合コンで一つ年上の男性と知り合いました
初めて会った時は気にもとまらなかった人ですが
後日食事に誘われ 2人であったら私が彼に強く惹かれてしまいました
しかし 2人で会った日 彼の転勤が既に決まっていたのです
(転勤の話を聞き、障害のある事に燃えたのかもしれませんけど)
「また東京に来るから その時また会おう」と彼の言葉に
私は頷き、友達として仲良くして行こうと思いました
約束通り彼はまた東京に来て9月は大勢で,
11月には2人きりで私達は会いました
(2回とも私に会いに来たのではなく,別で用事が有ったからです)
しかし、転勤前と違い彼の気持ちは冷めているなと感じました

11月に会った時は、朝まで一緒で。。。
私は初めの頃よりもっと彼を好きになってました
友達で居られなくなってもいい
彼と少しでも長く一緒に居たい,抱きしめられたいという気持ちで
私からホテルへ誘いました
後悔はしていません
逆に、スッキリして良かったと思っています

前振りが長くてすみません,ココからが本題です
2人で会った時、1つだけショックなことがありました
朝、私が目覚めたら隣に彼が居なかったのです
お昼くらいに用事がある事は聞いていましたが、
私が気が付いたのは朝の8時頃。出掛けるには少し早い時間
私が眠っていた時間も2時間弱なので、彼は一睡もしていないはず
でも、先に出るなら そう伝えるなり,メッセージを残しててくれれば・・・

私と一緒に居ることが嫌だったのなら最初から
会おうって誘わなければいいのにって思っちゃいます
彼の行動を理解できる方がいれば 教えてください
私は、世間知らずな方です
彼に遊ばれただけでしょうが、転勤は計算できるものでもなく。。。
彼の事はだいぶ覚めてますけど、ハッキリと目を覚ますためにも
厳しい意見やアドバイスでも構いません
お願いします

A 回答 (10件)

私は♂ですが、彼自身ではないのであくまで推測まで。



○なぜ彼は会おうと言ってきたのか?
考えられる可能性としては、次の3つかな?
(1) pinkdaiamondさんに好意(恋愛感情かは不明)を持っていた
(2) あわよくばpinkdaiamondさんと寝たいと思っていた
この文章を読む限り、どちらかというと積極的に関係を持とうとしたのは
pinkdiamondさんのようなので、(1)なのかなぁと感じました。
#もちろん♂なので、(2)の気持ちは多少は持ってたと思いますが。。。

○なぜ彼は何も言わずに朝出て行ってしまったのか?
考えられる可能性としては、次の3つかな?
(1) pinkdiamondさんが気持ちよさそうに寝ていたので、起こすのが悪いと思った
(2) 目的(寝る)を達成したので、用がなくなった
(3) 寝るつもりはなかったのに、そんなことになってしまって気まずいと思った
どれなのかは前の問いの結果が大いに関係します。
前の問いが(1)であれば、可能性が大きい順に(3)(1)(2)でしょう。
前の問いが(2)であれば、こちらは有無を言わず(2)でしょう。

とまあ、簡単な分析をしましたが、こんな私の分析よりも、彼に直接聞いてみることを
お勧めします。
文章を読んだ率直な感想として、
「なぜ彼にそうしたのかを聞かないのか?」
「なぜ彼に自分の気持ちをぶつけないで、自分だけで気持ちの整理をしているのか?」
がどうしてもわかりませんでした。
恋愛(っていうより人間関係)って相手の存在があって初めて成り立つものですよね?
ここで相談するのも一つの案ですが、相手の気持ちを聞くことも大切だと思います。
寝るくらいの勇気があれば、自分の気持ちをぶつけて相手の言葉を聞く勇気も
あるはずです。
応援してます。勇気をだして、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

私の勇気は間違った使い方をしていました。
それに気付いただけでも 良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 13:09

寝た=恋人とされるのがいやだったのでは?



