD Creator や NEC の「サポートセンタ」が導入された環境でも表示されない事があるそうです。

この回答への補足

毎回です。
Easy CD Creatorははじめからインストされてますが・・・

デュアルブートのw2kでは出ますので、そんな関係も
あるのですか?

補足日時:2001/11/19 20:29
    • good
    • 0

「通常の接続でダイヤルする」になっていて、IEのアイコンをダブルクリックして接続した時は、「接続が必要なくなったとき切断する」にしてあると、IE終了時に確認のダイアログが表示されると思います。

OEや、他のネット利用プログラムから接続したり、ダイヤルアップアイコンから接続してからIEを起動した場合は、IEを終了しても表示されません。

設定や接続方法が正しいにも関わらず、切断確認が出ない
のであれば、一度[プログラム]タブにある「Webの設定のリセット」を実行してから設定し直してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

IEのアイコンから起動しても、必ず切断確認は出ません。
「Webの設定のリセット」は帰ったら実施してみます。
有難うございました。

補足日時:2001/11/20 14:21
    • good
    • 0

 って言うか 私の場合、今までそんな切断の仕方すらしてなかったけどなぁ~ (^。

^)
 タスクトレイの接続アイコンをクリック⇒切断 ってやるのが普通で ごく当たり前だと思ってたけどな~
 だから、特にそんな接続画面が自動的に出て来なかったとしても全然困らないって言う話なんだけど・・

この回答への補足

切断確認の画面が出ないと、ついつい接続したままで、
他のことを続けてやってることがあるみたい。
他の人は・・・我が家の・・・

補足日時:2001/11/20 14:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラー上の画面をうまく印刷するソフトはあるでしょうか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

インターネットエクスプローラー6を
使用しております。
ただ、プリンターで印刷すると、全部がおさまって
印刷されないので、
「簡単ホームページプリント」というソフトを
使用しております。(http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041211/n0412111.html)
ただ、このソフトは、どうもインクがかすれて
印刷されたりはみ出て印刷されたりと使いづらいです。
そこで、インターネットエクスプローラー上の
ページをうまく枠内に印刷できる良いおすすめソフトはございますでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリンターがキャノンなら
(Canon Easy Webprint)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html

エプソンなら
(web-to-page)
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00_r1c/963347.html

その他のメーカーなら
IE-7 β2
http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx

IEの代わりにOperaを
(Opera)
http://www.jp.opera.com/

等を使うと印刷できます

QIE5.5→IE6にUPしたところ、保存の動画メールも新着の動画メールも読めません。

Windouws meを使ってます。メールはOutlook expressです。
IEをバージョンUPした時点でOutlook6になりました。
動画も全て見れないという訳で無く、200バイトを越えると動かないみたいです。

保存の動画メールが動かないのはとても残念です。教えてください、ヨロシク!!

私のレベルは、初心者級なので言葉簡単にお願いします。

Aベストアンサー

私も初心者です。
動画が見れないというのは、Outlook expressの
セキュリティーの設定が【制限つきサイトゾーン】に
なっているんじゃないでしょうか?

Outlook expressのメニューバーの
【ツール(T)】→【オプション(O)】→【セキュリティー】を開いて
【インターネットゾーン】にチェックを入れてみてください。
それで動くようになるはずです。

Q[エクスプローラ5.0][印刷] 印刷すると画面からはみだしてしまいます。

WINDOWSNT4 SP5.0 エクスプローラ5.0を利用しています。
いまあるホームページを印刷しようとしたところ、
横にはみだしてしまいます。

解決方法として、縦横を変更する、ページ設定から余白を設定する、という項目があるのですが、常にA4に収まるように縮小してくれるような設定はありませんでしょうか?

初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのNo。6を参考にしてください


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=549338

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=549338

Qウイルスバスター2001を入れたらIE5.5の起動に時間がかかるようになりました。

ウイルスバスター2001を入れたらIE5.5の起動に数分の時間がかかるようになりました。

使用マシン:VALUESTAR U
OS :WIN982ndEDITION

余り時間がかかるので、ウイルスバスター2001をアンインストールしましたが直りません。
アンインストールは、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除で行いました。

このソフトを入れる前は、ネットワークアソシエーツのアンチウイルスソフト(初期導入品)でしたが、2001を入れるために、アンインストールしました。

従来通りIE5.5を直ぐ立ち上がるようにしたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

IEとOE両方遅いんですか。
私も詳しいわけではないので的確なアドバイスができなくてごめんなさい。
とりあえず、補足いただいた件ですが、アドレス帳やメールはやっぱりOE削除すると消えちゃうはずなので、バックアップをとってからにしてくださいね。
といいつつ,バックアップのとり方は私はOE使ってないのではっきり知らないんです(^_^;)
なので、過去の質問から使えそうなものを2つほど探してみました。

頼りない回答で申し訳ないです…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39962,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63253

Qエクスプローラーのホーム画面

エクスプローラを立ち上げると、登録したホームページの他に自動で「iGoogle」のタブが開きます。 開かないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ツール -> インターネットオプション -> 全般
でホームページとして二行書いてありませんか。

多分二行目を消せば良いと思います。

QIEのインターネットオプション-プログラムにOutlookExpressがない

 知人のパソコンなのですが、Windows98上にIE6とOE6、それにOutlook2000がインストールされています。IE6のツールバーから「メールを読む」をクリックしてOE6が起動するようにしたいと思い、IE6のインターネットオプション-プログラム-電子メールのドロップダウンリストで「OutlookExpress」を選択しようとしたのですが、「OutlookExpress」が候補になく、「Microsoft Outlook」しか選択できません。この候補に「OutlookExpress」を表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

どうしても出なければ
OutlookExpressを再インストールしちゃいましょ

Qインターネット エクスプローラ画面の印刷設定

ファイルーページ設定でフッターに&b&dと表示されています。
これの意味と、実際印刷されたときの文字サイズを変更するにはどうするかを、ご教授下さい。

Aベストアンサー

&b&dというのは、ホームページアドレスの一部ですね。
そこのアドレスのサイトを印刷したという印です。

文字の変更方法は判りませんが。

左上の「ファイル」→「印刷プレビュー」で、大体の印刷イメージが
判ると思います。

QIE→クロームに避難 メールのリンク

IEからクロームに避難しました。
でもIEの方が断然使いやすい。
慣れの問題でもなさそうです。

IEを使わないようにしていますが、メールで来たリンクを開くと
IEに行ってしまいます。

これもクローム使用に変える設定はどこで行うのですか?
Windows95以来、パソコン歴19年ですがわかりません。

・ブラウザと言えば
 Netscape Navigator 3.0は有料で買った記憶があります。
 そのころはあれは使いやすかった。

どんな経緯をたどったか忘れましたがずっとIEで通してきました。 今はIE8を使用中。
パソコンはいつまでも上達しません。なぜでしょうか?


メールソフト office outlook 2007 SP3 (Microsoft office personal 2007の一部)

OS Windows Vista です。

Aベストアンサー

※Chromeを既定のブラウザに変更する方法
Chromeのウインドウ右上にある「Google Chrome の設定」ボタンをクリックします。
設定(タブ)画面が開いたら「既定のブラウザ」の所で「Google Chrome を既定のブラウザにする」ボタンをクリックします。

Qエクスプローラーが画面に勝手にスナップ(吸着)します。困ってます。

windows10を使用していますが、エクスプローラやソフト何でも良いのですが、移動しようとすると画像のように黄色や赤の枠が出てきて、枠のサイズに吸着し、勝手に整列されます。

使いづらいので吸着しないようにしたいのですが、windowsの機能なのか、何かのソフトなのかわからず困ってます。

ちなみにwindowsの「設定」 ⇒ 「システム」 ⇒ 「マルチタスク」 ⇒ 「スナップ」はOFFにしてます。

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Windows10の機能ではなく、使用しているPCに付属したユーティリティー
(メーカー独自)の機能なのでは?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3710-3324
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/scrpart.html

QIE6でツール→インターネットオプションの設定で

IE6を使っています。osはXPです。メールはOutlook Expressを使っています。
ホームページを見ていて「Mailはこちら」などのボタンをクリックしてもメーラー(Outlok Express)が立ち上がりません。
そこで他の人のマシンを見せてもらいましたら、
IEのツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで、この電子メールのプルダウンメニューに Microsoft Outlook と Netscape Messenger と Outlook Express の3つの表示があり、彼のマシンはOutlook Expressが選択されておりました。もちろんメーラーとしてOEが立ち上がります。ところが私のPCのIE6では、 Microsoft Outlook と Netscape Messenger の表示があるのみで、肝心なOutlook Expressの表示がないのです。
これはいけないと思い、IE6を再インストールしてみようとしましたが「あなたのは最新のバージョンでインストールできません」の警告が出ておしまいです。
どなたか、このような現象を解決できる方法をお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

IE6を使っています。osはXPです。メールはOutlook Expressを使っています。
ホームページを見ていて「Mailはこちら」などのボタンをクリックしてもメーラー(Outlok Express)が立ち上がりません。
そこで他の人のマシンを見せてもらいましたら、
IEのツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで、この電子メールのプルダウンメニューに Microsoft Outlook と Netscape Messenger と Outlook Express の3つの表示があり、彼のマシンはOutlook Expressが選択されておりました。もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

もしANo.#3の「電子メール」に
Outlook Expressが無いときは
↓の方法をします。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
"%programfiles%\outlook express\setup50.exe" /APP:OE /CALLER:WINNT /install
と入力して「OK」をクリック(コピペしてね)

インターネットオプションを開いて
「電子メール」欄の中に
Outlook Expressが居るか確認してみてp(*・o・*)q


人気Q&Aランキング

おすすめ情報