友人の結婚祝に、ミシンを送ろうと思うのですが、
どこのミシンが良いのかわかりません。
友人いわく、難しい機能(刺しゅう縫い等)はいらないので、基本的な直線縫い、ボタンホールさえ作れれば良いとの事なのですが…おすすめのミシンを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一般にメジャーなのは、やっぱりブラザーあたりでしょうが、コンピューターを駆使してあるものは、楽しい刺繍など出来て、子供にはうけそうですが、それが壊れてトラブルってことが多いでしょう。


私は、母の薦めで、「ミシンはシンガー」と言われて使用していますが、何のトラブルもなく、結構難しい生地でもほとんど針を変えたこともありません。
母のなんて、30年近く使用しているものと思われますが、一度も故障したことありません。
お勧めです。
しかし一つだけ。
ボビンが他社のものと規格が違うらしく、(ボビンケースはいりませんよ)例えば学校で使ったボビンを家のミシンで・・ってのが出来なかったですが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミシンの縫い終わり部分

愛犬の首輪&リードを手作りしたくて
最近ミシンを購入しました。
ミシンに触れたのも、中学の頃の家庭科の授業以来という
ホントに「ミシンソーイング」は、ド素人同然なもので
こんな初歩的な(?)質問は気がひけて恥ずかしいのですが。
縫い終わりの部分って玉どめした方がいいんですか?(必要ですか?)
それともそのまま布地近くから(玉止めせずに)糸を切っちゃって
大丈夫なんでしょうか?(ほつれてこないでしょうか?)
手縫いでのソーイングのように、ミシンで縫う場合にも
玉止めが必要なのか、否か
中学時の記憶が定かでないので
どなたか教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ミシン縫いでの縫い終わりは普通玉止めしません。「返し縫い」と言うのをします。

縫いたい位置まで縫った後、返し縫いボタンで今縫ってきたところをもう一度2~3センチ縫います。その後そのまま糸を切り終了です。返し縫いボタンはミシンによって違いますが、ミシンの右下やミシンの裏(縫い針が付いているところの真裏)など手元近くにあると思います。

ちなみに縫い始めも返し縫いするとほつれにくくていいですよ。縫い始めたい部分より2センチほど過ぎたところに針を置き返し縫いボタンを押したまま逆走させて、本来縫い始めたかったところまでバックさせながら縫います。で、そこまで縫ったら縫い返しボタンを離し普通に縫います。

QリンクにYahooのアイコンを表示さえるには?

トップページのアドレスの下に、リンクのバーを表示させており、そこに検索エンジン(googleやYahoo等)やよく使うサイトを登録しています。
(検索エンジンを開く→お気に入りに追加→リンクのフォルダの上でOK という手順です)

その表示についての質問ですが、例えばgoogleやMSNやgooは会社独自のアイコンが出るのですが、YahooはIEのアイコンしか出ません。
他のパソコンで、Yahooのアイコン(Y!だったと思います)をリンクに貼っているのを見たのですが、これを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?
また、同様にそのパソコンで、例えばgoogleの場合、「google」という文字を入れずに、アイコンだけを表示させていたのですが、これも方法がわかりません。(アイコンの上で名前の変更をクリックし、空欄のままだとOKボタンが表示されません。)
わかりにくい文面で申し訳ありませんが、お分かりの方どうかお知恵を拝借ください。

Aベストアンサー

ブラウザIE6なら、下のURLから「お気に入り」のオリジナル・アイコン(Faviconと云います)を登録する事が出来ます(Yahoo他)インストール後、この中に有るテキストドキュメントファイル(2つ)を読んで、設定して下さい。
これと違っていたらパスして下さい。

参考URL:http://www.nao4u.com/software/naoFavicon4IE/

Qミシン

toyoミシンとは岐阜の東洋精器が作っているのですがホームセンターでJY-1Fが定価55000が9800円で売ってました 口コミなく使い勝手をご存じの方 感想お願いします・

Aベストアンサー

 残念ながらToyo JY-1Fの生産は中国で行われています。
 Amazonはじめネットで13000円前後で購入できます。9800円はお買い得とは思いますが。

Qミシンの選び方

ミシンが欲しいなぁとおもうのですが、なかなかどれを選べばよいのかわかりません。

来年幼稚園に入る娘がいるのでいろいろ刺繍など出来るほうがいいのかなぁとおもってみたり・・・。

でもいろいろ出来るのはやっぱり高いので迷っています。(普段はミシンを使うことがない初心者なので使いやすいものがよいのですが。)

オークションで「新品でブラザーミシン電子制御BS-20 16000円」というのを考えているんですが、こんなに安くて使えるものなんでしょうか。
ちなみに下記サイトはメーカーサイトのものです。
http://www.brother.co.jp/jp/hsm/info/ps20/ps20_ove.html

一度訪問販売で安いミシンを買わされたことがあり、すぐ壊れてしまったので不安です。
どなたかご助言をお願いします。

Aベストアンサー

うちの嫁さんが、1万円ぐらいの格安ミシンを買いましたが、使い物にならずに、買い換えました。縫い目がそろわないしうえに、デニムの生地は縫えなかったようです。結局、JUKIのそれなりの値段のものに買い換えました。これは、メンテナンスの対応もよく、ずっと使えそうだと言っています。長く使うつもりであれば、それなりの出費は、必要なのでは?

Qミシンの修理代

6年前に18万で買ったシンガーのコンピューターミシンが動かなくなりました。いままで油をさしたこともなく、縫い目の調整もしないでタオル地を縫ってきたせいでしょうか?スタートボタンを押しても動かず、
はずみ車を手で回そうとしても回りません。近くのNミシンセンターでは修理に3万かかると言われました(値段交渉済み)。3万の修理代は高いですよね?関西の方の修理センターにも修理見積もりを頼もうか迷っています。

Aベストアンサー

現在各メーカーでは、最高限度額というのを決めているようです。
水害にあったとか特殊な場合を除いて、1回修理に出した場合どんな修理であっても、これ以上は修理代はかからないというものです。
●ブラザーミシンの場合
http://pub.brother.co.jp/pub/jp/sewing_support/repair_serv/pay/comparison/fare.pdf
実用コンピューターミシンになると思われますので、最高だったとしても16800円です。これには、往復送料と部品代と工賃などすべて含まれていると思います。16800円以下で修理できるという事です。
●JUKIミシンの場合
http://www.juki.co.jp/household_ja/syuuri/index.html
こちらは運賃は別途のようです

●シンガーについては、こちらに問い合わせてみるといいと思います。
http://www.singerhappy.co.jp/sewing/inquiry/index.html
メーカー修理で、たぶん10000円までではないでしょうか?

現在各メーカーでは、最高限度額というのを決めているようです。
水害にあったとか特殊な場合を除いて、1回修理に出した場合どんな修理であっても、これ以上は修理代はかからないというものです。
●ブラザーミシンの場合
http://pub.brother.co.jp/pub/jp/sewing_support/repair_serv/pay/comparison/fare.pdf
実用コンピューターミシンになると思われますので、最高だったとしても16800円です。これには、往復送料と部品代と工賃などすべて含まれていると思います。16800円以下で修理できるという...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報