先日ゴルゴ13を打ちました。
ゴルゴチャンスに当選しました。
消化している途中に突然“10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ・・・”というメッセージが流れ始めました。
ビッグかレギュラーにでも当選したのかなと思ったら、次のプレイで“右の赤”というメッセージが流れ、そのままGCを消化しました。
GC中に例の文句が流れることとかあるのでしょうか?
それとも上乗せ?
それにしては、次のGC消化で終了してしまったのですが・・・
いったい何だったのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

big 当選」に関するQ&A: BIGに当選しました!

A 回答 (1件)

その文句はBIGかREGのときが多いのですがGTだったようですね。


GTは全部で何回でしたか? 通常時は1回で終わることがほとんどです。
REGをひいた後、GTに入る場合は5~10連ちゃん
BIG終了後にREGをひいたときGTに入れば 大連ちゃんの可能性が高いですね。
設定が低いと勝てないなあ
PS:俺の背後にたつな

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
例の文句が流れたのは確か12又は13回目ぐらいだったと思います。
通常時に10%の…というのは聞くことがありますが、GC中に流れたので何が起こったのかなという疑問があります。
上乗せとかあるのでしょうか?

補足日時:2001/11/20 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロ(ART)の当選の流れ

パチスロの大当たりの流れ(ART)について教えてください。
例えば1/256で当選のAタイプの場合、
メイン基盤で、256/65536の確率で当たりかハズレかを抽選して
サブ基盤でどの演出を出すかを抽選する流れだと思っています。

しかしARTの場合は、メイン基盤で何が当選したか、
ベルか、チェリーか、リプレイかを抽選し、
チェリーが当選となった場合、今のモード(高確率とか低確率)とかから、
どれくらいの抽選確率で当選なのかを選択して、その抽選結果に基づいてARTを抽選、
結果を出すという流れなのかなって思ってます。

こんな感じであってるのでしょうか?

Aベストアンサー

「基盤」じゃなくて「基板」ね。
ちなみに基板というのはCPU等の電子部品が取り付けてある板のことなので、
厳密には抽選を行うのはメインCPU、サブCPUと言うべきかも。まあ余談ですが。

簡潔に言うと、
ボーナスは「メイン基板による一発抽選」
ARTは「メイン基板での抽選結果と現在の抽選状態を参照し、サブ基板で抽選」
です。

あなたの説明は日本語がちょっと変ですが言いたいことは大体分かりました。
その考えで合ってると思います。

QミリオンゴッドのGG上乗せについて(???時)

今日初めてGODを揃えて舞い上がってました。
今回で7回目1回やると1000Gくらいは回すので、8200分の1なら確率通りですね。(隣の台ではGODを揃えて、さらに途中でもGOD揃えてましたが・・・)

前置きはよしとして、質問したいことがあります。
『今日何も当たってないのにいきなりGG上乗せされました。』
経緯を書くと

(1)490Gくらいで111でGG突入(1G目)
(2)一度落ちて引き戻し333でGG突入(2G目)
(3)GG中???でGOD揃い、GODステージで198G消化(2+3G目)
(4)GG残り4回分消化(4~7G目)
(5)GZで333でGG継続(8G目)

↑↑↑ここで意味のわからないことが起こりました↓↓↓

(6)GG中???演出がでて、赤7も何もないハズレだったんですが。いきなりいつもの音と共に上乗せ確定。(8G目)
(7)GG継続(9~11G目)

液晶はもちろん数字は無し、リールはリプレイが外れただけの状態、黄色7が5連続でもないです。

この上乗せはなんだったんでしょうか?
もしかして液晶は???となっているけど裏では数字の抽選も行われているのでしょうか?

今日初めてGODを揃えて舞い上がってました。
今回で7回目1回やると1000Gくらいは回すので、8200分の1なら確率通りですね。(隣の台ではGODを揃えて、さらに途中でもGOD揃えてましたが・・・)

前置きはよしとして、質問したいことがあります。
『今日何も当たってないのにいきなりGG上乗せされました。』
経緯を書くと

(1)490Gくらいで111でGG突入(1G目)
(2)一度落ちて引き戻し333でGG突入(2G目)
(3)GG中???でGOD揃い、GODステージで198G消化(2+3G目)
(4)GG残り...続きを読む

Aベストアンサー

GG中はリプレイや15枚役を含む全役で毎ゲーム上乗せ抽選を行っています。
確率は低いですが、ただリプレイが揃っただけで上乗せされることもあります。

???でリールで何も揃わなかったのなら、ハズレかSBでしょう。
ハズレとSBは共に上乗せの期待度の高いチャンス役です。
というか、GOD揃いやEGなどのプレミアム契機を除けば、この2つは上乗せのメイン契機です。

Qサバチャンの上乗せ

雑誌にサバチャン中の上乗せは判断できないと書いてありました。
サバチャン中の15枚告知で7象7と表示されて、
右中段に7が止まりましたが入って何も入っていませんでした。
これは一体なんなんでしょうか?ただのハズレですか?

15枚告知のハズレはSC確定ではないのでしょうか?
それともドット非作動の場合は上乗せ確定で、15枚告知の場合はわからないのでしょうか?
(ダチョウみたいな..)

Aベストアンサー

ハズレをひいた後のサブ基盤の抽選にひっかっかっているか、
単純にハズレをひいている場合かどうかは判断はできません。

>15枚告知のハズレはSC確定ではないのでしょうか?
これは通常時はBB・REGかSCにあたりますし
SC中になれば、BB・REGの場合は音楽が止まるので判断できます。
ドット非作動は上乗せ確定ではなく15枚子役以外のフラグが
立っている場合です

Qパチスロ ゴルゴ13について

パチスロ ゴルゴ13について

パチスロ ゴルゴ13について


現行のパチスロ ゴルゴ13でわからない事があるので教えて頂きたいです。


ゴルゴチャンス中に「DANGER」と出た時は何かリプパン外しをしないといけないのでしょうか?




わかる方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ART中の「DANGER」はART残りG数が少なくなって継続演出がスタートする合図です。
普通に打てばOKです。パンクすることはありません。

また、三択リプのナビが出た際は必ず左から押して下さい。
変則押しすると必ず転落リプが揃い、ARTがパンクします。

QARTの最大上乗せについて

最近番長2をよく打つのですが、この前初めて一回の上乗せで300Gと出ました!
そこで思った疑問なのですが、今のART機は一回の上乗せ最大何ゲームなのでしょうか?
また、雑誌なんかで北斗や正宗で上乗せ「+1600G」とか見たことあるんですが、
合計での上乗せはいくつまでできるんでしょうか?

Aベストアンサー

北斗や政宗は引き次第で何Gでも続く上乗せゾーンみたいなものがありますからね。
それが終わらない限り無限に増えますよ。
表示上は4桁(9999)がMAXの台が多いと思います。
実際に何Gが最高か、プログラマーにしか分からないかと・・・。

もし「1回のレバーオンで」というのであれば、Blood+という機種で「+1000」というのがあります。
また、最近出た「鉄拳2nd」という台では「0G連」という、内部上1Gなのに何回もレバーオンをして上乗せし続けるというシステムがあり、事実上「1Gで無限に上乗せできる」ことになります。

夢が広がりますね^^


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報