プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで、愛の告白っぽくしようとしたら、どんな曲がオススメですか?
実際にしたことのある人、されたことのある人のご意見お待ちしてます。
ちなみに、私は28歳で彼は32歳です。

A 回答 (4件)

こんにちは


男の僕的には、自分が知ってる曲を歌ってほしいです。
女性の曲でも男性の曲でもです。

オススメは、
 久保田利伸さんの Cymbals(シンバル) です。
この曲はいきなり始めから空気変わって、
一緒の世界に入る曲です。
夜の寒い日にはかぎりなく最高です。
これを自分流にアレンジして歌ってみて下さい。

女友達やみんなでカラオケに行って
「CHAGE&ASUKA」を僕宛に歌ってくれた人がいましたが、かなり感動しました(歌い終わった後、ちょい冗談半分マジ・・・かな~なんて、って言われましたけど)。

ぜひ、これを参考にがんばって下さい。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくロマンチックな感じですね。
彼に,久保田利伸の「Missinng」を歌ってもらった事があるので、
お返しにいいかも。(^^)
CD聞いて、勉強してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 20:53

こんにちわ。


わたしは26歳のOLです。年齢近いですね!!カラオケ大好きです♪
来月はクリスマスですもんね!!頑張ってください!!
彼とは今どんな感じなのでしょうか。
彼がmayu777さんの気持ちに気づいてるのかどうか、
彼がmayu777さんに対してどのような態度を見せてるのかどうかでも選曲は違ってくると思います。

もし、彼はまだmayu777さんの気持ちに気づいてなくて、徐々に気づいて欲しいなって思ったら、ある程度メジャーで、でも切なさのあるイイ曲がよいのでは?と思います。

(1)浜崎あゆみ 「dearest」
これはうちの彼も「なんか聴いててジーンとする」って言ってました!おすすめです。
(2)misia「everything」
去年の曲になってしまうけど・・・misiaに興味のない男の人が、「この曲は別」って言ってたから効き目あるかも?

後は、彼が好きな女性アーティストってわかりますか??自分が好きな曲を歌ってくれたらスゴク嬉しいと思いますよ~。彼が好きな女性アーティストのラブソングを探してみては??

もし、彼とすでにいい雰囲気でいつでも告白しても大丈夫そうだったら。。。もっと直接的な歌の方がいいかもしれませんね。
わたしもタンポポの「恋をしちゃいました!」は可愛いと思います~。(うちの彼はモー娘。好きなので喜びます。プッチモニの新曲も「彼氏欲しい!」って歌でラブリーでセクシーなのでおすすめですよ~~!!!)
ちょっと古い曲なら、JUDY AND MARYの「LOVER SOUL」なんてどうでしょうか?

「あなたと2人で このまま消えてしまおう
今 あなたの体に溶けて ひとつに重なろう
ただあなたの 温もりを
肌で感じてる 夜明け」

って歌詞と切ないメロディーがすごくいいですよ~。

ちなみにわたしの経験は・・・
オトコの人に、B'zの「愛しい人よgood night」を捧げられた事がありマス。うーん・・・好きじゃない人だったけど、気持ちは嬉しかったですよ~。その曲聴くと、今でも思い出すし^^

応援してま~~す!!!頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!一応、彼とは付き合ってます。
明後日が彼の誕生日なので,なんか雰囲気のいい曲を歌ってみようかなぁと
思いまして。(^^;)
ジュディマリは、声がちょっと出そうにないので、タンポポにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 20:49

その人のキャラやその場のノリで変わってくると思うけど、


・アニメ「うる星やつら」の主題歌なんかいいんじゃないかな?年齢的にはちょうどいいかと思います。

・もういっちょアニメから「一休さん」の歌。一休さんを相手の名前で。

・MINK(ミンク)の「絶対きっとすき」ドラマの主題歌でしたね。

・季節外れだけど、みづきありさの「抱きしめて」

・ブルーハーツ「キスして欲しい」

・同じくブルーハーツ「君のため」男の子向けかな

俺は大槻ケンヂの「オンリー・ユー」を歌ってふられました(爆)

参考URL:http://www.karanavi.net/i/e-senkyoku/october/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うる星やつら」の主題歌って懐かしいですね。♪あんまりそわそわしないで♪
って曲ですよね?一休さんもいいですね。
あとの曲は,ごめんなさい。私自身が良く知らないので…
アニメで攻めてみます!どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 20:43

ちょっと古いかもしれませんが


広末涼子の「Majiで恋する5秒前」なんていうのはどうでしょうか?
「大好き大好き」と連呼していることですし・・・。

あとかわいいなと思うのが「タンポポ」の「恋をしちゃいました」ですかね。
彼の目をみながら「恋をしちゃいました~」っていうのもいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広末の歌は,もう歌ってみました。(^^)
タンポポはちょっと恥ずかしいけど,歌ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!