プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よそ様の車です(-_-;)(カテ違いだったらすいません)
先ほど高架下をゆっくり通っていた所、かなりゆっくり走ってきて止まったような…?(すぐにでも止まれるスピード)白い車とミラーが接触してしまいました

音は大きかったので私も相手方もびっくりして(特に向こうは)見ると相手方のミラーが中側に少したたまれかけた状態になっていました
状況としてはこちらは後ろから車が来ている状況でしたし急には止まれなかったしとっさに相手方の顔を見て頭を深く下げました そのままゆっくり走っていくと向こうもゆっくり走って行きました

でも気になってその後すぐにミラーをみたらこちらは相手方の黒いミラーの塗装がほんの少しかすったようについていました
という事は・・・相手方にもこちらの黒い塗装が少し付着しているんだと思います

これは悪いことをした~!と思いすぐに現場に戻ったのですがやはりいなくて気持ちだけが悶々としています

実は・・・私自身結構離合する時止まっていたら相手方にミラーをぶつけられ傷になったりたたまれたりって事はあったのでミラーはしかたないなって思ってました ミラーはボディの身代わりなんだからみたいに…
だからやはり安易に考えてしまったのだと思います
後悔しています
もしどこかで会って何か言われたらきちんと謝罪するつもりです
どうしたらいいでしょうか?
凄く後悔しています(T_T)

A 回答 (4件)

そんなに気にしなくていいですよ。

ミラーとミラーがブツカル時ってあんがいどちらにも非があるもんですよ。もし明らかに片方が悪い場合はきっと追いかけるか、もしくは警察に駆け込むのでは?もしどこかであって何か言われた時に、きちんと謝罪するつもりなら、それ以上悩む必要ないですよ。人との接触じゃなくて良かったですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました(T_T)
ほんとに人との接触じゃなくてよかったです
早速のお返事ありがとうございました

お礼日時:2005/10/13 19:01

他の方が話されているように、気にしなくては良いのではないかと。



もともとミラーは手でたためるように作ってあります。ぶつかったときにたたまれた状態になっている程度ならば、壊れていません。
ミラーに塗料が残っているということですが、これもコンパウンドで磨けば跡が見えないくらい綺麗になります。

鏡面が割れていないようならば、修理費用なんてほぼかからないくらいでしょう。せいぜいコンパウンドの500円くらい(笑)ディーラーに持っていくと、サービスで無料でやってくれるレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか?なんだかとても安心しました ただ相手の方のお気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです 私を見つけてくれないかな・・・の気持ちだけです 警察の勇気は中々ないのですが・・・。明日からまた運転今までより一新して気をつけますね 皆様早速のお返事ありがとうございました ポイントは皆様に差し上げたいのですが最初の方から順番につけさせて頂きたいと思います

お礼日時:2005/10/13 19:12

こんにちは。



そこまで反省しているのですから、今後は安全運転に気を付けられれば、それで良いと思いますよ。
相手側も多少なりとも動いていたのであれば、双方共に過失がありますので・・・

それよりも、ミラーも車体の一部ですので、原付などに接触して、相手が転送したりしたら、立派な人身事故になります。
仮にミラーに接触しなくても、貴方のミラーを避けようとして、転倒しても人身事故扱いになる事があります。
両サイドのミラーまで含めた車両感覚が大事です。

面倒くさがらずに、安全運転を心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね ミラーを入れた車幅感覚 これから気をつけたいと思います 面倒くさがらずに…ほんとにそうですね 面倒な運転をしていたんですね きっと。運転て慣れが出ると怖いですね これを機会に絶対安全運転がんばりますありがとうございました

お礼日時:2005/10/13 19:08

私の友達は 隣車線の車にミラーをぶつけられ、


ヒビ割れて交換したことがあります。
相手の方は そのまま走り去ってしまったので
警察に訴えたそうなのですが、
やはり相手の方は名乗り出ず 自腹でミラーを交換しました。

もし 謝罪する気持があるのなら
警察に行かれては行かれるのがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

警察ですか…"^_^"やはり誠意があるならそこまでした方がいいのかな?もう一日考えてみます
でもその塗装の付着はよく考えたら前からあったような…気もしてきました 次回からこのような事があった時はできるだけすぐに止まり降りて直接会って謝れるようにしたいです ありがとうございました

お礼日時:2005/10/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A