アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は現在、中途採用で運輸会社に転職し配車業務を担当する部署に配属されました。現在、配属されて5日目になりますが、その部署があまりに忙しいせいか私が質問をしてもきちんとした返事が返ってこないばかりか、教えてもらっていない業務をいきなり
「5日間横についていたから分かるだろ!やってみろ!」と言われる始末で、これから先このような職場でやっていけるかどうか分かりません。なので仕事を辞めたいのですが、ただ私は、現在32歳で転職歴2回あり(この職場を合わすと3回目)この年齢で簡単に職が見つかるはずがないので、もうしばらく我慢してやるべきかスパッと辞めて粘り強く職を探すべきか迷っています。
いいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

確かにお気持ちはよくわかります(私も今まで数回転職経験があります)が、人間にはやってみないとわからないことはたくさんあると思うので、やめることが良い結果になるそうでないかは後になってわかることだと思います。

年齢的なものや条件や環境いろいろな要素が絡み合って結果として出てくると思います。
確かに世の中甘くありません。それは基本的にそうなのかと最近は思うようになりました。でも、周りは継続して働くことが良いことのように思う人が多いと思うし、どんな事情があっても長続きしない人はダメな人扱いとか結婚なさってたらなおさらしがらみが多いと思います。
でも、変な仕事が多いのも事実です。中には精神的にまいってしまう人も居るぐらいですしね。
体があってお金を稼げるわけですし、必ずしも我慢してやることがいいことだとは思いません。
体が壊れてしまうかも、心が壊れてしまうかも知れないとお思いになったら別な道を選ぶことも一つの手段ですが、そこには覚悟も必要になりますよね。
必ずしも希望の仕事には就けるとも限らないですしね。
結果的に、心と体が許す範囲で様子を見てみてはいかがでしょうか?おのずと向き不向きなどもわかってくるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れまして申し訳ございません。アドバイスをいただきありがとうございます。確かにhiscorpionさんが言われるように退職の結果、良かったのか悪かったのか後になって分かることだと考えます。なので後悔だけはしないように上司に自分の意見をはっきり言って、しばらく様子をみて、それでも改善されないようなら配置転換なり退職なりを考えたいと思います。貴重なアドバイスをいただき
ありがとうございます。

運輸会社は得てして乱暴な会話や対応のある職場です。

また配車業務は分を争う事が多く、また気の荒いドライバーにも命令的に的確な指示を出さねばならない仕事です。

しかし運送会社で配車係りは肉体的には楽な仕事だと思いますし、経験と要領が要る業務ですから必要な人材には成り得るチャンスではありませんか。

粘り強く職を探すのなら、粘り強く今の業務に喰らい付いて行くのはどうでしょうか。

5日間が10日間になり、1カ月間と経てば続けられるかどうかの目安も付くと思います。それで駄目なら配置転換をして貰う事も視野に入れて、あとしばらく頑張ってみてから考えられる方が良いのではありませんか。

転職はいつでも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れまして申し訳ありません。アドバイスをしていただきありがとうございます。確かにdaizenさんが言われるように肉体的には楽で必要な人材になれる職種だと思います。(精神的には相当つらいですが...)くらいついていくためにも上司に1度辞める覚悟で私自身の意見をぶつけてみます。それで改善されるようならしばらく頑張ろうと思いますし、それでも何も変わらないようなら配置転換なり退職なりを会社の方に言いたいと思います。
貴重なアドバイスいただき本当にありがとうございます。