プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人にとったら関係ない話だろうけど、わたしは真剣に悩んでるので誰かアドバイスしてください☆
わたしの片思いの相手は同じ高1の、違うクラスの男の子です。話したことは一度もないんだけど、よくわたしのクラスに遊びに来ているので、一目惚れしてしまいました!ジャニーズ系でモテてます(T_T)どうにかして友達になりたいんだけど、どうすべきかわかりません。彼はいつもたくさんの男友達に囲まれているので、話しかけるスキもないし、何て話しかければいいのかもわかりません。彼と同じクラブの男子に協力してもらおうと思って、その男子とはメールをする仲にまでなったんですけど、『協力して』と言い出せません。ちなみに彼に今彼女はいないんですけど、わたしは男の子と付き合ったことがありません…。だんだんクリスマスが近づいて来て、彼への思いは募るばかりです。わたしはどんな行動をとるべきなのか誰かアドバイスお願いします!!!

A 回答 (2件)

はじめまして、puruti-puririさん。

いやっー若いっていいですねえ、僕の年なんかになるともう自分から
行動しないと誰もよってきませんよ。
まあ、年齢は関係ないかもしれないけど・・・・?

さて、あなたはその彼と友達又は付き合いたいということで
彼の友達と友達になったわけですね、それなら話は簡単です。
その子に彼を誘ってもらいまずはグループからはじめるのがよいでしょう
ただし、ここでひとつ気になるのは、彼の友達の気持ち。
今のところメールをしているようですが、彼は、もしかしたら自分に
気があるのではと勘違いする可能性もあるので気をつけておかないと
その為にも誘ってもらうとき自分の気持ちはその人にあることを
告げて協力してもらうことがいいでしょう。
もちろん女友達も協力的な子にした方がいいでしょう。
ただし、クリスマスが近いからってあまりあせるとことを仕損じることになります
まだクリスマスが過ぎてもイベントはいろいろあるのですから
じっくりと彼に好かれるように自分を磨いてから行くのがいいと思いますよ!
それまで遊んで、クリスマスに手紙でもいいので交際を申し込むなんていうのも
いいかもしれないですけどね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい(*_*)テスト中だったんです↓
実は昨日、男友達にわたしの気持ちを言ってみました。そしたら、『僕に任せてよ』って言ってくれて、夜に彼のメールアドレスを教えてくれました★★
その後ちょっとだけ彼とメールすることができて、これからメル友続けてくれることになりました!
今すごく幸せです(^O^)アドバイスありがとうございました♪

彼にとって気になる女になれ。

彼の好みのタイプを聞き出して自分がそうなるといい。顔かたちは無理ですが、明るい子がいいのかおしとやかな子がいいのか、とか。

そしてなるべく彼の視界の中にはいる場所で、友達と明るくおしゃべり。笑顔のあなたを彼に印象づけます。あせらないで。

服装は清潔に。同じ制服を着てても清潔さは一番のおしゃれ。清楚な雰囲気を作れれば最高ですが。

そのうち彼のほうから近づいてきます。まずは友達関係からスタートし、親しくなってから彼に告白させましょう。
知恵をしぼってね。
    • 0