コンロで使用する「省エネリング」というものがあるときいたのですが、それはどこで購入できるものなのでしょうか?また、価格はどのくらいでしょうか?
実際に使用されている方がいましたら、その効果や使い勝手を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

省エネリングですが、危険性があるようですよ。

http://www.jiko.nite.go.jp/news/042/news42.htm

http://www.irumano.co.jp/jlhs/lpg-0109.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。危険性があることを知れてよかったです。助かりました。

#1のRikosです。

通販で1300円(税別)で売られています。
http://www.poketto.com/syoenering.htm

先にお知らせしたH.Pをご覧になり、よく考えて購入するかどうか決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。よく考えてからにします。

スーパー等の「アイデアグッズ」フェア等で見かけます。

それと、通販でも取り扱っている様です。

ただ、私は使った事は無いので、何とも言えませんが。

#1の方の言われる安全性も有りますが、
根本的に、この様な物が本当に有効ならメーカーが使う筈だと思ってますので、
あんまり信用してません。(色々な意味で...。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いいものならもっと普及してますよね。回答ありがとうございます。