今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ウイルスバスター2005をいれたのですが、動作が激しく重くなったので、アンインストールしようとしたのですが、
「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください。」
と表示され、できなかったので手動でファイルを削除しました。
ところが、他のソフトを使用中にウイルスバスターが障害とみられるエラーが発生したので、インストールをしなおしアンインストール作業を正しく行い状況が改善されるか試そうと思ったのですが、そのインストール時に
「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください。」
と表示され、できません。

この症状に言及してあるサイトがあり、PCCTool.exeを使用し解消するそうなのだそうですが、私の場合Cのプログラムファイルに「TREND MICRO」フォルダが既にありません。

インストール時のエラーを取り除くためにどのようにして、特殊レジストリの障害物を削除すればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)まずは再起動。


2)タスクバーの通知領域(画面右下)にあるアイコンを右クリックし『終了』のあるものは全て終了させて下さい。
>>デスクトップについて知ろう
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
"通知領域って何?"
3)CD-ROMであれば、\Tools\PCCToolにある"PCCTool.exe(PCCTool)"(金槌とカプセルのアイコン) を
デスクトップにコピーしてダブルクリックして起動させて下さい。
3) [ [E] アンインストール] タブ→順番にアンインストールをして下さい。
4)正常にアンインストールが終わったら、再起動です。

“PCCTool.exe”の入手方法も書いておきます。
>>最新版ダウンロード
http://www.trendmicro.co.jp/download/
にウイルスバスターはサポート契約期間中の最新ファイルがありますので
ここからダウンロードして解凍すればPCCTool.exeは入手可能です。
(※モジュールを利用できる条件の方のみにして下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/13 11:41

インストールはどこからでしょうか?


CDからならCDの中にPCCTool.exeがないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング