同じ高校の、1年下なんですが、その子に一目惚れしてしまって、困っています。
彼女に会えるのは、クラブだけ。彼女といっしょにいたいという気持ちがある。学校に行く時帰る時もいっしょに行き帰りしたい。
他の男性と話した日、その帰りは、へこみながら家へ帰ったりした。家に帰っても、彼女のことばかり気にしてしまって、頭がいっぱいです。どうしたらいいですか?
やっぱり告白した方がいいんですか?だけど僕、告白初めて何でどうしたらいいか・・アドバイス下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

いいですね!



告白してみたほうがいいと思います!

素直に、
「一目惚れしました。」
って伝えたほうがいいと思いますよ♪

がんばってください!!
    • good
    • 0

>パソコンはあるのって聞いたら、パソコンはあるんですけど、


>インターネットにつなげてないですって!!

チャンスじゃないですか。
そういう時はすかさず、
「インターネットをやるのだったら遠慮なく聞いて」
とさりげなくアピールすればいいじゃないですか。
落ち込むことないですよ
インターネットの楽しさ、便利さを教えてあげてもいいですしね。
但し、お家の方が最近の出会系サイトをご心配なされての措置かも
しれないですけどね。(箱入り娘?)

例えばこのように、相手にとって頼りになる人間であることを
アピールして愛を暖めていった方がいいと思いますよ。
(人目惚れと書いてあったのでまだ、知り合って間がないことが前提のアドバイスです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女とゆっくり話して、がんばってみます

お礼日時:2001/11/22 15:10

二人だけのクラブ員なんでしょう? ここはひとまず様子を見たほうがいいな。


何のクラブかは判らないけど、少なくともクラブっていう共通の興味・趣味が
あるっていうことだよね。しかも君は唯一の先輩。こりゃぁ大きなアドバンテ
ージだよね。ひょっとしたら、君が告ったりしなくても自然と二人が恋人同志
になりそうなシチュエーションじゃないの。部員二人っきりのクラブの先輩と
後輩。顧問の先生がいたって、彼女の君への気持ちをジックリ観察できる時間
がたっぷりあるはず。

ここであせって告ったりして裏目に出たら、その後クラブを続けるのはちょっと
難しいでしょう? 君がやめるか、彼女がやめるか、ひょっとしたらクラブその
ものもなくなっちゃうかもしれないよ。

もうちょい様子を見ましょう。それが一番だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に携帯持っているか聞いたんですが・・
持っていないですって!!
パソコンはあるのって聞いたら、パソコンはあるんですけど、
インターネットにつなげてないですって!!
自分的に少しへこみました。
もう少しゆっくりと考えてみます

お礼日時:2001/11/21 17:47

彼女は(家には)PC持っていますか?


不明であれば、その話題を出して、聞いてみてください。

もし、家にあれば自分のメールアドレスを渡して
『メールを送って』って言ってみたらどうでしょうか?
その反応で、彼女が自分をどう思っているかも多少判ると
思いますよ。

告白するにしても、プライベートのことをもう少し
知ってからでも良いのではないかなと思います。
(ちなみに、メールでの告白はだめだよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCカードは持っていないと思いますが・・
携帯を持っているようなことを聞いたことがあります。
彼女にメールアドレス聞いてみます。携帯あったらなら、
回答ありがとうございました。ためになりました。

お礼日時:2001/11/20 12:44

もし全く接点のない女の子なのであれば、そして今後もその状況が改善されることがないと思うのであれば今すぐ告白しましょう。

そして十中八九ふられなさい。
もしその日恋愛の神が降臨すれば、またルックスにかなりの自信があれば可能性はなきにしもあらず・・・

少しでも接点を見出せるのであれば、また、接点を作る努力を惜しまないのであればそれを実行すべきです。可能性をすこしでも上げる努力をしましょう。しかしそうこうしてる間に横取りされることが世の常です。ともかく行動するしか手はないですね。考えるより行動あるのみ。後悔先に立たず。告白して玉砕しても諦めはつくが、何もせずにかっさらわれるとあきらめ付かないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイス、だけど、ふられるのは、ちょっと嫌だな。
でも、ふられても、次からのかてになりますね!!がんばってみます。

お礼日時:2001/11/19 18:04

告白なんてダメ。


一発で振られてしまいます。
いそがばまわれ。慎重に。まずは親しくなること。あいさつからはじめて少しずつ話す時間を増やしていく。時間をかけましょう。決して焦らないことです。そうして普通に話ができるようになってから告白してもいいでしょう。
あせるな。

また、万一告白が成功したときの事を考えておく事。君がかっこよく彼女をリード出来るかどうか。ここまで考えておかないと後でコケるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラブの部員は2人しかいないので、彼女がいたら話は出きるんだけど、
クラブの顧問の先生がいるんで、なかなか二人だけの、時間がない。
一緒に帰ろうとしても、夜遅くまでするので、先生が、家まで車で送るので、
いつも、一緒に帰れないんだ。一緒に帰れたら、その帰りに、告白をするんだけれども・・

お礼日時:2001/11/19 18:13

まず、告白しないと自分の意見は分かってもらえないのでは?


