アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのW31KでQRコードを読み取ることができません。
一時間、二時間…ずっと試しているのに全然ダメでかなり苛立ってます。
この機種の画質が悪いからなのでしょうか…?
でも、それじゃあ役に立ちませんし…

A 回答 (3件)

どうもです。



念のため。。。
QRコードはカメラモードで撮影するのではなく、アプリの「バーコードリーダー」を起動して読み込みます。

近づけたり、遠ざけたしていると読み取れると思います。
機種によって読み取る距離が違うので、頑張ってクセをつかんでください。

 がんばって。
    • good
    • 1

確かに、慣れてなかったら難しいかもしれません


少し前に、似たような質問を立てましたので、参考に見てください

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389508
    • good
    • 0

#1です。



補足ですが、マクロモードへの切換は行なっていますか?
本体を閉じた閉じた状態でヒンジ(開閉する部分)の外側に切換スイッチがついていると思います。マクロモードの場合はチューリップのマーク?の方に切替えてください。

 では。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!