兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。
ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む)
BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ)
モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・

最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。
ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。ベルセルクは絵が結構すごいですね。。。でも買ってみます!!GANTZは面白そうだ!(徳間書店)「AKIRA」「ジョジョの奇妙な冒険」「北斗の拳」はなんか昔兄が好きだった気がしますか忘れてるかもしんないのでまたさがしてみます!!そのほかにも面白そうですね!ありがとうございました

お礼日時:2005/10/13 23:58

喧嘩商売(木多康昭)


昔は、”幕張”を書いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幕張は読んだことあるみたいですがそれは初耳ですさがしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/10/14 00:03

あなたは弟さん?妹さん?


21歳のお兄さんはこれから社会人としてたくさんの知識が必要なので、漫画はあまりおすすめしないほうがいいと思いますが、強いてあげれば手塚治虫の「アドルフに告ぐ!」です。

ちなみにあなたは何を薦めたいのですか?お兄さんはあなたの薦めた本ならなんでも嬉しく読んでもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説は結構読むみたいなので息抜きにたまには漫画をと思って質問したのです。漫画でも色々学べることがあると思いますので。。。アドルフは面白いですよね。

お礼日時:2005/10/14 00:07

スラムダンクはいかがでしょう。

王道ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじあます。面白いですよね

お礼日時:2005/10/14 00:02

・スパイラル ~推理の絆~(スクウェア・エニックス)


推理ものともサスペンスものとも言い難い作品ですが、絵も綺麗できっとおもしろいと思います。

・華麗なる食卓(集英社)
世界唯一(たぶん)のカレーマンガです。
料理系のマンガでは日本一おもしろいと思います。メディア関係の話がないのが不思議なくらい。

・めぞん一刻(小学館)
自分が知る限りでは最高のラブコメです。
主人公の大学受験から就職、そして結婚までの長い道のりを描いています。

・みゆき(小学館)
これはもう、読んでくれとしか言い様がありません。
義理の妹と恋人の間で揺れるってお話です。
言葉にできないくらい気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。みゆき以外読んだことないものなのでさっそく探してみますね

お礼日時:2005/10/13 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q遅ればせながらBLEACHを読み始めようと思っているのですが…

BLEACHに関するグッズ(本やCD・DVD等)が全て紹介されているサイトさんはないでしょうか?
主に本(単行本、コンプリート本、出ていればアンソロ、ゲーム攻略本など)や
CDが詳しく紹介されていると嬉しいです。

ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=BLEACH&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

まずどんな商品があるかは、このようにオークションをみればみやすいと思います。

後はまぁこんなのはどうですか^^

http://www.myattic.jp/bleach.shtml

Q恋愛少女漫画を受けつけない女です。なぜ?

小学生の時から漫画が大好きで、一週間に1,2作品は読んできて二十年以上たちます。幅広いジャンルに手を付けている方だと思います。
ですが! 昔から! 女なのに! 恋愛少女漫画が好きになれません。
今まで読んで面白いと思った少女漫画は、「あさりちゃん」のようなギャグ、「BASARA」のようなファンタジー、「動物のお医者さん」のような特定ジャンル。

少女漫画といえばほとんどが恋愛中心なので、恋愛モノもチャレンジして来ましたが、トキメキも感じないし、主人公にはイライラするし、相手の男はロボットみたいに完璧無臭だし、展開はお約束か泥沼だなぁと思うばかり。線のはっきりつなげない絵柄も、美女と美男のクローンみたいなキャラ達にも飽き飽きします。なんかもう、生理的にダメ。
だからか、実際の生活でも異性にドキドキしたりすることがほとんど無くって、女としてどこか欠けてるのかなぁ、と思ったりします。
ちなみに、BLも苦手です。

賛否両論、お待ちしております。

Aベストアンサー

私も少年漫画のほうが読む機会が多かったせいか、少女漫画(恋愛漫画)が好きではありませんでした。
ぶりっこ女とイケメン男がくっついたり離れたりするだけでしょ?って思ってました(失礼ですが;)

でも、とある頃から「あれ? 恋愛漫画もけっこう面白いんじゃない?」と感じるようになり、最近ではそういったジャンルの少女漫画もちょこちょこ読めるようになりました(といってもやはり「ありえない」って感じのストーリーは苦手ですが)。
なので質問者さんも、もしかしたらとある時期や経験をきっかけに恋愛漫画に興味を持つようなことがあるかもしれませんよ。今興味がないからこれから先も絶対そうだ、ってことはありませんし。
「興味が持てるような漫画に会ってないだけ」って思われてれば良いと思いますよ。

それにこれから先、ずっと恋愛に興味がなかったとしても、私は女性として欠陥があるとは思いません。女性=恋愛なんて、くだらない偏見だなって個人的に感じてます。

Qバカボンド

最近モーニングという隔週の週刊誌をみて、バカボンドはもう終わったのかなーとふと思いました。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

↓に載ってますョ^^

参考URL:http://www.itplanning.co.jp/finoue.html

Qなぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか?

男性も恋愛が好きなのになぜ少女漫画や恋愛漫画を読まないのですか?
読んでるのがバレたらかっこ悪いと思われるからですか?

Aベストアンサー

あ~、そりゃ単純ですわ。

少女漫画に出てくる男の子って、みーんな、
ハンサムで、優しくて、頭が良くて、スポーツ万能で、誰にも好かれるナイスガイ。
へたすりゃ、大金持ちで、英語と仏語が堪能で、世界的なピアノコンクールで優勝してしまうような、
スーパーマンだったりしますでしょ。

そんな嫌みな奴がモテまくる話なんて、面白くも何ともありませんよ(笑)

Qバカボンド

中古で大体おいくらいくらいになるのでしょうか??

