漫画家・作家・モデルのD[di:]が、オレンジ色の熊の着ぐるみを着て、
公園で遊んでいる写真 があったように記憶しています。
たしか、蜷川実花さんの作品だったと思うのですが…

もう一度見てみたくて、ネットで画像をさがしてみたのですが、
はっきりと確認できるものをみつけられませんでした。
該当の作品を見ることができるサイト、もしくは掲載されている書籍
などがありましたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

蜷川実花さんのHPの“Photographs”の“like a peach”に後姿ですが、1枚だけ載っているようです。



“like a peach”という写真集に載っているようなので買われてみてはいかがでしょうか。
3780円のようです。

この写真集はもっていませんが、蜷川実花さんの写真はステキなので買っても損はないかも!?と思います。

参考URL:http://ninamika.com/photographs/likeapeach.php#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
該当の写真集をさっそく書店で見てみようと思います!

お礼日時:2005/10/18 09:25

蜷川ミカさんの公式ホームページがあるので、そこで見れますよ!


写真展の画像や、壁紙もダウンロードできます。

私も大好きで写真集もってます!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着ぐるみとコスプレの違い

イベントなどで出てくるような一般的な動物型の着ぐるみとコスプレ(美少女型の着ぐるみ?)は別物でしょうか?それとも動物型の着ぐるみもコスプレの一部なのでしょうか?

Aベストアンサー

美少女型着ぐるみちゃんは、「マスクプレイ」というのが、本当らしいのですが、かなり昔からの商業劇団でも、通称で、「着ぐるみ」という言葉を使います。
ここまで、コスチュームプレイに素人が進出するのは、想定していないためのネーミングです。
まだ、混沌としているのが、現状です。
私は、「マスクプレイ」(美少女型)「着ぐるみ」(動物型)と、使い分けるのを提唱したいです。

Q写真家 蜷川 実花について。

彼女は誰かの娘で有名と言われてると聞いたのですが、
誰の娘で有名なんでしょうか?
もし誰か知ってる方いましたら教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

舞台演出家の蜷川幸雄氏がお父様です。

↓ニナミカについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%B7%E5%B7%9D%E5%AE%9F%E8%8A%B1

↓蜷川幸雄氏について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%B7%E5%B7%9D%E5%B9%B8%E9%9B%84

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%B7%E5%B7%9D%E5%B9%B8%E9%9B%84

Q着ぐるみ制作ができる学校

着ぐるみ制作ができる大学又は専門学校ってありますか。(ゆるキャラみたいな着ぐるみ)。どこの学科にいけば、着ぐるみ制作ができるのでしょうか。素朴な疑問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

専門学校ですが
http://www.minutesworks.com/school/index.html
あとは文化系とかアート関係などの学校で
やっているところがあるかもしれないです
着ぐるみを製作しているプロの中には
九州産業大学付属九州高等学校デザイン科のかたがいますので
九州産業大学http://www.kyusan-u.ac.jp/gakubu/geijutsu/03/でもできそうです

Q蜷川実花さんの2005年のカレンダーについて。

公式サイトの通販で、発売しているのは知っているのですが、送料がとても高いので、できれば公式サイトの通販以外で購入したいと思ってます。
いろいろ検索したりして探したのですが、どこも取り扱いしていないようで困ってます。
ネット通販や、ここの書店に置いてあるなど知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
お住いがどちらなのか解りませんが、恵比寿ガーデンプレイス内にある『東京都写真美術館』のミュージアムショップで取り扱っているのではないかなと思います。
お近くであれば覗いてみてください。
(東京都写真美術館 http://www.syabi.com/ )

また、ジュンク堂などの大きな書店であれば置いてある可能性は高いと思います。(画集、写真集が充実していますし)リブロにもありそうな気がします。

どれもこれも、私の予想なのであいまいな回答ですみません。ご参考までに書き込みさせていただきました。

Q着ぐるみ

こんにちは。
6月に結婚式を挙げる予定です。

入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが
どんな着ぐるみがいいか困っています。

最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で
入場を考えていたのですが、
パンダやサルなどの着ぐるみは
市販されているのですが、
トラの顔だし着ぐるみは
なかなか市販されていません。
できれば頭はぬいぐるみのように大きい
着ぐるみがいいのですが・・・

レンタルも考えたのですが、できれば前もって
着ぐるみに袖を通しておきたいので、
安く購入できるお店・HPなどをさがしています。

逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを
使うとするならば、サルやパンダと縁があって
「一休さんとトラ」のように、誰でも知って
いそうな、キャラクタのアイデアが
あれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
一休さんとトラで入場とは、インパクトのある演出ですね!