何をどうしたらいいか・・・。
それは、「自分の気持ち」を伝えるしか無いでしょう。
でも、あまりにも押し付けだと彼女もひいちゃうから、自分のことだけに走らず、
彼女の状態もちゃんと見てあげてね。
「想い」は伝えてあげないと、胸の中で段々ひねくれちゃうよ!!
変に飾る必要はないよ。飾って成功しても後々辛くなるだけ。
ありのままの自分を見てもらうように、自分をアピールしようね。
彼女に彼氏がいないのかな?そうだったらいいのだけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白したいのは山々だけれど、初めてだし勇気を出して告白が出来ない。
何か、告白の時に、緊張しない方法あったら教えて下さい。

お礼日時:2001/11/19 18:17

あなたの場合は、はっきりいってそこまで思っているなら


正面からぶつかるほうがいいでしょう。
そう、自分の気持ちをストレートに告白してください。
回りくどいやり方というのは逆に嫌われるかもしれません
まあ、みんなの前でというのは、無理ですから・・・
彼女が恥ずかしがると思いますからねえ?!
何とか二人になるチャンスをつくり、そこで正直に言ってみましょう
真剣な告白というのはえてして受け入れてもらえるものです。
がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって、二人だけの時に告白してみます。自分の決心がついていればしてみます。

お礼日時:2001/11/19 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美大生にマンガを描いてもらうバイト代(御礼)

カテ違いでしたらすみません。
今度友人の披露宴があって出し物をやるのですが、
そのときに劇画タッチの「マンガ」を使用したいと思っています。
(パワーポイント等でスライド)
後輩の美大生にその「マンガ」を依頼しようと
思っているのですが、(合計6枚)バイト代は
どれくらい支払うのが妥当だと思いますか?

Aベストアンサー

相手が、3時間以内で仕上げられるようなら、5000円でも十分じゃないかと思いますが。多くても一万くらいでよいのでは。どの程度のものを希望して、あいてがそれをどのくらいの時間で書くか、が問題ですね。

Q先日告白されました。長いです。 あと文章おかしいです。 その人は初めて会ったときに一目惚れしたらしく

先日告白されました。長いです。
あと文章おかしいです。

その人は初めて会ったときに一目惚れしたらしくそこから約一年ほどずっと冗談ぽくですが好きだと言われ続けていました。
でもそれが本気だという事も解ってました
しかし初めの頃は全て聞き流しデートの
誘いも断り続け邪険にしてました。
でも絶対に諦めないと宣言されました。
そのうち周りから当たりが強すぎると
言われるようになり、食事に行ったり
遊びに行ったりするように。
そして先日「改めてちゃんと伝えたい。
付き合ってください」と言われました。
その人はとてもいい人で一緒にいたら
尽くしてくれるんだろうなと感じることはあるのです。
正直、友達としてなら本当にいい人です。
ですが恋愛対象としてどうしても見れず
心動かされる事もなかったので丁重に
お断りしました。
それでも諦めないと言われ帰り際に
「また誘ってもいいか」と聞かれ
「いいよ」と答えました。
その人とは行きつけの店が一緒でこれから
先会わないということはありません。
思わせ振りな態度を取っていることは
解っているのですが、私自身が好きな人と
一緒にいられるだけでも幸せな気持ちに
なれると言う経験があるのでそれで満足
できるのならとOKしてしまったのです。
これから先、彼の気持ちに応える気には
きっとならないと感じているのですが
私は残酷な事をしているのでしょうか?
いっそもうその行きつけで会う以外、外で
会うのは止めた方がいいのでしょうか?

