この間、バイトの帰りにT君と公園でしゃべっていたら、寒がっている私をきづかってか、いきなり抱きしめてきました。彼はただのバイト友達なのですが、よく食事やデートスポットなどに連れて行ってくれるのです。(彼の家に泊まったこともあります。*ふしだらなことはありませんでしたが・・・)この関係は何だと思いますか?また、彼は私のことをどう思っていると思いますか??

A 回答 (7件)

少なくとも、彼はrikki-さんの事を、悪く思ってはいない、


と言うか、少なからず好意を持っている、と言うべきか・・・。

多少なりとも、彼はrikki-さんと、『そう言う関係』になる事を望んでいるのだと思いますよ。
間違ってもそうなりたくない相手を抱き締めたりする事はあり得ないでしょうから。

ただ、あまり無防備に彼を信じ過ぎてもいけません。
そう、『男はケダモノ』ってヤツです(「男は狼」だったっけ?)。
つまり、彼の気持ちが『rikki-さんの事がすっげー好き』『一番好き』ではなくても、
『rikki-さんって結構いいじゃん、1回ヤッてみたいなぁ』くらいの気持ちでも
甘い言葉もかけるし、優しい態度も取ります。
現に俺も、彼女のいない時なんかには、何人かの女の子に、
それに近い態度を取って、誘ったりもしてました。
俺の場合はまだ、『この中の誰かと付き合ってもいいかな』くらいの気持ちで
口説いていましたが、中には、付き合うつもりは無く、
『とりあえずヤッたら捨てる』つもりで口説いてるヤツもいます。
彼がそう言う男でない事を祈りますが・・・。

おっと、その前に、rikki-さんが彼をどう思っているのか、ですよね?
多分、『今のままの関係』をキープするのは、難しいんじゃないかなぁ?
彼が我慢強い人間であれば可能かも知れないけれども・・・。
    • good
    • 0

彼はrikki-さんのことが、まじで好きなんだと思います。

ふしだらなことがないというのは、多分rikki-さんに彼が自分の気持ちを伝えてないからではないでしょうか。その分、彼は『俺はこの子に何でもしてあげよう』って思ってるんじゃないかな。でもrikki-さんがこのままの状態がいいというなら、それでいいんじゃないかな。というのは恋愛にパターンなんてないんだし。きっとrikki-さん自身すぐに答えは出せないでしょう?時間はたくさんあるのです。あせらず彼と付き合ってみてはどうでしょう。答えはそれからでも遅くはないはずだと思います。ただ、彼がrikki-さんのことを好きだと伝えてきたら、その時は正直に今の気持ちを彼に伝えればいいのです。
    • good
    • 1

やはり好きなんでしょうね。


でないと普通は別の行動をとるでしょう。
抱きつく前に、知っていないふりをすることが普通の
男性…じゃないでしょうかね?
好意があるからこそやると思いますよ。
私の友達もよく男友達に抱かれます。
結構愛想よく、「Hi!」と同時に抱きますからね。
嫌がってる彼女は蹴飛ばしますが…(笑
あなたから直接聞いたらどうです?
かなり勇気いると思いますが…。
泊まりにきた時にでも、
「ねぇ、私のこと、どう思ってる?」
なんて、何も喋ってないときにポロっとこぼしたら
どうでしょう?
自分も、彼のこといいなと思っているのなら、少し付き合ってみてはどうでしょう??
細かいことは、私のホームページに。
    • good
    • 1

好意があるでしょう。

あなたがそうでなければ、うやむやな態度ですと彼は勘違いの度合いを増していくと思いますので相手にもわかる様にキッパリと一線を引くような姿勢で応対した方がよいでしょう。
    • good
    • 1

好きなんだと思います。

たぶん。
rikki-さんが『ただのバイト友達』と思っているのを察して、彼は自分を抑えてるんじゃないかなぁ。
rikki-さんは彼とどうなりたいですか?
このままバイト友達で居るのか、彼と付き合うか。
告白が無かったとしても彼からの「rikki-さんが好き!」っていうサインは出ていると思うんです。
このままでは彼の気持ちをもてあそんでいる様でかわいそうな気がします。
rikki-さんの今の気持ちを正直に彼に言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

ずばり! 好き でしょう。

なかなか勇気のいる行動だから
よっぽど、心を開いているのね。あなたは、それを
受け止めちゃってるみたいだから...どうするのかな?
男も女もみんな同じ人間だから否定はしないよ。あなたの
気持ちしだいね。あっでも、必ずしもそっち系じゃないかも知れないし...。もし、気持ちを知りたかったら手紙でも
書いてみればいいかもね。
    • good
    • 0

こんにちは。


この状況から判断するならおそらくrikki-さんの事を好きだと思うよ。
それがどんな好きか、付き合いたいと思ってるのか、妹のように好きなのかなど、
T君の確かな気持ちはT君にしかわからないけれど、
“抱きしめる”ってのは相当想いが溢れていないとしないと思います。

rikki-さんには他に彼がいるのですか?
それともT君のことが好きなのですか?

好きだったらこの後きっとうまくいくと思う!
もしそうでないなら、今までのにようデートしたり泊りにいったりするのは控えた方がいいと思うな。
彼の好意を踏みにじったり、気をひくようなことになってしまうからね。

どちらにしても二人の仲がうまくいくことをお祈りします!