頭がぬいぐるみのように大きい、顔出し着ぐるみはなかなかないようですね。ご質問者さんのご希望のものとは少し違うかもしれませんが、着ぐるみの販売をしているサイトを見つけましたので、ご紹介いたします。
それでは、いいお式になるといいですね。

参考URL:http://www.omaturi.com/newshop/shop.cgi?class=0%2F1&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

Q子供の頃から20年以上アート作品を作り続けています。独学です。完全にど素人です。最近、作品を展示した

子供の頃から20年以上アート作品を作り続けています。独学です。完全にど素人です。最近、作品を展示したり販売したい欲がでてきました。展示販売してみたいのですが、ほとんどのギャラリーは専門的に勉強してきたようなアマプロのような人達ばかりで、私のようなど素人が気軽に展示販売させてもらえるような雰囲気ではありません。どうしたらよいか、知恵をご教示下さい。よろしく、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「私のようなど素人が気軽に展示販売させてもらえるような雰囲気ではありません」
といってもこれはあなたが勝手に感じている雰囲気ですよね。

まずはギャラリーに堂々と申請してみればよいです。
その結果、門前払いに遭ってしまったら、またここで質問されるとよいでしょう。

問題は、場所がないと言うことではなくて、
あなたの自己承認の欲求と、自己否定の恐怖がぶつかっていることです。

承認されたい、でも否定されたくない、という。

ギャラリーに「こんなの展示できないよ」と言われたくないわけですよね。
でもそんな他人の評価などどうでもいいではないですか。
そもそも他人に気に入られたくてやっていることではないのですし。

あなたが20年やってきたことは間違いがないし、
それは誰かが否定できるものでもないので、
誰が何といおうと、自信を持っていればいいのです。

堂々と作品を主張していきましょう。
そうすれば、展示する場所などいくらでも出てきますよ。

Q着ぐるみパジャマ

着ぐるみパジャマの畳み方を教えて下さい。

今度、友達の家で着ぐるみパジャマパーティーをすることになり、鞄に着ぐるみパジャマを入れ持っていかなければなりません。
簡単な方法をお願いします。


※着ぐるみパジャマを可愛く見せる畳み方ではなく、小さく場所をとらないような畳み方を教えて下さい
※ジップロックにいれ掃除機で吸うなどの道具がいるものは困ります

Aベストアンサー

着ぐるみパジャマだとフードが付いてますよね?
体部分を縦に三つ折りくらいに折って、足元からくるくる丸めてフードに収納ってどうでしょうか?
かさばって入らないかな?

「着ぐるみパジャマの畳み方」で検索してみたら、そんな風に畳んでるページがヒットしましたよ。
http://photozou.jp/photo/show/2517333/143723739

Qオレンジページの号数を知りたいです。

カラーボックスで子供のおままごと用のキッチンが作れると、ある号の
オレンジページに載っていたそうです。
しかし号数を知らない為バックナンバー購入が出来ません。
どなたか号数を教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1です。

記事の内容までは教えてくれないのですね・・・。

オレンジページ カラーボックス 子供 などの
キーワードで探しましたが、ヒットしませんでした。
どなたか、ブログにでも載せていればと思ったのですが・・・。

今年の発売ですか?
あとは、大きな図書館に行って探すしかないのでしょうか・・・。

オレンジページ毎月2日と17日発売のに掲載されていたのですか?

オレンジページインテリアという、「ムック誌」もあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873032296/249-8142213-9363526

Q着ぐるみを着る事になったのですが…

キャラクター物の着ぐるみを着る時はどんな服装をしたらいいのでしょうか?(半袖?長袖?)
あと頭にタオルとか巻いた方がいいんでしょうか?
着ぐるみ初めてなので、着ぐるみ着たことある方が居ましたらアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオルってのは、特に夏場で頭からダバダバに汗が流れてくる対策の意味と、着ぐるみ頭部の被りパッドなりとの頭の固定の座り調整、ヘッドバンドや顎紐類との密着不快感軽減の意味があります。
クッションパッド等の感触が自分に合ってて不快感もなく、暑さ的にも問題ないなら、タオルが必須という事はないです。そこんとこは、被ってみないとわからない。
なので、一応はタオルとか野球帽的なボロ帽子があれば持って行っておいて、現場合わせで決める方が良いでしょう。

なので、私だったら
・シャツ一にもなれる体制で薄手のジャージが薄手の長袖綿シャツ(なるべくゆったりした奴)
・下半身も、脱げるのが前提の薄手のジャージ
・タオル、ポロ野球帽(鍔無し帽ならなおよし)
・可能なら、膝パッドや肘パッド(オモチャのインラインスケート用で十分…これで内装材が密着するのを防げて快適な事も)
・帰る時に着る着替え
を持って行く…と、万全ですね。

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオル...続きを読む

Q飛騨の陶芸作家について

ある飛騨の陶芸作家の名前を調べています。
手がかりは
・飛騨のいろんな色の天然土をサイトで話している。
・美術館の壁やオブジェを手がけている。
・生活用品はあまり作っていない。
・小糸焼きではない。
これだけしかありません。
ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトにその方の手がかりがあるかも?

参考URL:http://www.meght.com/navi/navi.cgi


人気Q&Aランキング

おすすめ情報