ちょっとした疑問なんですが、食事制限をかなりして、
運動も毎日のよーにするとどうなります?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

rokutomo さん こんにちは!



回答は 2通り でてきます。

1)”食事制限”して”毎日運動”の パターン。

「健康的ダイエット」って どうするの? の答えとして
100点満点の答えです。
健康的に、美しく痩せ、脂肪が減り 努力次第で理想の体系に近づく。
健康的に、美しく痩せ・・とは、自己流ダイエットは肌荒れ、生理不順、便秘、貧血等マイナス面ばかりか、贅肉そのまんまで筋肉が痩せ、それに 気づかず、「わーっ、3キロ痩せた!超うれしい!」と脳天気な おねーさん の一人になってしまいます。よ!

2)”かなり”食事制限”” して”毎日運動”の パターン。
体重と言う 絶対的な 数字を 見ると 「えーーっ!こんなに 痩せちゃった!うっそ~」と世の中が「バラ色」に見え夢心地状態になります。が!!
かなり食事制限 ですから、エネルギーの元の 炭水化物、蛋白質、脂肪、が不足状態になり、ちょっとの運動でも すぐバテやすくなります。
無理して続けると運動は筋肉繊維を傷つけ、修復に「蛋白質」が飛んできますが、血液中に「余分な蛋白質」ないと筋肉繊維を分解してアミノ酸を精製して修復に当てます。自分の身を削ってるのと同じことです。

実際は日常生活に、おいてもハラペコ状態が続くわけですからアスリートが目的もって実行するのは心配ないが、一般人が続けると自分の体を削ってく訳ですから 疲れやすい、倦怠感、脱力感、空腹感からくるイライラ、集中力欠如など、心身にマイナス面がでてくるのが予想されます。

どのくらい「食事制限」すればいいのか?
自分の 運動した時の状態チェック。運動中、運動後の状態を厳しくチェック。体重もチェック。ばてやすい、一回の運動が長続きしない、空腹感が早くくる、ときは、食事を多少増やしましょう。

大事なことを1つ。
サプリには安易に手を出さないこと!
気がついたら、手のひらに10粒のサプリが・・こうなったら、立派な「サプリ依存症」です。

ではでは・・・(^.^)/~~~
ほどほどの食事制限 と毎日の運動続ければ大丈夫!健康的に痩せれます!
がんば!!
    • good
    • 4

私の場合、仕事が忙しすぎて食べる事を忘れ、ある朝いきなり足腰が痛くて立てなくなり、


救急車で病院へ・・・。

色々、検査した結果、診断は『脚気』でした。

お医者様に散々笑われてしまい。「いくら忙しくてもちゃんと食べましょう!!
薬は出さないよ!栄養つけて休息しましょう」と先生は笑いすぎで涙流しながら
おっしゃいました。
※それから1~2週間位、私は足腰の激痛に耐えました。

いいことなんてひとつもないです。(当たり前か)
    • good
    • 0

体が持たない っていう表現、ご存知でしょうか?



道路工事などの体力仕事をして、食事を満足に取らないとこうなります。
始めは脂肪から痩せるのですが、だんだん筋肉までやせ細ってきて
最後には仕事ができなくなります。

ここで慌てて食べてももうダメで、脂肪にはなっても
筋肉にはなりません。
また、内蔵もかなりのダメージを受けます。
    • good
    • 3

現在知られている科学的な常識としては皆さんが記していますので、私は経験談をお話しましょう。



食事制限の究極の絶食から完全水断食迄(三日間から3週間迄)を30数回行いました。

おなかがすいて大変なのは短い絶食ですが、長期になると運動や本を読むなど、全てが長時間できなくなりました。

人間の能力はかなり余力がありますので、やり方をうまくやるとかなり非常識な事が出来ます。 というのも人間を実験台にしての研究はなかなか出来ないので、「専門家」「かなり知識のある人」が体調を見ながら実験的に実行すると、かなりの事が出来てしまいます。

しかし普段から体を大事にしていない人が同じような事を行えば、死ぬこともあると思います。
    • good
    • 4

タイトルの「食べないで運動するとどうなる?」に答えますね。



運動をするということは、カロリーを消費します。
カロリーというのは、基本的には「脂肪」として蓄えています。
それをドンドン消費していく事になります。
単純に言うと「痩せる」ってことですね。
運動をしなくても、生きているだけで、カロリーは消費しています。
寝ているだけでもかなり消費します。
ボクサーは、試合の前日、リミットまで減量しないで、
寝ている間に消費される分残しておいて、
朝起きてピッタリになるようにするそうです。

何も食べないで、運動を何もせずにおとなしくしていれば、
普通の大人で、10日間は生きられるそうです。
太っている人のほうが、脂肪が多いから、長生きできます。
ただ、「食べる」という行為に対して執着が大きいので、
食べる事ができないという事に対する精神的ダメージで、
先に逝ってしまうことはありえます。

で、運動をすると、それより早く死に至るって事になりますね。
    • good
    • 1

どーにかなります・・・


って、うそです。(思わずこーいうボケをしたくなってしまって・・・)

rokutomoさんの仰っている食事制限がどの程度のモノかわかりませんが、
他の質問(ダイエット関連)でも出ているように、1日の最低限摂取量の
食事で毎日運動って言ったら、単に糖尿病(脂肪肝)患者の1日の生活と
変わりませんし・・・
まぁ、痩せるのには間違いないと思いますが・・・
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太もも痩せたい!太ももが痩せる運動を教えてください!

太もも痩せたい!
太ももが痩せる運動を教えてください!

Aベストアンサー

> 太ももが痩せる運動を教えてください!
そんな都合のよい方法はありませんよ。部分痩せはできません。もし自分の望みの部分を痩せられれば、誰でも格好いい体型になれます。でも、現実はそんなものではないでしょ。

女性は男性と違って脂肪を蓄えやすい体質で、その脂肪がよく溜まるのが下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)です。ここを細くしたければ、全身の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とさないといけません(その一環で足も自然と細くなってもらうしかありません)。
でも、多くの場合、自分がいちばん気になる部分が痩せるのは、最後の最後です。そしてその前に大半の人が挫折するんです。徹底的にダイエットしないと女性の足は細くなりません。

Q思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか? でもかえって食事制限するとそれは成長に悪

思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか?
でもかえって食事制限するとそれは成長に悪いだのなんだの言われるから、じゃあ運動でっていうと食事制限なしで運動なんかで痩せれるわけないじゃん馬鹿なのなんだの言われるし結局どういうダイエットすればいいのかわかりません。
私は高校生ですが、食べ物は授業中でなければ自由に食べてもよい学校です。
お昼前にお腹は空きますから、3時間目の後の休み時間なんかは当然みんなパンやお菓子を食べているのです。美味しそうな匂いが教室中に広がります。
おまけに私の隣で痩せの友達がコンビニで買った高カロリーの美味しそうなパンを食べにきます。理由を聞くと席の周りに男子しかいないしそこで食べるのはなんか嫌だから話しながら食べたくて☆だそうです。私が何も
食べてなくても!!
その中で我慢することは決して楽じゃないしみんなが食べてるのに私は空腹を我慢して私は何やってるんだろう‥感が出てきます。
そんな空腹状態でお昼で一気に血糖値が上がるのを防ぐためにもスナック菓子やパンを飴やガムで我慢してたのですが、だから太るんですよと言われました。学校以外では食べないのに。
夜食はやめましたし、間食だってお菓子から野菜ジュースやフルーツに変えたのにそれでもそんなんで痩せないから。と言われます。
三食は食べるけど、というか食べないと続かないけど、それで町外の高校に通って、毎日バスに乗って1時間歩いて、帰ったら勉強の他にストレッチして筋トレして脂肪揉んで早寝早起きして朝から走って、それでも全く痩せませんか?私はどうすればいいですか?

思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか?
でもかえって食事制限するとそれは成長に悪いだのなんだの言われるから、じゃあ運動でっていうと食事制限なしで運動なんかで痩せれるわけないじゃん馬鹿なのなんだの言われるし結局どういうダイエットすればいいのかわかりません。
私は高校生ですが、食べ物は授業中でなければ自由に食べてもよい学校です。
お昼前にお腹は空きますから、3時間目の後の休み時間なんかは当然みんなパンやお菓子を食べているのです。美味しそうな匂いが教室中に広がり...続きを読む

