アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛要素が入ったRPGが、あまり好きではないという方も
いらっしゃいますが、、、私は逆に大好きなので、
ファイナルファンタジー8、10、10-2が、すごく面白かった
のですが、この他にも、恋愛要素が入ったRPGってあるのでしょうか??

A 回答 (7件)

アトラスから「アイシア」なんてのが出ていました。


七瀬葵が原画を担当したグラフィックと
米倉千尋の歌う主題歌はよかったんですが、
今ひとつ人気はありませんでしたね。
ハズレ覚悟でよろしければ・・・。
    • good
    • 7

サモンナイト2、3辺りはどうでしょうか?


私的にかなりはまった作品ですね。
選択肢で物語が変わっていくシュミレーションRPGです。感動ありの作品でおススメですね

参考URL:http://www.summonnight.net/
    • good
    • 1

思いっきり「グロウランサー」シリーズが頭に浮かびました~。

    • good
    • 5

東京魔人学園シリーズがいいですよ。


ほかのシフトより若干大人向きでしょうか。
でも恋愛よりストーリーがメインですよ。
    • good
    • 3

シュミレーションRPGですが。


「かえるの絵本」というPSソフトをオススメしてみます。
中身は育成シュミレーションと、依頼を受けてのRPGとになっております。
結構ゲーム的にも面白いです。
主人公は一人なのですが(性別・職業が選べます)、他に数人の男女固定キャラがおりまして。
育成中は基本的に主人公一人なのですが他のキャラの所に行くとお話をしたり一緒に育成(というか修行?)したりします。
依頼を受けるとRPGになるのですが、出発前に連れを選ぶことができます。
そういったことを繰り返していく内に、キャラごとの親密度のようなものが上がったり下がったりしていきまして。
ちょっとしたイベントが起きたり起きなかったり。
エンディングでは一番仲良しだったキャラとどうにかなる(といっても一緒に冒険に出るとかで色気は少なめですが)といったゲームです。
マルチエンディングになっているので何度も楽しめますよ。
お話もほんと絵本風(というかイベントクリアごとに絵本が書き足されていきます)でかわいいです。
クリアすると、自分のそれまでの冒険の絵本ができあがり♪
女同士になったり男同士になっちゃったりもしますが、コテコテの恋愛ってわけではないので問題はないかと。
男女の組み合わせになるとちょっぴり甘酸っぱくて良いです(笑)
    • good
    • 1

今のゲームは結構なんでも入っていますよね♪


ヴァルキリーは出ているようなので、私はあえて「スターオーシャンセカンドストーリー」など・・・
スターオーシャンは男女の主人公がいるのですが、どちらを選んでも好きな相手と恋愛ができます♪(敵は無理ですが・・・)
あまり戦闘などを重視しないのであれば「遙かなる時空の中で」とかもオススメです。
あと「アンジェリーク 天空の鎮魂歌」など・・・
「遙か」と「アンジェ」はどちらかというと恋愛重視なので、戦闘も楽しみたい!という方は結構満足できないかも・・・
マスゲーが大丈夫ならば「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」などがオススメ!
このゲームはキャラごとに恋人を作れます(もともといるキャラは無理ですが)
恋人をつくれば、次世代は自分の子供が戦場を駆け巡ります!もちろん子供たちも恋愛できますよー。
楽しいゲームを見つけられるといいですね♪
    • good
    • 2

私的にお気に入りなのがヴァルキリープロファイル。


どっちかっていうと切ない感じの恋愛要素だし、ストーリー全体が重い感じですが、ゲーム自体もかなりやりごたえ十分だったし、今一度時間が有ったらやりたいゲームです…

幼い頃、恋心を抱いていた二人(女性側が主人公)だったのに、色々な事情があって主人公は記憶を失って…再び二人はめぐりあったけれど主人公は覚えていない…後々になってやっと思い出したけど…みたいな感じです…(大分違うかも)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!