プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2002で書いた文章が、スペースキーを押してもスペース表示(口)が表示されないのです。
他のワードで書いた文章は普通で、この文章だけこうなるので、何処かの設定でこうなるのだと思うんですけど、
それが見つかりません(>_<) 
なお、ツール→オプション→表示→編集記号の表示の、スペースは、チェックを入れても表示されません。
他にもスペースマークを設定するところ、ありましたっけ?

わかる方よろしくお願いします<(__)>

A 回答 (4件)

 それって、ひょっとして行(というか段落)の先頭なんじゃない?


 Wordのチョー最悪おせっかい機能として、段落の先頭でスペースを押すと、全角スペースを入れるかわりに段落先頭のインデント(字下げ)を行うというものがある。
 段落の真中あたりで全角スペースを入れるとどうなるだろうか。

 いや・・・・可能性のひとつとしてね。試すだけ試してみてちゃぶだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anmochiさんの言われるとおりでした。
まさにおせっかい機能ですねぇ、ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2005/10/13 20:42

私もWord2002です。


見るところはそこでいいと思います。
一度、ツール→オプション→表示→編集記号の表示、で「すべて」にチェックをいれてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。すべてチェックを入れましたが表示されませんでした。

お礼日時:2005/10/13 20:45

度々すみません!!


いま確認したんですが、先ほどのツールバーの有無に係らず、オプションの設定でスペースにチェック入れたらスペースの表示できました!
全然解決にならない違う事回答しちゃいました申し訳ありません…(><)
    • good
    • 0

ツールバーの「編集記号の表示非表示」はチェックはいってますか?


ツールバーに無ければ、
表示→ツールバー→ユーザー設定のコマンドタブ→表示をクリック→コマンドの欄に入っている「全て表示(矢印と曲がった矢印のマーク)」という
ボタンをツールバーまでクリックしたまま引っ張っていけばツールバーに表示されます。これをクリック状態か非クリック状態かでスペースの□の他、ページ切り替えのマークエンターキーのマークなどが表示されるようになります…

ただこれすみません、2000の場合の操作です.…たしか2002でも同じだったと思ったのですが…違ったら本当すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実行しましたが表示されませんでした。

お礼日時:2005/10/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!