先日告白されました。長いです。
あと文章おかしいです。

その人は初めて会ったときに一目惚れしたらしくそこから約一年ほどずっと冗談ぽくですが好きだと言われ続けていました。
でもそれが本気だという事も解ってました
しかし初めの頃は全て聞き流しデートの
誘いも断り続け邪険にしてました。
でも絶対に諦めないと宣言されました。
そのうち周りから当たりが強すぎると
言われるようになり、食事に行ったり
遊びに行ったりするように。
そして先日「改めてちゃんと伝えたい。
付き合ってください」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

思わせぶりはきついです。それほど諦めない彼も少々問題があると思いますが、彼を諦めさせてあげない限り彼は次に勧めません。これから絶対にないと思えるなら彼のためにもしっかりと誘いを断りましょう。好きな人とずっと友達として付き合うのも意外と辛いですからね。楽しさはあるでしょうけど発展がないのもきついです。もしくは一回試しに付き合ってみるのも手かもしれないですね。友達としてではなく恋人として置いてみると何か考えが変わると思います。

Qこのマンガのタイトルを教えてください。

7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、
まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。
登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはおそらく、数年前に週間少年マガジンで連載していた、「G・HARD(ジハード)」だと思われます。
原作・史村 翔 、作画・所 十三でした。

連載当初はかなり殺伐とした印象でしたが、後半はハートウォーミングな展開になっていきました。

参考URL:http://zman.blog26.fc2.com/

Q一目惚れが辛すぎる… 閲覧ありがとうございます。 えっと、私、人生初の一目惚れをしました。 名前

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分から好きになったのも初めてですし、ましてや一目惚れ。
片思いも10年以上もしていなかったですし、
その時の片思いは、思いを伝えることができませんでした。

そんな後悔をもぅしたくありません。

なので告白をしたいと思いました。

でも話しかけるのは私にはハードルが高すぎます…

なのでお手紙を書いて渡そうと思います。

自分なりに考えたのですが

「いきなりのお手紙ごめんなさい。
LINE ○○○○○○○
ご迷惑だと思うのですが
よかったら連絡ください。
名前」

こんな内容でいいでしょうか??

やっぱり、知らない相手から手紙なんて怖いですよね…

よかったらアドバイスください!

本当に悩んでます。

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分...続きを読む

Aベストアンサー

僕の持論ですが、、、

女の子は?女性は告白なんかしちゃ駄目です。

頑張って、話しかけましょう。



僕は、恋って、興味だと思うんです。

十年以上誰にも興味を示さなかった?ってのは、無いと思う。

ただ、その興味を、 恋 と、認定することをしなかった。

何故か?

僕は、其処に、なんらかのトラウマ?或いは、プライドなのか???

なんらかの、、、 ト ラ ワ レ が、在ります。

でも、その?なんらかの ト ラ ワ レ で押さえてきた反動で或いは今回の、 一 目 惚 れ の、原因でも在るような気もするんです。(ソレが不味いとは思わないですけど、、、)

なので、、、関係性を持てるような?なんらかの手段として、ラインなりメールなりの交換したいですよね?

no,3さんの、意見に同意です。

話しかけて、話してる流れで、連絡先の交換に持って行ければよいですね。

例えば、名詞を持っておけば(或いは作って)、ソレを渡すだけで、オッケーなので?比較的に楽かもしれないですね。

QこのBLマンガのタイトルを教えてください

探しているBL漫画があります。
3年位前に月刊のBLマンガ誌に掲載されていたものと思われます。
内容としては…
・受けがメガネをかけているサラリーマンで名前が確か「神尾」だったと思います。(少し不確かです)
・ずっと上司(課長?)に片思いで、後輩と体の関係があり、後輩も彼の本当に好きな人は知っている、という関係です。
・上司の方は結婚していましたが今は奥さんが亡くなっていて、その奥さんが事故で亡くなった日に彼が上司の家で膝枕をさせられているところを目撃されていました。ただ、彼にはそれが負い目になっていて告白できない一因のようです。
・最後は上司も彼を思っていたことがわかり、ハッピーエンド?
このような感じだったと思います。

出版社、作者ともに分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
自信はありませんが、もしかして井上佐藤さんの
「蜂蜜の発見」かな?って気がします。
こちらのお話は、現在「エンドルフィンマシーン」と言う
タイトルの単行本に収録されています。

「エンドルフィンマシーン」/井上佐藤/竹書房

参考までにセブンアンドワイのアドレスを貼り付けておきます。
間違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07191974

Q恋愛 一目惚れ 長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしま

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました!

でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。
なので、LINEを知りたいと思っています。

紙に「体育祭の時は、写真を撮ってくれてありがとうございました!とても嬉しかったです!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、渡すのは迷惑でしょうか?
また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか??

