子宮筋腫がある場合、ピルは使えないとのこと。
「スプレーキュア」という鼻から吸う薬を4~
6ヶ月くらい使用すれば筋腫は無くなり、同時に
薬試用期間は妊娠もしないとのこと。
初めて使う薬なので心配です。
どなたか詳しい方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

スプレキュアは女性ホルモンを抑えることにより子宮筋腫を縮小させます。

言うなれば、更年期のような状態をつくるということです。妊娠しにくくなるかもしれませんませんが、妊娠しないわけではなく。使用上の注意にも、使用期間中は避妊させることとあります。

いずれにしても、医師の管理のもとに使う薬です。
    • 1