戦後日本の総理大臣を長く勤めた人ベスト3を知りたいです。
3人でいいですので長かった人から順に教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは♪

1.佐藤榮作  2798日
2.吉田茂   2616日
3.中曽根康弘 1806日
4.小泉純一郎 1631日(2005.10.13現在)
5.池田勇人  1575日
だそうです。
小泉さんは故池田勇人氏を抜いて現在4位です。

参考URL:http://www.promised-factory.com/100years_after/p …
    • 0

ついでだから

1 佐藤栄作 2798日
2 吉田茂 2616日
3 中曽根康弘 1806日
4 池田勇人 1575日
5 小泉純一郎
6 岸信介  1241日
7 橋本龍太郎  932日
8 田中角栄  886日
9 鈴木善幸   864日
10海部俊樹  818日

戦前含めるともっと長い人がいます。
    • 0

こちらを参照してください。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/ichiran.html
    • 0