そのために簡単な意志表示として朝にはいない。
彼にとって体の関係はそんなに強い結びつきではなかった。
もちろん人に言わせればやれればよいになるかもしれないが
まあ、そこまではいわんといてあげよう。

で、寝た=恋人ゲットだぜ光線が出まくりのあなたを恐れて逃げ出した。

こんなんでどうでっしゃろ。

しかし聞いてはいけないことではなさそうなので、
聞いたほうが早いよ。

回答者はよいネタでおもろいけど。
    • good
    • 0

それはですね、男というものは、ちょっとでもタイプだと、いや中には少しぐらいタイプじゃなかっても、寝てやろう…といつも思ってますよ。

ましてあなたから誘った…据え膳食わぬは…ってやつでしょう。ごちごち!ですよ。
で、期待通りだとそのまま付き合ってもいいし、セックスフレンドくらいにはなってもいいかなって…思いますよ。
で、期待はずれだと…逃げますね~。それでしょう。きっと。かといってピンクダイヤさんの体に問題があったかどうかは、彼しかわかりません。セックスって相性ですから。ま、彼の好みじゃなかったんでしょうね、エッチが。
さあ、さあ、さっさと忘れて次の人次の人。
    • good
    • 0

はじめまして。



pinkdaiamondさんは、ご自分で世間知らずだと認めていらっしゃるようなので、今後は肝に命じておいてください。

男性には失礼かもしれませんが、男性は女性から誘われれば
「お言葉に甘える」のが普通です。
もうちょっと自分をたいせつにしてくださいね。

お相手の「彼」が、pinkdaiamondさんが目覚めたときには
もういなかったということから、どんな理由があるにしろ、
pinkdaiamondさんをだいじにしようという気持ちが見えません。最低!

そんな最低の男、こっちからふってやる!くらいの強さを持ってください。

でも、未練あるでしょ~。それ、甘いよ~。
彼はpinkdaiamondさんのお言葉に甘えただけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
正直、未練有りますよー。
彼はモテそうだし、女性は選びたい放題じゃないかしら?

彼の中では終わってることかも知れませんが、
でも、今回の後は 私からきちんとメールで
元気でねーと送ったので 連絡も来ないし、
私からも出来ない状態にしちゃいました。
今は、これで良かったと思ってます。

お礼日時:2001/11/19 17:45

後悔してないんならいいじゃないですか。


これでひとつ大人になったじゃないですか。
男性とはそういうものだと。

かつて、妻子ある男性と親しい仲になったことがあります。
友達以上恋人未満・・・嘘みたいですが体の関係はなくて
悩み事をなんでも相談しあえる仲でした。
で、彼は、奥さん(聞けば聞くほど救いようのない女だった。笑)の文句を
散々話すんですけど、それでも離婚はしないんですね。
私の事を好きだと言ってくれました。だけど、やらせてあげないから(笑)
気持ちは私にあったとしても、手近な、やらせてくれる女(奥さん)の方が
よかったんでしょう。彼は私から離れていきました。
今でも奥さんと一緒にいるようです。

で、結論。彼の事は諦めたほうがいいと思います。
ここでしつこく迫ってしまうと、
今は「つきあう気はないけど決して悪くは思っていない」であろう貴方の事を
嫌いになってしまう可能性があります。彼が。
一度寝てしまったから友達に戻れないなんてこともないでしょ。
勢いでしてしまったけど今は友達。って関係の人も沢山いますよ。
そしてひとかわ向けた貴方の事を、彼が惚れ直すって可能性もあるわけじゃないですか。
もっとも貴方がもっと大人になったときは、
別のもっと素敵な男性をつかまえているような、気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼より素敵な人・・・難しそー!
ってこれが未練なんですよね。

彼とは友達としてでも続けていくと
他の人を見ることが出来ないと思い
さようならってしちゃったんです。
だって、思わせぶりな言葉が多いんですもの。

私自身も成長して、別に良い人を見つけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 17:26

経験者の私から一言。

彼は朝までには帰っていないといけない場所があったんだと思います。それが彼女か奥様かはわかりません。仕事で一人で出てきているのに、たとえあなたを好きでないとしても、Hして寝ずにこっそり帰るとは考えられません。間違いなく言い訳をしないといけない相手が彼にはいたと思います。
    • good
    • 0

pinkdiamondさんこんにちわ!



