プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長男が2歳になったのですが、ものすごいパイパイ星人でオッパイが切れません。
一度決心してオッパイを切ろうと10日間ほど頑張ってみましたが、逆にかじりついて離れなくなってしまい諦めました。
まだ、しばらくは断乳出来そうにありませんが、次の子が欲しいと思っています。
妊娠から現在に至るまで月経はありません。
オッパイもまだまだ出ています。(たっぷり…吸われれば吸われるだけって感じで)

どうにか排卵→妊娠する方法って無いんでしょうか?

A 回答 (5件)

排卵があるから生理になるんですよね。

とりあえず、旦那様と仲良くしていたらどうでしょうか?
女性ホルモンが刺激されて、排卵されやすくなるかもしれないし。(^^;

産婦人科に相談すると、確実に断乳を薦められます。
断入しなければ、話にならないという感じに言われるんじゃないかな。
(直接相談したことないですが、生理がまだこないというとそういわれました)

授乳中でも生理になる人はなりますし、妊娠する人はします。
急ぐ理由があるならば、産婦人科に相談して、
おっぱいをでなくするようなホルモン剤なんか(あるかどうかしりませんが)を
処方してもらってもいいのかもしれないですね。

急ぐ理由が無いならば、まだ次の子を授かる準備ができてないのかもと思って、
旦那様と仲良くしながら気長に待つのもいいんじゃないかなと思いました。

授乳を夜だけに限定しても、もしかすると体に変化があるかもしれません。
授乳回数を減らすところから、試してみたらどうでしょうか?
2歳になれば、昼間はなくてもごまかせますよ。
遊びとかご飯、お菓子、ジュース、アイスなどなど、
おっぱい以上に魅力的なものがたくさんありますから。

あんまりアドバイスになってないですね。失礼しました。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、そうですよね。
前回の断乳失敗の体験があまり過酷な日々だったので、(息子も私もへとへと…体力の限界でしたし。)再度の断乳チャレンジは中々決意できないでいます。
待つしかないか。トホホ。

こんばんは。

2年間おっぱいをしっかりあげてると
一度も生理がこないもんなんですね。
もともとの生理は決まって来てたほうですか??
やっぱり一番良いのは断乳ですけど、10日間でもダメって
お子さんも相当頑張りましたね!
ご飯とかは普通に食べてくれますか?
確かに、昼間のおっぱいはご飯やおやつ、ママがおっぱいを
あげられない状況にすれば回数が減らせるかもしれませんね。

確かにみなさん書いてらっしゃるように、おっぱいあげてても
妊娠される人っていますね。
まずは、できるように旦那様と仲良くするしかないですね。

ママが断乳したいと思っているならあとはママの再度の決断次第ですね!
おっぱい以外のスキンシップで息子さんも満足してくれると良いですね。
    • 0

1歳になる娘が居ます。

来週出産予定です。
授乳中にもかかわらず、産後2ヶ月で排卵が起こり、生理→妊娠しました。妊娠後(5ヶ月頃)から母乳もあまり出なくなり、味も変わったのか娘も飲まなくなりました。

基礎体温を付けて、排卵が全く起こっていないのか確かめてから、産婦人科で相談されるといいと思いますよ。お子さんも2歳ということなので、そろそろ断乳されたほうがいいと思いますし。心を鬼にして、がんばってくださいね。
    • 0

私の友だちで、1歳半ぐらいまで母乳をあげていて、一回も生理が来ないうちに二人目を妊娠した子がいますよ。

私自身は授乳中に妊娠しました。生理がきてたから状況が違うのでしょうが・・・。
一度、産婦人科で相談されるのもいいかなって思います。
    • 0

生理がないと排卵が起こらないので、妊娠は無理だと思います。

どうにか断乳するしかないのではないでしょうか!

栄養士さんのこんな意見もありましたよ!

参考URL:http://www.tochinavi.net/baby/b_kikaku/clinic/ht …
    • 0