ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

ビザ取得のため、パスポートを旅行代理店に郵送する事になりました。

パスポートのように「絶対に」紛失を避けたいものを郵送する場合、郵便書留か宅急便かどちらが確実でしょうか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

このようなケースで宅急便の場合だと、メール便を利用することになります。

メール便は配達状況をパソコンで確認できますが、相手方に印鑑をもらうわけではなく普通の郵便のようにただおいてくるだけです。
書留ならば相手方に印鑑をもらい、さらに配達状況も確認できます。
確実性なら郵便書留でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

確実性を最優先したいので、郵便書留ですかね!ありがとうどざいました!

郵便書留も宅急便も必ず印鑑が必要ですから

確実のなのは、どちらもです

違いは早さでしょうか?

今まで重要の物は郵便書留で送ってます。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり郵便書留が確実そうですね!ありがとうございました!!