結婚するので写真だけは欲しいの!。貧乏で式はないけど、旅行がてら函館のハイカ
ラ写真館の事や似た場所で貸衣装(ウエディングドレス)をレンタルできて記念写真
を気軽に撮れる観光地や場所を助けると思って教えて下さい!。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 札幌市内でレンタル可能な衣装屋さんを、下記URLに紹介します。

ただ、観光地まで行ってとなると、対応がわかりませんので、直接確認してください。

参考URL:http://www.irukamm.co.jp/okaimono/okaimono_2_06. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きますね!。でも結構、予算がかかりそうで不安です。貧乏旅行だから、できれば函館のハイカラ写真館みたいな所があればと思います・・・。なんにも無しじゃ、寂しいですものね!。あわざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 11:16

ホテルニューオオタニ札幌のブライダルプラン「ピュア」は衣装と写真で8万円です.


時計台のそばですけど,外でやってくれるかどうかは問い合わせてみては?
ホテル内のチャペル挙式は別料金です.

参考URL:http://hrt.newotani.co.jp/sapporo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きますね!。でも結構、予算がかかりそうで不安です。貧乏旅行だから、できれば函館のハイカラ写真館みたいな所があればと思います・・・。なんにも無しじゃ、寂しいですものね!。あわざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q函館FT→函館駅前までの行き方

フェリーで青森から函館に旅客のみ(徒歩客)で行こうと思うのですが,函館フェリーターミナル(東日本フェリー)から函館駅前までの行き方を教えてください。たしか,バスもあるようなのですが時刻が分かれば幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

函館の者なんですが、フェリー乗り場に入ったことがないので現状は分かりません。ただ、↓のようなことを書いてあるページを見つけましたのでご参考まで。

参考URL:http://code0138.hp.infoseek.co.jp/access/ferry.htm

Q神奈川県パスポート写真が撮れる場所

近々パスポートを申請しようと考えているのですが、川崎若しくは横浜のパスポートセンター近くにパスポートの写真を撮れる場所を御存知でしたら教えて下さい。
時間が無いので撮った物を持って、そのまま申請しに行きたいと考えています。

1歳の息子分も申請しようと考えているのでスピード写真では無く、カメラマンさんが撮ってくれる場所を希望します。

Aベストアンサー

川崎のソリッドスクエア内のパスポートセンターで、去年申請しました。
パスポートセンターの同じフロアに写真屋があります。スピード写真じゃなくて、カメラマンが撮るタイプです。出来上がるまで10分か20分待ったと思います。

確か横浜のパスポートセンター(前回のパスポートはそちらでとりました)にも併設されていたと思います。
黙ってても売れるおいしい場所ですから、パスポート申請に必要なものは全部建物内で手に入れられるようになっているはずです。

そのかわり、逆にスピード写真の機械は置いてなかったように思います。値段はスピード写真の方がはるかに安いので。

蛇足ですが、去年は、その写真館の前でクレジットカードの勧誘をやっていて、加入すると写真代が無料になりました。初年度は年会費無料で、一回も使わないまま、年会費がかかるようになる前に辞めてしまいましたが。

Qお盆休みに貧乏一人旅

8月12~16日のお盆休みに、2~3日かけて一人で格安旅行をしようと思っています。

旅のキーワードは自然、歴史、格安です(´ワ`;)
貧乏旅行なので、新幹線、飛行機の利用は考えていません。
そうすると交通手段は電車の鈍行ぐらい、、、

広島県南西部あたりから出発するとして、おすすめの観光地がありましたら、教えて頂きたいです。

また似た形の貧乏旅行をしたことがある方など、参考程度に内容を教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も高校・大学時代に、18切符とユースホステルを使ってよく貧乏旅行をやりました。

 広島県にお住まいということなら、近畿・中国・四国・北九州あたりでしょうか。

☆おすすめ
・熊野古道(和歌山・三重県)
http://www.mikumano.net/
…自然も美しいし、本宮・新宮・那智大社もそれぞれに味があります。
・姫路城(兵庫県)
http://www.himeji-castle.gr.jp/
…まだ行かれたことがなければ。お城の縄張りの勉強をされてから見学すると、おもしろいですよ。
・吉備路(岡山県)
http://www.city.okayama.okayama.jp/keizai/kankou/kanko/kibiji.htm
…自転車で回れます。水田の近くは風が涼しいです。古墳・国分寺・神社などが点在しており、中でも吉備津神社の回廊は立派です。
・萩(山口)
http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/
…初めての一人旅はここでした。ユースホステルには一人旅の方がたくさんいて、おもしろい話をたくさんうかがいました。
 景観を壊さないようガードレールの色や、コンビニの出店まで気を使っています。歴史好き、幕末好きにはたまらない場所でしょう。

☆参考コース
 ちょうどお盆に行った2泊3日の旅では、1日目徳島で阿波踊り、2日目に香川で女木島(鬼が島)観光と花火大会見物、3日目に吉備路サイクリングがあります。

☆交通
 18切符は5枚つづりですので、2泊3日でしたら余った分の処理を考えないといけません。
 高速バスは乗り継ぎもいらないので、バスが嫌いでない限り利用すれば便利なこともあります。

☆予算
 私は2泊3日なら、だいたい2万円~3万円。交通費で半分は使います。宿泊は3000円~5000円ほど。ただし安い宿をとっても、そこまでの交通費が余計にかかってしまったら意味がありません。
 切り詰めるところは食費でしょうね。

 どうぞ。よい旅を。

 私も高校・大学時代に、18切符とユースホステルを使ってよく貧乏旅行をやりました。

 広島県にお住まいということなら、近畿・中国・四国・北九州あたりでしょうか。

☆おすすめ
・熊野古道(和歌山・三重県)
http://www.mikumano.net/
…自然も美しいし、本宮・新宮・那智大社もそれぞれに味があります。
・姫路城(兵庫県)
http://www.himeji-castle.gr.jp/
…まだ行かれたことがなければ。お城の縄張りの勉強をされてから見学すると、おもしろいですよ。
・吉備路(岡山県)
http://www.city...続きを読む

Q別府等で一人で気軽に入れる食事処

別府、湯布院、黒川の一人旅を考えている者です。当該地は初めての訪問になりますので、情報をいただきたく筆を取りました。
宿は朝食のみのホテルにして、昼食、夕食は外で食べることを予定しています。そこで、一人で気軽に入れて地元ならではの美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲めるお店を教えてくださいませんか?
なお昼間はレンタカーでの移動を予定していますので、鉄道の駅周辺以外も行動可能です。逆に夜は別府近辺に限定されます。

Aベストアンサー

別府でお食事されるなら、せっかくですので温泉もどうですか?「いちのいで会館」というお食事処は仕出屋でありながら、プールのような温泉と岩風呂(男女日替わり)があり、お食事をされた方は無料で入ることが出来ます。
お食事も、大分ならではの「鳥天、団子汁」の定食。量も男性でもおなかいっぱいになります。夜はまたメニューが替わるようですが…。ぜひ、楽しいご旅行を!

参考URL:http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/oita/067_ichinoide.htm

Q東京から気軽に行けるドライブ、観光地

軽井沢、伊豆、箱根などの東京から気軽にドライブで行ける場所でオススメを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中央道沿いなら清里なんかがいいですね。
http://www.kiyosato.gr.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報