Aベストアンサー

BOOK OFFだと、350円で売られてました。
人気で新しい漫画なのでこのくらいが相場じゃないでしょうか。

Q男性でも楽しめる短編恋愛少女漫画

題名の通りなのですが男でも楽しめる恋愛少女漫画を教えてください
短編集、もしくは完結済みのものなら構いません

今まで読んだもので好きな作家
谷川文子
西 炯子の「電波の男よ」は気に入りました

あまりに少女漫画っぽいのはちょっと苦手なので
(例が古いですがセーラームーンやガラスの仮面っぽいのなど)
青年誌でも連載されていそうなタイプのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

「川原泉」の作品はどうでしょう?
ギャグ漫画の印象が強いですが、ほんわかとした恋愛を描いた作品が多くあります。
短編読みきりでお勧めは「架空の森」「森には真理が落ちている」。いずれも文庫版「美貌の果実」に収録されています。

また、「逢坂みえこ」の「永遠の野原」。古本でしか手に入らないかもしれませんが、名作です。すっきりとした絵柄で男性誌にも連載を持っていたことがあるので、抵抗はないかと思います。高校生の二太郎・その姉で作家の一姫の恋を軸に二太郎の周囲の人々の恋や悩みなどが綴られています。二太郎の飼っている犬の「みかん」が可愛いので、犬好きにもお勧め。

西 炯子の「娚の一生」もよいですよ。あまりおおっぴらに愛を語ったりはしないものの、そこかしこに「ああ、好きなんだな」と思わせるシーンがあったり、かと思えばストレートなものいいに「どきっ」としたり(笑)。

マイナーなところで、「海野つなみ」の「回転銀河」。オムニバスです。高校生の恋愛が中心ですが、やはりぽやっとした絵柄ながら時々とても黒い本音の部分が見え隠れしたり。あなどれない作家さんです。

参考まで。

「川原泉」の作品はどうでしょう?
ギャグ漫画の印象が強いですが、ほんわかとした恋愛を描いた作品が多くあります。
短編読みきりでお勧めは「架空の森」「森には真理が落ちている」。いずれも文庫版「美貌の果実」に収録されています。

また、「逢坂みえこ」の「永遠の野原」。古本でしか手に入らないかもしれませんが、名作です。すっきりとした絵柄で男性誌にも連載を持っていたことがあるので、抵抗はないかと思います。高校生の二太郎・その姉で作家の一姫の恋を軸に二太郎の周囲の人々の恋や悩みなどが綴...続きを読む

Qドラエモンの海外進出

ドラエモンは今や全世界にまでマンガで売り出されているらしいですが、
実際には何語で、どこの国で出版されているのですか?
今のところ中国語がある、というのは分かっているのですが、
他にも知っているのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

YOKO18さんこんにちわ。

わたしは旅行が好きで、アジアを中心に数カ国を旅行しました。その国に行くと、必ず本屋にいって日本のマンガがあるかどうか探してしまいます。

 中国、香港、韓国、タイ、ベトナムにあるのは確認しました。たぶん、他の国にもあると思いますよ。
 どの国のも、当然ながら吹き出しの中がその国の言葉になっています。しかし、活字ではない、絵の中に含まれる「ドカン!」とか「ジャーン!」などは、日本語がそのまま入っているので面白いですね。
 タイ語のドラえもんなどは、タイ語は左から右の横書きしか出来ないのか、原版が左右逆になっていて(つまり鏡のように)、左から右にページをめっくっていくように作られています。いつも見慣れているドラえもんの世界が逆なので変な感じです。

 中国の人に話を聞くと、日本のドラえもん世代と同じ世代の人はみんな知ってますよね。中国語ではドラえもんは「機械猫」(ロボットネコ)、香港では「小叮当」(漢字が違いますが鈴の意味」と訳されています。最近では「多楽A夢」と音読みのもあるようです。

外国の人と「ドラえもん」という共通の話題で盛り上がれるなんてすばらしいですよね。

YOKO18さんこんにちわ。

わたしは旅行が好きで、アジアを中心に数カ国を旅行しました。その国に行くと、必ず本屋にいって日本のマンガがあるかどうか探してしまいます。

 中国、香港、韓国、タイ、ベトナムにあるのは確認しました。たぶん、他の国にもあると思いますよ。
 どの国のも、当然ながら吹き出しの中がその国の言葉になっています。しかし、活字ではない、絵の中に含まれる「ドカン!」とか「ジャーン!」などは、日本語がそのまま入っているので面白いですね。
 タイ語のドラえもんな...続きを読む

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Qバカボンド

今、バカボンドを読んでいるのですが、小次郎って自斎のことをどう思っているんでしょうか。言葉が喋れないぶん、いまいち感情がつかみきれません。また、一刀斎もいまいち理解できません。皆さんはどのように感じてますか?

Aベストアンサー

確かに小次郎は言葉が喋れなくて感情が読みにくい?ですよね。
いや、肝心なところが解からないと言うか…

回答と言うか、私が考えているのは[一番大切な人]といったトコロではないでしょうか?
[親]とは違う様な…まず[親]と言う認識は無いんではないかと思います。
だから、[大切な人]が妥当かと...


一刀斎は…私的に好きではないですね。
自分の為に小次郎を利用しているようなカンジがして…
小次郎を強くさせる為に…的なカンジで旅に連れ出したのに、結局は自分を超えそうになる相手を作ろうとしてる?ではないですか。


すみません、ただの意見ですね。

失礼しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報