うーん。。。なんとなくだけど、オトコもオンナも考え方って変わらない部分も多いですよ~。
合コンで、ちょっと気に入った子がいたら、試しにデートに誘ってみるのは普通じゃないかしら?
交際を申し込むほどでもないけど、2人で会うのは楽しいと思える。
でも自分は転勤。
付き合ってるわけじゃないから会う為に東京に来たりはしないけど、
東京に来る用事があれば、せっかくだから会ってご飯でも食べたいな、と。
転勤が決まっているし、付き合う気もないのに肉体関係を求めたわけじゃないし、
友達ならば遠距離でも関係ないですもんね。
そこまではごく普通だと思います。

そして、11月に会った時、pinkdiamondさんからホテルに誘ったんですよね?
もし、立場を変えてみて・・・
pinkdiamondさんがいきなり相手からホテルに誘われたらどう思いますか?
「まあ!この人はそんなにわたしが好きなのね!」と思う人って少ないと思います。
「もしかして体だけ?」って思う人が多いような気がするのですが・・・・
彼も、pinkdiamondさんは自分と一晩だけ楽しみたいのかな?って思ったかもしれませんよ。
それで、もし彼がpinkdiamondさんにある程度好意をもっていて、なおかつ現在彼女がいなければ、その後pinkdiamondさんと交際するかどうかまでは考えず、とりあえずホテルの誘いは断らないと思います。
なかには彼女がいても誘いを断らない人もいるし、逆に付き合うって決めてからでないと肉体関係は結ばない人もいると思うので何とも言えないですけどね。

彼が早い時間にメッセージもなくいなくなってしまったことですが。
遊びでもメッセージを残すヒトだって多いし、真剣だってメッセージ残さない人もいると思うし、それのアリナシで遊びかどうかを決めるのってちょっと違うんじゃないかなって思います。
ただ、その前ふりを読む限りでは、pinkdiamondさんも遊び目的だった、と彼に思われてるかもしれないですよー。

でも、情事が(って古い言い方ですね 笑)先にある関係が恋愛関係にならないかっていうと、そうとも言い切れないと思います。そんな始まり方をした友達はいっぱいいますよ。
難しい事ですが、寝たコトの事実はおいておいて、きちんと恋愛関係を築く努力をしてみた方がいいと思います。
彼に気持ちを伝える、そして、彼に自分の魅力を感じてもらう。
もし彼が素っ気無いとしても、「わたしと寝たくせに何よ!」なんてカンシャクを起こしてはいけません。そのへんはかなりツライと思いますが、わたしが読む限り、彼はそんなに悪い男ではないと思うんですよね。。。まあ、スゴクイイオトコだ!とも感じませんが。(情報量が少ないので)
もっと彼の事を知る努力をなさってもいいと思いますよ!
そして、pinkdiamondさん自身の事も彼に知ってもらわないと、関係は進まないと思います。

頑張って!
応援しています。
    • good
    • 0

「転勤までは計算できるものでもなく」・・・確かにそうかもしれないですけど、


それ以降のことは自分の中で管理できるのでは?
気持ちが冷めていると感じながらもなぜそんな人に体を預けられるのか、それが私には理解できません。
いくらpinkさんが彼のことをもっと好きになってたとしても
冷めてる相手に・・・?
恋愛は両方の思いがないと成立しませんよ。

冷めて来ていたのなら、彼がいなくても不思議じゃないでしょうね。
別にいて欲しいとも言ってなかったんじゃないですか?
もしくはその彼はそういうことがすでに「うざったい」所まで来てたんじゃないんですか?
いわゆる「都合のいい女」だったんでしょうね、彼にとっては。
つまりは「獲物が自分から飛び込んできた」ってことです。

冷めてきてるのに誘うってことは、「恋愛感情から」じゃ、ないですね、ほぼ確実に。その罠にうまくかかってしまったんでしょう。
今回のことは「高い授業料」だったかもしれませんが、
今度からはちゃんとお互いの気持ちが通じ合っている恋愛をしてください。

PS.相変わらずkaorin69さんは手厳しい・・・(^^;
   でも、真実だと思います。
   kaorinさんの意見にも賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今回は初めてのことがいっぱいで
いい勉強になりました。

今度は両思いの恋愛を目指します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 17:09

後悔はされていないというpinkdaiamondさんの言葉の裏に


ご自分の中でそうは言いつつも…というニュアンスが感じ
られるような気がします。

朝、彼がいなかったこと自体については、寝ているあなたを
そっとしておこうという配慮からだったと解釈もできると
思います。それよりもその小さなことがらひとつだけで、あ
なたと一緒にいたくなかったら云々などとクヨクヨしてしまう
ことこそが、少し問題のような気がします。

もっと、ゆったりのんびり構えて、じっくりと推移を見守る
気持ちでおられては如何でしょうか? ましてや遠恋なので
すから、小さなことを気にしていては疑心暗鬼になって悪循環
におちいってしまうばかりですよ。

前向きに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の気持ちの中に余裕がなかったのは事実だと思います。
しかし、今回の彼との恋愛にはピリオドを打って
アドバイスは別の恋愛で実践させていただきたいと思います。

お礼日時:2001/11/19 17:04

遊ばれたみたい?


たぶんそーでしょ★
ってゆーかさぁ
なんでそんな簡単にHしちゃうわけぇぇぇ??
それが信じらんないよぉ。
好きだから抱かれたいのぉ?
抱かれたい=愛情?
おかしくない??
前にもなにかでカキコした覚えあるんだけどぉ
そんな簡単に抱かれちゃうなんて
軽すぎだってぇ★
それ以外にだって
いろいろ方法があるっしょ??
逆にいえばぁ
体つかって愛情示すなんておかしくない??
その時点でもぉおかしーんだからさぁ
その彼の事なんて責められないしー
責める資格もなしでしょ★
よ~く考えて行動しよーよん★軽い女って見られてたりして(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こう言うハッキリした意見が聞けて嬉しいです。
”軽い女”は 少しショックですけど 言われて良かったです。
勉強になりました。

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。 私(23)彼(25) 出会

気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。

私(23)彼(25)

出会ったのは合コンで、「凄いタイプ!」「かわいい!」と気に入ってくれてLINEを交換しました。
すぐに「いつ暇ですかー?」とか「二人で遊びましょう!」と言われたのですが、どんな人かわからなかったのでまた何人かで飲みませんか?と誘ったところ「そっちのが気が楽ならそうしよ!」と言ってくれて前回の合コンにきてた4人で呑みに行く事になりました。
呑んでる時に脈ありかなと思ったのは

・コンビニに行こうとしたら付いてきてくれて、隣に座ってもいいか聞かれた
・みんなにお酒をすすめてても私にだけは
無理しないでと言ってくれた
・みんなといる時はムードメーカーなのに
二人でいる時は物静かになり、もっと◯◯と
話したいと言ってきた
などです。

二次会でカラオケに移動中も私の隣を歩いていてカラオケ中も私の隣に居ました。

帰り際に私の様子を伺いながら手を繋いできたりキスをしてきました。
(他にも髪や頬、背中を触られました
少し拒絶すると悲しそうにして辞めてくれたけど探り探りって感じでした...)
酔ってるのもあるから仕方ないかな?と
思ったけど
私「誰にでもするの?」彼「するわけないじゃん」
私「軽くみられたよね」と言ったらむしろガードが固い方だと言われました。

タクシー乗り場まで送ってくれて
ちゃんと行き先言えるか?や付いて行こうか(断りました)?LINEしてねと言われて解散しました。

LINEで今日のお礼を言ったらすぐに返事がきて「楽しかったよ!また遊ぶよ!」ときて
いつ遊びますか?と聞いたら「◯◯の空いてる日でいいよー」と言ってきました。
前は日にちの提案もしてきてくれたのにな?
LINEの文面だけでわからないですけど
あんまり楽しみじゃないのかな?と思ってしまってます。

どうアプローチしていいかわからないしで
皆様のアドバイスお願いします

気になる男性が居るんですが、私に興味がなくなったのかな?と不安です。

私(23)彼(25)

出会ったのは合コンで、「凄いタイプ!」「かわいい!」と気に入ってくれてLINEを交換しました。
すぐに「いつ暇ですかー?」とか「二人で遊びましょう!」と言われたのですが、どんな人かわからなかったのでまた何人かで飲みませんか?と誘ったところ「そっちのが気が楽ならそうしよ!」と言ってくれて前回の合コンにきてた4人で呑みに行く事になりました。
呑んでる時に脈ありかなと思ったのは

・コンビニに行こうとし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが気になるのなら、遊び相手としてならいいんじゃないですか。
あなたから誘えば即OKでしょう。

キチンとした付き合いを求めるならやめましょう。
「手を繋いできたりキスしてきたり、髪や頬、背中を触られました」って会ったその日にすることじゃないですねえ。

ただ、あなたは少し拒絶しただけ。

>私「誰にでもするの?」彼「するわけないじゃん」

「誰にでもする」って答えると思いますか?

>私「軽くみられたよね」と言ったらむしろガードが固い方だと言われました。

多少軽く見られたでしょうね。
「ガードが固い方」と言っておいて「これが普通」と思わせる、と。

ま、あなたの対応で少しテンションは下がったかも知れませんが、あなたがアプローチすれば目的達成になるでしょうね。
ヤリモクですから。

あなたもガードが甘いんじゃないですかね。

Qいつも一緒にいた友人が 突然私に話しかけてこなくなったり、 一緒に帰ろうって誘っても断られたり 私が

いつも一緒にいた友人が
突然私に話しかけてこなくなったり、
一緒に帰ろうって誘っても断られたり
私が話しかけても会話が進まなかったりします

いつも二人で教室移動などしていたのに、他の子を巻き込んてまで教室移動させられます

明らかに距離を置かれていますよね?

その友人にもうんざりしています

これからどのように対応すればいいですかね?

Aベストアンサー

何か、堪にさわることを質問者様が
なさったのかもしれません。

上手に距離を置くといいかもしれないです。

わたしは30代女性ですが、
いまだに仲良くなった同性との
距離の置き方が下手で
ある女性と決別してしまいました。

決別って言っても、お互いに大人なので
会うと「元気?」と多少話し合う仲です。

学生時代の二人きりの友達が
距離を置くのは辛いですね。

学生時代にわたしのワガママで
相手を一人ぼっちにさせて
気づいたらクラスで孤立しました。
(仲間はずれとかではないです。)

気づいたら、別の子と仲良くなりました。
(その経緯が思い出せないです。)

最悪、一人ぼっちになっても
それもありかと思います。
質問者様はしっかりした印象を受けます。

Q離婚を考えています。 私は現在実家に帰って居ます。 嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです

離婚を考えています。

私は現在実家に帰って居ます。

嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです。

まだ家財道具は残っているのですが、二重生活にお金がいるので、同居していた家を解約したいのですが〜

勝手に解約するのはまずいですかね?

Aベストアンサー

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分すると、「婚姻関係を破綻させる行為」になります。
「別居してて、すでに破綻してる」とあなたは思うかもしれませんが、夫婦は婚姻を継続する義務があり、継続のために努力しなければならない、ことになっています。
その「義務と努力を放棄した」ことが、明らかに認定されてしまうのです。

まず、妻に離婚を申し出て、離婚を合意する必要があります。
家財道具は夫婦の共有財産ですし、妻の所有物もあるでしょう。
それらの処理方法も決めなくちゃいけません。
離婚することを決め、それでは、財産をどう処分するかを決め、住宅の解約はそれからでしょう。

勝手に解約すると、何がマズいかというと、
離婚を合意する際に、あなたが「婚姻継続をできなくした」ことになり、ヘタをすると慰謝料請求されたり、財産分与で不利になる可能性があるからです。

その点で心配がない、つまり、「金で済む話ならいくらでも払うよ」というのなら、勝手に解約しようと、家財道具を処分しようと、別にかまわないでしょうけど。

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分する...続きを読む

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。

Q恋愛について質問です!私は2回しか会ってない男性を好きになってしまいました!彼からランチに誘われ行き

恋愛について質問です!私は2回しか会ってない男性を好きになってしまいました!彼からランチに誘われ行きましたが、それから連絡がありません。私からも誘いましたが、今月は忙しいと断られてしまいました。1度は食事に誘って頂いたので これから挽回はありますか?これからも食事に誘って大丈夫ですか?
やらないで後悔するより、自分から行動して後悔した方がいいと思いますか??
簡単に諦めきれるような気持ちではありません。彼のこと まだあまり知らないけど、本当好きになってしまいました。困っています

Aベストアンサー

食事に誘う後悔なら大いにするべき
断られても物理的なリスクは0
精神的に断れられたというショックを受けるかも
しれないだけのこと
だから行動する
好きだから付き合ってもないのに
セックスをするというわけでもないのだから
様子を見ながら押していきましょう
食事に誘うのです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報