Aベストアンサー

私はダイエット成功者です。
食べる量を減らし(特に外食やお菓子)、運動をするという2点を少しずつ時間をかけて頑張りました。

大変地味なので、周囲からは「そんなもので痩せるわけがない」と散々言われましたねぇ。
でも私は気にせず続けました。

結果。
痩せてリバウンドもしていません。
慣れてきたら少しステップアップしたので、当初の目標は普通体型でしたが、それを簡単に通り越して皆がうらやむほどの体型になれました。
健康も重視しているので、やせ形ではあるけれど体力はあります。

周囲は見事なまでに黙りましたよ~(笑)
嫌味を言ったことなんて忘れてしまっているようです。

そこで私は悟りました。
方法が正しくとも結局は「今の見た目」で判断されるのだと。
デブの時は何をやっても全否定される。
痩せたら何を言っても(行動が伴っていなくても)納得してもらえる。

私も自分ひとりで何やってるんだろう?と孤独になりました。
でも痩せたらめちゃめちゃ嬉しい!!我慢してよかったと心底思います。

気にせず続けてください。必ず痩せますから。油断せず努力をする。

40代の私の経験で申しますと・・・
学生時代に高カロリーなパンやお菓子をよく食べる痩せている人は、ある一定の年齢になったり(特に40代)生活が変わると(就職、結婚、妊娠など)太るケースが大変に多いです。

私はそれを身近で何例も見ているものですから、私の中3になる娘はやせ形ですけれど、絶対にそんな間食癖だけはつけないようにと言っています。
食べるなら、たまに少量を楽しむ。

私はダイエット成功者です。
食べる量を減らし(特に外食やお菓子)、運動をするという2点を少しずつ時間をかけて頑張りました。

大変地味なので、周囲からは「そんなもので痩せるわけがない」と散々言われましたねぇ。
でも私は気にせず続けました。

結果。
痩せてリバウンドもしていません。
慣れてきたら少しステップアップしたので、当初の目標は普通体型でしたが、それを簡単に通り越して皆がうらやむほどの体型になれました。
健康も重視しているので、やせ形ではあるけれど体力はあります。

周囲は見事な...続きを読む

Q痩せる方法 私は、身長164㎝、体重59㎏です… 痩せたいです‼ でも、私は血圧が低く、運動を激し

痩せる方法

私は、身長164㎝、体重59㎏です…
痩せたいです‼
でも、私は血圧が低く、運動を激しくすると倒れてしまいます。
どうすれば健康的に痩せることができますか?

ちなみに目標は52㎏です。

Aベストアンサー

食事を三食しっかりよく噛んで。ダラダラ食べない!間食は1日1回。運動はウォーキングするのが、地道に1番、健康的に痩せるのでは?

Q運動も食事制限もしているのに…

読んでくれてありがとうございます。

内容はタイトルのとおり、
運動も食事制限もある程度しているのにも関わらず、
体重が増加してしまっていることです。

今までは身長161,5センチ体重46.5キロ。
これを約2年ほどキープしていましたが
現在身長は変わらないものの50.1キロまで増えてしまいました。

急激に増えたわけではなく、
半年くらいでゆっくり増えていったように思います。
今までは食事もそこそこで運動は学校の水泳を週に1回のみでしたが、
多少多めに食べて2キロほどの変動があってもすぐに戻っていました…が
途中からそうはいかず…危機感が出てきたため、
週に1回の水泳と体育の授業に加え
朝のジョギングを(30分で約4キロゆっくり走る)週に3回を1ヶ月半前から取り入れました。

食べ物も朝はヨーグルト、フルーツ、蒸し野菜、
食パン1枚または白米100グラムまたはオートミール30グラム
昼はランチパックたまごのみ、またはスタバのシュガードーナッツのみ。
夜はワカメと蒸し野菜、豆腐と
肉料理または魚料理を1品にして炭水化物は取っていません。

飲み物は基本水、または無糖のブラックのコーヒーにしています。

それなのにみるみる太ってしまいました…。
何故でしょう?どうしたら痩せるでしょうか…。
寧ろもっと食べる量を減らすべきなのでしょうか。

長々と書いてしまいましたが、
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

読んでくれてありがとうございます。

内容はタイトルのとおり、
運動も食事制限もある程度しているのにも関わらず、
体重が増加してしまっていることです。

今までは身長161,5センチ体重46.5キロ。
これを約2年ほどキープしていましたが
現在身長は変わらないものの50.1キロまで増えてしまいました。

急激に増えたわけではなく、
半年くらいでゆっくり増えていったように思います。
今までは食事もそこそこで運動は学校の水泳を週に1回のみでしたが、
多少多めに食べて2キロほどの変動があってもすぐに戻って...続きを読む

