グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

10月11日牛肉のトマト煮のレシピが分かる方★
教えて下さい!今晩のメニューにしたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

週末のメニューになるでしょうか…^^;




<材料>(4人分)
牛切り落とし        400グラム
ニンニク(粗みじん切り)  小さじ2 
赤唐辛子(種を除く)    1本
アンチョビ(フィレ)    2枚
ホールトマト(つぶす)   1缶(400グラム入り)
バジルの葉         6枚
たまねぎ(薄切り)     2分の1個
マッシュルーム(白・4~6等分に切る) 8個
モッツァレラチーズ(薄切り) 1袋(125グラム入り)
パルメザンチーズ(すりおろす) 大さじ3
バジルの葉(仕上げ用)    適量


<つくり方>
(1)牛肉はひとくち大に切り、塩・黒こしょう各適量をふって、
軽くまぜる。茶漉しで小麦粉をふってまぜ、12個の平たい団子に丸める。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れ、
ニンニク・赤唐辛子・アンチョビを入れて香りが出るまで炒め、
トマト缶を加えて塩で味をととのえ、4~5分煮詰める。
煮詰まってきたら、水(適量)を加え、さらに加熱する。
仕上げにオリーブオイルを回し入れ、バジルの葉を加えて煮、
ソースを作る。

(3)別のフライパンにオリーブオイルを熱し、(1)を並べ、2分ほど焼き付ける。両面に焦げ目をつけて焼き、一度取り出す。

(4)(3)のフライパンにたまねぎとマッシュルームを入れて炒め、
塩で味をととのえる。

(5)(4)に(3)の肉を戻し入れ、間に(2)のソースを入れてモッツァレラチーズを並べて乗せ、パルメザンチーズをふる。フタをして2分ほど加熱する。

(6)器に盛り付け、バジルの葉を乗せる。


上のはESSE11月号から抜粋したものなので、TVのとはほんの少し違うかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング