プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
入試の面接で「最近のできごとで関心のあることは何ですか?」と質問が聞かれたときのために、どんなことがあるのかを知りたいので聞かせてください。

私は語学系を受けます。できれば、自分が本当に関心を持てる内容がいいので、海外で活躍した日本人のことなら尚嬉しいです。
もちろん、それ以外でも構いません。
ぜひ、参考にさせてください!!

A 回答 (2件)

入試前ですか。

受験勉強も大切ですが、社会に対する関心もぜひ忘れないでいて下さい。新聞はもちろん読んでますよね。

あくまでも私の個人的な意見ですが、やはり海外で活躍している日本人といえば、自衛隊の方々だと思います。

昨日(10/13)付日本経済新聞夕刊5面「永田町インサイド」は、「自衛隊 広がる『海外』舞台 現場監督から結婚の手伝いまで」と題する記事でした。自衛隊の海外派遣と言うととかくイラク・サマワに駐留している自衛隊だけを思い浮かべがちですが、それ以外にも世界のかなり広範囲に渡って自衛隊の方々が活躍されていることを、改めて認識させられる記事でした。

詳細は新聞記事を直接ご覧下さい。

では、入試の面接に無事合格されることをお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、聞かれなかったのですがすごく参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/15 23:10

アメリカのハリケーン被害、パキスタンの地震、バリで起きたテロ事件かな、最近じゃなくて直近ですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱこういう問題ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!