この回答への補足

返答ありがとうございます。私には、もちろん彼氏はいません。もし、いたとしてこんなことをやっていたら犯罪ですからね。ayaxさんの「彼の気持ちを踏みにじることになる。」って言う言葉妙にジーンときました。今まで私は流されるままに&断るのも悪いなと思って、過ごして来ましたが、もしも私にその気がないならそれは結局彼を悲しませることになってしまうのですよね・・・。今の私の気持ちは正直言って、変かもしれませんが今のままがいいっていう状態なんです。でも、やっぱりこのままの中途半端な関係はいけないと思うので、自分は本当はどうしたいのか、自分の彼への気持ちはどうなのか、よく考えて決着をつけようと思います。本当ありがとうございました。

補足日時:2000/12/07 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q男性は好きでもない女性に帰り際に抱きしめたり、軽くキスをしたり、キスマ

男性は好きでもない女性に帰り際に抱きしめたり、軽くキスをしたり、キスマークをつけようとする人もいますか?
私は好きでもない男に絶対そんなことはしませんが男は平気でそんなことできる人もいるのでしょうか?
かっこよくて女にもてるので平気でそんなことしそうなんですが・・
30歳の男です

Aベストアンサー

キスマークって、女性側の受け入れ体制あってこそですよね。

女性慣れしていれば、自分が好きで無くても、自分に対する好意を利用して接触しようとすることってあるんじゃないかな?
「ちょっとからかって遊んでみるか」って感じでね。

その男性がどれだけ男前かわかりませんが、妄想しすぎて一方的なイメージで毛嫌いしないでね。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q弟がお姉さんの後ろから軽く抱きしめるように甘えきて髪の毛に頬ずりしたらりするのってどう思いますか。

弟がお姉さんの後ろから軽く抱きしめるように甘えきて髪の毛に頬ずりしたらりするのってどう思いますか。
お姉さんが酔って帰ってきて寝てしまい、酔いが醒めてふと気がつくと弟が服を脱がせて寝かせてくれたのどう思いますか。
お姉さんが体調崩して何日か寝込んでいる時に、弟がお姉さんの下着まで洗濯して干してたたんでくれるのどう思いますか。

Aベストアンサー

その女性は恋人いない歴=処女なのでは?彼氏ができればそんな気もなくなりますよ。近くにいる身近で若い男性が弟しかいないからそういう気分になってしまうんですよ。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q私はいま18歳で10個上の男性と付き合ってきます。 付き合ってまだ1ヶ月も経っていないのですがお泊ま

私はいま18歳で10個上の男性と付き合ってきます。
付き合ってまだ1ヶ月も経っていないのですがお泊まりを付き合う前と合わせて5日ほどしています。
同じ布団で寝ているのですが、全く手を出されません。でも昨日初めてキスをしました。抱きついたりもしています。
友達に話したら脈ないんじゃないの?と言われすこし不安になりました。私としてはもう抱きつくので精一杯です。これって脈がないから手を出されないんでしょうか?手を出されたら出されたで嫌ですけど…
回答よろしくおねがしいます

Aベストアンサー

凄い。
そんな人居るんだ。
ちょっと女としての魅力不足かと、不安になりますよね。

もうちゃんとお付き合いしてるなら、
「貴方に愛されたい」
って伝えても良いのでは無いでしょうか?

男の人の
「ぜ〰ったい何にもしないから、二人になりたいだけ」
等の言葉は信用出来なかったのですが、そんな人本当に居るんだって勉強になりました。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q10個上の彼氏に、手を出したいと言われました。笑 今私は18歳です。付き合って半月になります。お泊ま

10個上の彼氏に、手を出したいと言われました。笑
今私は18歳です。付き合って半月になります。お泊まりを6回しました。寝てるときに抱きついてきたりするだけで特に何もしてきません。けど、たまに服の中から背中を触ってきます。無意識らしいです笑。だから彼が起きて気付いた時は手を抜いてちゃんと服を直してくれます。
このあいだ電話したときに、女性としての魅力がないのかな?だからなにもしてこないの?と聞いたら、それはないよ。俺だって手を出したいけど軽いって思われたくないからと言われました。嬉しいけど年下だから我慢させていて、飽きられないかな?と不安になりました。大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

半月でお泊まり6回は1日置きでしょ。それで抱き付いて寝ていて彼氏が我慢していたら、物凄い我慢してると思う(笑)おれはおっさんだけど、お泊まり1回目でもう駄目だな。凄い忍耐だと思った!

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q帰り際に振り返らない彼

20代女性です。
最近付き合い始めた彼のことなのですが、デートの帰り際、バイバイをした後、まったく振り返ってくれません。
なんだかとても寂しい気持ちになるのですが、振り返らない男性も多いのでしょうか?

彼にそのことを言ってみようかと思ったのですが、言うほどのことでもないかな、と思ったり。
それに、私が指摘して振り返ってもらっても嬉しくないような気がしますし…。

普段からあまり言葉で愛情表現をしてくれない人なので、そういったあっさりした態度を見ると、私のことあんまり好きじゃないのかな?と不安になってしまいます…。

Aベストアンサー

愛情の有る無しとは関係ないとは思います。

私の時も相手は振り返りませんでしたね。

こちらはずっと角に曲がったりするまでは「振り返ったら」とスタンバっていましたが(笑)、スタスタそのまま帰っていきました。

そんな相手ですが14年、なんだかんだと仲良くやってます。

>彼にそのことを言ってみようかと思ったのですが、言うほどのことでもないかな、と思ったり。

気になるなら笑い話的に言ってみてもいいのでは?
「いつも実は振り返るかなってドキドキしてスタンバイしてるけれど、少女漫画の読みすぎかなぁ(笑)」とか・・・

不安になることではないですよ。気にしない、気にしない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報