Aベストアンサー

ダイエットに関係した仕事についたことがある者です。根本的な考え方に間違いが
あります。身長161,5センチ体重46.5キロ まず、元がやせすぎです。

★身長と体重を入力してBMI値を計算してみて下さい。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

★BMI値とは単純に言うと身長に対する適正体重です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0#.E4.B9.B3.E5.B9.BC.E5.85.90

女の子は小学校や中学校の体重を理想と思い込む傾向がありますが、
中学までは子供の体型です。高校大学あたりで大人の女性の体型に成長します。
ガリガリにやせていることを美しいと思い込み「太った」と気にするのは
やめましょう。成長期のあとやせるかどうかはご本人の習慣しだいです。
モデルや女優は仕事の都合上 異常なやせすぎで、生理が年に数回しか来ない
人も多いです。理想体型だと思ってはいけません。

とはいえスリムでいたいと思うのも乙女心ですよね(*^v^*)
筋肉は脂肪より重いです。体脂肪が減って筋肉で体重が増えたなら問題なしです。
ダイエットは「脂肪を落とすこと」です。体重より体脂肪に注目して下さい。
脂肪を燃焼するためにはたくさんの栄養が必要です。食事は三食きちんと
毎回栄養を整えると、脂肪を燃焼しやすい体になります。毎食、最低でも
炭水化物、タンパク質(動物性と植物性)、ビタミン(緑黄色野菜たっっぷり)は
とりましょう。さらにカルシウムなどのミネラルもとると理想的です。
炭水化物・油・お肉は食べ過ぎれば太りますが、減らしすぎると
脂肪の燃焼がうまくいかず かえって太りやすくなります。
今まで低栄養だったので、一時的には体重が増える可能性もありますが、
あとはボリュームで調整して下さい。
タンパク質と緑黄色野菜は基本的には太らないと思ってOKです。
果物は…会社のマニュアルには食べ過ぎると太ると書いてありましたが
延べ1万人以上の方のカウンセリングをしましたが、果物のせいで太ったという
方は一人もいませんでした。心配いらないと思います。
お夕飯のあとの食休みは体重増加に直結です。お皿洗いでもいいですから
すぐ動きましょう。あと、寝る前に悪いことを考える人はストレスで太ります。

この低栄養でおなかが気になるのは不自然ですね…原因は腹筋が足りないか
ドーナツでしょう(笑)。
少ない栄養に身体が慣れると、むしろ体質的には太りやすくなりますので
死ぬまで低栄養ですごさなければならなくなります。
また、今の食事を続けると、朝晩は低栄養&低カロリーなのに、お昼だけ
高カロリーしかも低栄養(脂肪燃焼できない)ですから、身体がお昼のエネルギーを
ためこもうと働き、努力しているにもかかわらずどんどん太る可能性があります。

どうしてもお菓子を食べたいときはきちんと食事をとった上でおやつとして
食べましょう。食べ過ぎたら翌日のカロリーを抑えれば大丈夫です。
お菓子はお砂糖だけならあまり太りません(ゼリーやようかん)。
お砂糖+油は少し太りやすくなります(チョコレート)。
お砂糖+油+炭水化物が一番太りやすいです(ケーキやドーナツ)。
食べてはいけないわけではありません、食べ過ぎないよう注意して下さい。
お菓子をご飯がわりにするのは健康・美容・ダイエット どの点から見ても
いけません。

あと、カフェインは利尿作用が強すぎて水分不足になるため、かえって身体が
水分をためこもうとして 身体がむくみます。飲みすぎには注意です。

水分をマメにとったほうが脂肪は燃焼しやすいです。食事も飲み物も
温かいもの(常温以上)がいいです。身体が冷えると代謝が落ちます。
シャワーですますより湯船につかったほうが代謝は上がります。

それと運動ですが、日本は放射能まみれです。今までの健康法は通用しません。
のちのちの健康のためにはできるだけ屋内でできる運動になさったほうが
良いと思います。

成長期の無理なダイエットは脳の正常な発達を妨げます。体重と一緒に
偏差値が減っては学生としても女性としても残念すぎます。
髪や肌のツヤが無くなったり、歯や骨がスカスカになったりしては美しく
ありませんし、将来 病気や骨粗しょう症にもなりやすくなります。

