プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで生きてきて一番恥ずかしかったことは何ですか?
性別と年齢も教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは、28歳の男です。


自分が中学生のときに友達とゲームセンターに行った帰りの出来事です。
そのとき自分らは国道脇の歩道を自転車で走ってたのですが、ふと自転車で水溜りを颯爽と駆け抜けたくなりました。
その日は台風が去った直後で雨がやんだ後でもありました。
そのとき自分は思い切り水溜りに突っ込んだのですがそこにはなんと目に見えない水路(幅1m、深さ1,5mぐらい)がありました。
そとから見るとただ単に水溜りにしか見えず、そんな水路の存在を知らなかった自分は自転車ごと落下。足から頭までびっちゃんこになり恥かしい思いで寂しく家に帰った覚えがあります。
(校区の外で土地勘があまりありませんでした)
    • good
    • 0

30歳の男です。



つい先日のこと、買い物に出掛けようと家を出て30mほどのバス停にバスが止まっていました。「これに乗り遅れれば30分はこないぞ」という状況の下で猛然とダッシュ。あと少しというところで日ごろの運動不足が祟って「気持ちは前・体は後ろ」となり見事に大の字に・・・。まぁここまではよくある話(あまりないか?)。

たまたま同じバスを目指していた人に助け起こされて一息。恥ずかしいやら何やらで急いでバスに向かおうとしたらまたもや転倒・・・。ズボンに穴は開くし手のひらは血まみれだし・・・。

買い物をあきらめしょんぼりと家に引き返しました。
    • good
    • 1

10代・女です。



★少しヒールがあるサンダルで出掛けた時です。乗り換えがあるので、足早に歩いていました。足に力を入れて気を付けていたのですが、かなり派手に転んでしまいました(笑)痛かったですが、それ以上に恥ずかしく、後ろも振り向かずに立って歩き始めました。めちゃめちゃ恥ずかしかったです。他人って冷たいな・・って思っちゃいました。。。

★電車に乗って座っていた時です。ペットボトルのお茶を飲んでいて、何も考えずにボトルを押してみました。そしたら、ガバッとこぼしてしまいました(笑)前の人、必死に笑いをこらえていたと思います^^;

二つになってしまいました。
    • good
    • 0

駅の構内でジュースを飲んでいて、


不意に肩を叩かれ、びっくりしてぶっと吐き出してしまいました。
叩いた人は乗換がよくわからず私に声をかけたのですが、
私もその駅は初めてでびしょぬれになりながらも、
「すみません。私も初めてでわかりません」
と応えました。
お互い気まずくて恥ずかしかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!