アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PS2を購入し、FFXを楽しんでいる時代遅れのものです。
アルベド族のホームを爆破し飛空挺で逃げたところまでは進んだの
ですが、その先にどうしても進むことができません。飛空挺内の全
ての場所でいろんな人に話しかけるばかりで、モンスターすら出現
することもなくストーリーが展開しなくなっている状態です。
この先ストーリーを展開していくためには、どのような行動をした
らよいのか教えてください。(FFXのゲームCDは続編のCDが
まだあるのでしょうか。1枚のCDでOKでしょうか。)
ちなみに、ブリッジへは何度も出入りしています。
また、アルベド語辞書はあまり持っていませんストーリーの進行に
影響があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ユウナがさらわれている状態ですよね?確か操縦室(メンバーがたくさん集まっている部屋)の一番先端部にリュックのアニキが座って操縦していると思います。

彼に話し掛けるとストーリーが進むと思います。このあとは実際やって楽しんで下さい。またゲーム用CDは一枚ですが、付属でもう一枚ゲームではないCDが付いているはずです。アルベド語辞書はストーリーには影響ないと思いますが、なるべく集めた方がアルベド族の会話が理解できるようになります。逆に、無いとそのシーンは何を言っているのか分からない事があります。
    • 0

もうクリアなさったかと思いますが…。

BPAさんの続き的な回答ですが、飛空挺の甲板へ上がられたでしょうか?階段の下のようなところにあるセーブポイントが目印のところの階段を上に上がり、回って奥にいってきてください。
 少しわかりにくいのですが、〇ボタンを押せば、甲板へ上がることができ、ボス戦になります。
 バトルメンバーの武器にスロウ攻撃系をつけておくと結構ラクに倒せます。
 私はこれに気付かず、進めませんでした。(笑)

アルベド語辞書を集めなくてもクリア可能ですが、やりこみをしたい方は、集めることをオススメします。
 もう、後戻りは出来ませんが、爆破されたホームにある「夢見る宝箱」等をクリアしやすくなります。
    • 0