なお、太りすぎの人が生活習慣病にかかやすいことばかりが取り上げられる
傾向がありますが、統計上やせすぎの人はガンにかかりやすいです。

中からも外からも磨いて、ぜひ素敵な女性になって下さい♪

ダイエットに関係した仕事についたことがある者です。根本的な考え方に間違いが
あります。身長161,5センチ体重46.5キロ まず、元がやせすぎです。

★身長と体重を入力してBMI値を計算してみて下さい。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

★BMI値とは単純に言うと身長に対する適正体重です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0#.E4.B9.B3.E5.B9.BC.E5.85.90

女の子は小学校や中学校の体重を理想と思い込む傾向がありますが、
中学...続きを読む

Q運動せずに、食事も制限せずに痩せる方法教えてください

運動せずに、食事も制限せずに痩せる方法教えてください

Aベストアンサー

まだ動物実験段階ですが。
痩せている人からうんこをもらう。それを自分の肛門から注入する。あとは何もしなくても痩せている人と同じような体型になる。

腸内フローラ(腸内細菌)の作用によると考えられている。

Q運動しても食事制限してもなかなか痩せません

トレーニングは朝は朝食前に1.7キロを軽くジョギングして仕事から帰ってから夕食前に週に二回は筋トレ(シットアップベンチで腹筋100回、アームバー折り曲げ100回、スクワット100回)やってからボクシング運動を6ラウンド、週3日はボクシング運動を12ラウンドそして土日は休息日。
食事は朝はウエイトダウンの大豆プロテインとご飯を茶碗1/3に納豆、味噌汁。昼は茶碗1/2のご飯と肉類野菜の弁当を夜はウエイトダウンの大豆プロテインを飲んだ後に酒好きなので焼酎の緑茶割りを飲みながら肉類野菜魚類のオカズを食べます。

30代までは1ヶ月で10キロとか簡単に痩せましたが42歳になった今は5ヶ月でやっと5キロ落ちました。
何故痩せにくくなったのでしょう?

Aベストアンサー

体脂肪率が正常なら問題ないと思います。

アスリートになるとか、選手になるとかなら、詳しく勉強し直す必要があると思います。

あとは、肥満傾向が強い状態の方がたくさんやせます。

標準に近くなるとなかなか落ちなくなります。

納豆は結構アブラが多いので夜食べるのは気をつけた方が良いくらいです、あさ・ひるならOKでしょうね^^

夜の焼酎と肉さかなのおかずは体重をキープしたいとしか思えません。夜はプロテインとサラダとかで良いのではないでしょうか。

何かを目指してるとかではないんですよね。
無理しなくていいんですよね^^ならこのままで良いのではないでしょうか^^

Qダイエットの質問です。 50代のダイエットで、早く、痩せるための 運動を教えてください

ダイエットの質問です。
50代のダイエットで、早く、痩せるための
運動を教えてください

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q食事制限も軽い運動もダイエットに効果があらわれません。

食事制限も軽い運動もダイエットに効果があらわれません。
脳出血で倒れ、抗痙攣薬:テグレトール600mg,マイスタン15mg,
パニック障害持ちで、ジェイゾロフト50mg、メデタックス
不眠症でゼチーア10mg,ソレトミン0.25mg、ユーロジン2mg
を処方されています。
脳出血を期に煙草2箱/日と飲酒をやめました。
SSRIを処方された頃から太りはじめ、食事制限や軽い運動をしても痩せません。
どうすればやせるでしょうか?
現在93キロあります。脳出血時は65キロでした。

Aベストアンサー

主治医と相談の上で減量が可能であるのなら,指導を受けてされればよろしいかと。
相手の素性も専門性も推し量ることでしか分からないネット上では、こういったアドバイスを受けるのは非常に危険と思います。

