TVとビデオデッキの接続の仕方を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

ビデオデッキを再生用にTVに接続する場合は、裏面に赤・白・黄色の端子がありますので、3色のコードが一体となったコードが家電屋さんに売っていますので、ビデオデッキの出力端子とTVのビデオ入力端子をそれぞれ、同じ色のコードでつなぎます。

ビデオを録画に使う場合は、ビデオのチューナーを使いますので、アンテナケーブルをビデオに接続してからTVにつなぎます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

簡単みたいですね。私にも出来そうで案心しました。

黄色、赤、白の三色の端子があるコードがあると思います。

それを、ビデオの出力端子、テレビの入力端子の同じ色のところに差し込めばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

早速、コードを買って繋げてみます。