学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。
先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

高校生あたりでは下級生が上級生に憧れ、お近づきになりたい
なんてことはよくあることです。
青春のひとこまです。
おじさんにも高校生のときがあったので、下級生がきたことがよくあります。
自分でいいなと思う下級生からきたときと、それはないなと思う下級生が
きたときもありますよね。
ないなと思った下級生には、いくらこられても、ノーですと
ちゃんと言っていました。

>LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

このことが貴女がわかっているのであれば、

貴女なりに自分でしたいなと思うことは、やることではないですか。
ここで質問するまでもなくね。自分の恋なのですから。

うまくいく場合もあるし、いかない場合もあるしね。
こういうのもすべて貴女の経験になることですから。

貴女は貴女でベストを尽くす。それを受け入れる男なのか
ノーですと言ってくる男なのかは、それはあくまで上級生次第だからね。

頑張ってください。

Q職場を辞めた後輩の行動について

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞いておくねと後輩Bにいいました。

補足
私は約5年目(30才)
後輩Aは3年間で退職(20代前半)
後輩Bは現在2年目です。(20才ぐらい)
全員♀です。

後輩Aは因みに先輩(上司)と付き合っており、退職後に後輩Bも含め同僚4人で自ら誘ってご飯に行ってました。(私は居なかった)
またその席で先輩と付き合っている事も報告した。

と退職後も関係をとると思うような態度だったので、正直何を考えているかわかりません。
私以外から見ても後輩Bは真面目で他の社員からも好かれる素直子で、今回の事にショックを受けているようです。
私にはいまいち理解できなくて困って相談させて頂きました。

後輩Aの態度の理由を判断して頂けますか?

最後になりましたが乱文で失礼しまた。

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞...続きを読む

Aベストアンサー

上司さんが、後輩Aさんに対して後輩Bさんをべた褒めした、とか?
Bさんいい子みたいだし、ありそうな話じゃないでしょうか。
全くのとばっちりで、お気の毒ですけど・・・。

まあ、なんにしろ、ヘンに巻き込まれても大変ですし、「なんだろうねぇ、
ライン自体、もうやめちゃったのかもねぇ。私も分からないなぁ」と
誤魔化しておけば良いのではないでしょうか。
で、質問者さんご自身も、Aさんとは必要最小限の連絡に留めておかれては?
そういうトラブルの元になりそうなことを言っておいてくれないAさんは、
ちょっと疑問があるので・・・。

Q一目惚れからの告白

いま大学1年生の男子です。
同じ学科で、5ヶ月ほど前からずっと一目惚れしてる女の子がいるんですが、未だに声をかけたことがありません。
しかし、そろそろ男としてケジメをつけたいです。
明日、いきなりなんですが、声をかけてみようと思います。
僕は生れて20年、告白をしたことがないんですが、やっぱり話したことない人から告白されるのは女の子として引くんでしょうか?
でも僕はすごく好きです!
メアド交換もしたいですが、きっかけがうまく分かりません・・
今、本当に困ってます
だれかアドバイスをお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

あなたの「男としてのケジメ」そのままつけたら、相手は男じゃありませんからビックリしますよ。男性と女性って、身体だけじゃなくて脳のしくみまで違うんです。

心理学のテストで、男性がSEXに及ぶまでに自分で思う「必要な期間」の平均は1週間で、女性は6ヶ月なんだそうです。…実際はその国の風習とか、個人差とか、個々の状況によってまちまちでこの時間は何の指標にもなりませんが、ただ「そのくらい基本の感覚が違う」ってことなんです。ほかにも「男は視覚で恋をする、女は耳で(声と、話す内容、話し方で)恋をする」とか有名な言はいくらでもありますよ。考える順序や考える根拠、感じ方がまるっきり違う、でもそこまで違うからこそ惹かれあうとも言えます。

あなたは相手をかわいいと思う、素敵だと思う、単に見ただけで… これで充分だから「そろそろケジメ」と思うのでしょうが、相手はそういう感覚とは限りません。というか、そう感じないほうが女性としては一般的です。もちろん女性でも外見の好みというのはありますが、むしろ「どういう人か(内容、精神面)」のほうが知りたいわけです。「どういう人か」が最大の関心事なのに、わからないんじゃ判断なんてできません。判断する材料もあたえてくれないのに(つまり挨拶をして徐々に親しくなったりすること)、いきなり最終結論をせまられたらビックリしますよ。あなたが車を買うのに実物も見ないし値段も知らされないまま「買うの買わないの?」って迫られるようなもので、ちょっと非常識だとムッとするでしょう?買って欲しいなら最低限の段階踏めよ!値段もいえないのか?って。それができないような人間から車買うぐらいなら、他所で買うよ!って。女性にとっては会話も挨拶もされないよく知らない人に告白されるってことは、それに近いです。…よほどあなたが彼女が夢にみていたような「こんな王子様に出会いたかったの」という像にピッタリはまったのでもなければ。「単純すぎてちょっと危ない人?」と判断される確率が高いです。

女性なんだから女性の常識で判断しちゃうのは仕方ないところ。いきなりの告白=見た目だけで判断するってことは=きっと身体目当て という印象を持たれてしまうことまであります(女性は精神とか心の通い合いが第一だから、外見で決められるっていうのはイージーな恋愛、つまり本気とは違うと思うのです)。

状況によっては、はじめのほうから「メアド教えて」というのが成功することもありますけど。それが可能なのはあなたよりずっと女性の感覚に近いものをもつ一部の男性、もしくはあなたより年上で失敗経験もたくさんつんだ男性のみです(そういう男性はこういう質問をしません)。無難なのはまず挨拶を何度か繰り返して距離を縮めてから会話、という段取りです。

せめてしょっぱなから告白するんじゃなくて、1、2回の挨拶→数回雑談…その中で「前から素敵だなって思ってたけど、なかなか話せなかった^^」とか、相手を好きな気持ちを素直に出すことです。あんまりにもじわじわすぎても成功率は低くなるんで。そういうセリフがあると相手は「私のこと好意を持ってたんだな。とりあえずどんな人かわかってきたな。さてどうかなぁ。」と慌てずに考えられます。その後告白すれば少なくとも「段取り自体で引かれる、この人変な人?と思われる」確率は低いです。

相手に受け入れてもらおうと思ったら、相手の受け入れやすい形をつくることが大事です。大好きなら、その人を不安がらせたりしないようマナーと順序をつくる努力をしましょう。

あなたの「男としてのケジメ」そのままつけたら、相手は男じゃありませんからビックリしますよ。男性と女性って、身体だけじゃなくて脳のしくみまで違うんです。

心理学のテストで、男性がSEXに及ぶまでに自分で思う「必要な期間」の平均は1週間で、女性は6ヶ月なんだそうです。…実際はその国の風習とか、個人差とか、個々の状況によってまちまちでこの時間は何の指標にもなりませんが、ただ「そのくらい基本の感覚が違う」ってことなんです。ほかにも「男は視覚で恋をする、女は耳で(声と、話す内容、話...続きを読む

Q年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、
年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。

好きな傾向が偏っているので、
数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。

他私の好きな傾向は…
◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある
◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている
◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない
◆ほのぼの・ハッピーエンド
◆後輩・先輩関係
◆攻めがワンコ、犬系

です。

好きな作家さん(敬称略)は、
◆ヤマシタトモコ
◆草間さかえ
◆basso

作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って
とても好みの年下攻めだなぁと思いました。
過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。

BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。
長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

好きな作家さんがかぶってるので、オススメしたいなと思いました(*^_^*)
夏目イサクさんがイチオシです!上記の条件では、「ダッシュ!」がピッタリあてはまります。

*ストーリー*「憧れてこの学校に来ました」「じゃあお前今日からオレの下僕ね」ファンだった斎藤(受)のいる柔道部に入った秋本(攻)。しかし待っていたのはパシリな毎日。でも真面目に部活をしない斎藤にはヒミツがあって!?ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ。

柔道部が舞台ですが、暑苦しい感じはいっさいないです(^^)
斎藤を意識し始めた秋本のワンコっぽい戸惑い方がキュンとしますよ。

あと、同作者の「タイトロープ」も年下ワンコ攻めです。極道モノですが、面白かったですよ~。

Q一目惚れ?で告白

陸上をやっている中2女子です。
昨日、競技場で見かけた同い年の男子に一目惚れ?して、今日、紙に

「○○くんへ
いきなりでごめんなさい。
私は○○中の○○という者です。
一目みたときから 好きでした。
もし良かったらメール下さい!

(アドレス) 」

と書いて、その男子と同じ学校の男子に渡したんです。
そしたら、しばらくしてから
その学校の女子と男子一人が
「これ…誰か分からないけど。はい。」と言って返しにきました。

好きな男子にその紙が渡ったのかもよくわからないんですけど、これって
どういうことですか?

顔も知らないやつなんかに告られても嬉しくねーみたいな感じなんですかね?

お互いのこともよく知らないのに、いきなり付き合いたいとは言いませんが
友達からでも始めたいです…

Aベストアンサー

そりゃ直接渡さなきゃダメでしょ。
いくら信用できる人だとしても、その手紙の内容みんなに知れ渡ってるはずです。
また、もらう側もそんな知れ渡った状態で返答なんか恥ずかしくて真面目に答えられませんよ。
今頃 彼はからかわれてますよ。


人気Q&Aランキング