Q4~5ヶ月で15キロ痩せる運動はありませんか?身長157cm体重61のデブです。

4~5ヶ月で15キロ痩せる運動はありませんか?身長157cm体重61のデブです。

Aベストアンサー

丁度同じ期間で同じ位体重を減らしました。足を怪我して足に負担を掛けたくなかったので必然的ですが自主的に。

先ず、簡単な様ですけど食わない事です。また、食べ物を周りに置くのも厳禁。人間、手の届く場所に食べ物があったら食います。

下手に運動すると腹が減って食べます。逆効果。

体重減への意欲 > 食欲、と成れば体重は落ちます。願わくば腹7分目で。後は大して努力は要らない。意地さえ備わっていたら。

Q運動も食事制限もしているのに全く痩せません。原因を教えてください

身長161cm、体重91Kg 体脂肪率44.8% 39歳女です。

半年ほど前からジムに通い始め、その頃は土日のスタジオトレーニングを中心に運動して、95Kg→91Kgまで2か月くらいで落ちました。

その後から現在は、月~金の朝のみ、時間がある時は45分、ない時は30分のバイク
(マフェトン理論に基づいての運動方法。最大141の心拍数)、
その後腹筋や背筋や二の腕の筋トレ(15回×3セット)
バイクの時にVaamウォーター(0Kcal)を飲んでいます。
土日は通常の生活のみで運動はしていません。

食事も見直しました。
朝:無調性豆乳200ml、青汁100ccにZAVAS ウエイトダウンを加えてシェイクしたもの。
昼:500~600Kcalのバランスの良い食事。(服部先生監修の1週間ダイエットレシピでお弁当を作っています)
夜:キャベツ1/2~1/4個の千切り、ささみの酒蒸しにドレッシングをかけたもの、コンソメスープで煮た豆腐半丁

土日の食事は平日の昼を抜かしたような感じで、
朝のプロテインシェイクと夜のキャベツささみのみです。


もちろん、間食などは通常していません。
たまぁ~におみやげなどでいただくおやつはあります。
一日の摂取カロリーは大体1200Kcalくらいでした。

このような生活を半年ほど続けていますが、
91Kgから全く減りません。

何が悪いのかさっぱりわかりませんし、やる気も失せてきました…
元々リバウンドを繰り返していたせいなのでしょうか?

20歳の時は55Kgくらいでした。
それから結婚し80Kgまで3か月で一気に太り、その後は無理な食事制限的なダイエットで
60Kgまで痩せ、その後は
80Kg→60Kg→90Kg→70Kg→100Kg→85Kg→95Kg→91Kg(現在)
のような推移を辿っております。

体重計のデータで見ますと、
筋肉量が44Kg、基礎代謝が1500Kcalくらいになっています。

血液検査などで今のところは異常は全くありませんが、
年齢的にも痩せなくてはいけないのに
がんばっても全く効果が出ないので、やる気が失せています。。
どうかまた頑張れるようなアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

身長161cm、体重91Kg 体脂肪率44.8% 39歳女です。

半年ほど前からジムに通い始め、その頃は土日のスタジオトレーニングを中心に運動して、95Kg→91Kgまで2か月くらいで落ちました。

その後から現在は、月~金の朝のみ、時間がある時は45分、ない時は30分のバイク
(マフェトン理論に基づいての運動方法。最大141の心拍数)、
その後腹筋や背筋や二の腕の筋トレ(15回×3セット)
バイクの時にVaamウォーター(0Kcal)を飲んでいます。
土日は通常の生活のみで運動はしていません。

食事も見直しました。
...続きを読む

Aベストアンサー

運動を変えてみましょうか。大胸筋、背筋、脚の筋トレを中心にしましょう。
フリーウエイトならベンチプレス、デッドリフト、スクワットの3種目です。マシンならこれに代わる種目を。
大体7~12回で力尽きる回数でどれも最低3セット。この回数をやればいいというわけじゃないですよ。「この回数で力尽きる」のが大事です。一日に全部やるなら週3回程度。重量があがって強度が増してきたら週2でもいいです。で、筋トレの後に有酸素運動を30分程度やりましょう。
この運動をやるならタンパク質は体重1キロ当たり最低でも1グラムは必要となります。あなたの場合90グラム程度は必要だということです。一日にタンパク質90グラム、結構意識してとらなければとれません。全卵なら15個は食べなきゃならない計算ですから。
ただ、それだと脂肪もたくさんとることになるので、ここはプロテインパウダーに頼ってもいいかもしれません。
え?筋肉でムキムキになるのがいやだって? ふふふ・・・筋肉をなめるなと言っておきましょう。
とりあえず3か月試してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング