こんにちわ。
八王子にすんでいます、19歳の女子学生です。
社会学を学んでいます。

エイズ撲滅や動物実験反対をはじめ、国内外でさまざまな活動をされていたり、
また、肌の弱い私にも合うということで、
ずっとボディーショップが好きなのですが、

ボディーショップには、品物の販売以外にどのような仕事がありますか?
たとえば、国内での運動・活動を行う社員の方はいらっしゃいますか?

また、どのような方(たとえば専門学校卒など)を中心に採用されているのですか?

人事・採用について、また、各仕事内容のわかる資料があれば、ぜひ欲しいと思っているのですが、
どうしたら入手できますか?

ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再び#1です。


ボディーショップのHPはご覧になっていたのですね。
会社案内にイオンフォレストの住所、電話番号など載っていますし、
思い切って連絡してみるのが良いのではないでしょうか。
資料を送ってもらえるかもしれませんし。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます★
ボディーショップのHPの質問のところで、
いっぱい書いて送信したら、
私のホットメールにたった一言返事がきました。笑

人事課の電話番号が書いてあって、
人事採用の件はここに電話してください。

の一文でした。

その他の質問は答えてありませんでした。笑

忙しそうですネ。笑

お礼日時:2001/11/20 16:53

ボディーショップのHPは見ましたでしょうか??


活動内容の詳細、会社概要など載っていましたが。

ボディーショップはってAEONグループの会社が
経営していたんですね。知りませんでした。

↓活動内容の詳細ページのアドレスです。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/about/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介してくださったサイトはここに質問を投稿する前に見ましたが、
人事採用のことがわかりませんでした。
また、活動内容の詳細といっても、
それがボディーショップの企業内で企画したものなのか、
実行しているのも社員なのか、という点がわかりませんでした。

どこに聞いていいかわかりません(;_;)

お礼日時:2001/11/20 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボディーショップの・・いちごの香り★おしえて!

ザボディーショップのパフュームオイルストロベリー
ってもう売っていないのでしょうか?
いくつか探したんですが、どこにも置いていませんでした あといちごの匂いのする香水やシャンプー・リンス
など知っている方いらっしゃいますか?
特にシャンプー・リンスなどあったらすっごく知りたい!って(笑)思ってしまいます

Aベストアンサー

ボディーショップのパフュームオイルストロベリーについては何も知らないのですが・・・いちごの香りのシャンプー・リンス売ってる所なら知っています!!渋谷109の3COINSというお店に、いちごの香りシャンプー(リンスは売っていたかどうかよく覚えていません。ごめんなさい)が売っていたと思います。
今、売っているかはどうかわからないのですが、ぜひチェックしてみてください。
ちなみに、3COINSは109以外にもあります。

Qアイラインの隙間を撲滅したい

私はアイラインがず~~と下手で悩み続けています。試行錯誤や研究もしたのですが・・(><)
最近はアイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。
その後でビューラーを使ってあげてから、更に白いとこ埋めます。
そして、最後にリキッドでなぞって、全体的な形を描くのですが・・それでもダメです。描いてる時は埋まってる気がするのですが、きずくと埋まってません。しかも何回もやり直しすると、ライン自体が汚くなってしまいます(;;)
どうしたら隙間なくなるでしょうか・・
是非是非教えて下さい。
ちなみに強めお姉メイクで、目は2重と奥二重です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もちょっと奥二重気味の二重です。
アイラインの隙間、大嫌いで撲滅派なので、質問者さんの
気持ちわかります!!
まず、ちょっと気になるのは、
>アイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。
とのことですが、アイシャドウって粉物ですか??
基本的に、とれにくいメイクは、リキッド→粉物です。
(ファンデーションもリキッドの場合、最後をお粉で締めますよね??)
粉物を塗ってから→ペンシルで→リキッドだと、アイラインが
定着しないと思います。多分、リキッドでまず、全体的ラインを
書く→乾かないうちに濃い色のアイシャドウを重ねて定着する
→まぶたをあげて、ペンシルで埋める。→(最後にリキッドで線を整える)
が正しい順番かな?と思いました。ちなみにまぶたをあげて、ペンシル
で埋める場合、ペンシルの芯をドライヤーであっためると、柔らかく
なって引きやすくなり、その上アイラインが長持ちしますよ。

あと、ジェルアイライナーはご存知ですか??
ボビーブラウンと、スティラから出ているものが有名ですが、
ジェル状になって瓶に入っているアイライナーです。
これはすごく「隙間埋め」に便利です。これを塗ってその上から
アイシャドウを塗ると、なかなかアイラインが取れません。
専用の筆も必要なので、ちょっと高価ですが(セットで6000円
くらいかな)アイラインに自信がない人には非常にお勧めです。

こんにちは。
私もちょっと奥二重気味の二重です。
アイラインの隙間、大嫌いで撲滅派なので、質問者さんの
気持ちわかります!!
まず、ちょっと気になるのは、
>アイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。
とのことですが、アイシャドウって粉物ですか??
基本的に、とれにくいメイクは、リキッド→粉物です。
(ファンデーションもリキッドの場合、最後をお粉で締めますよね??)
粉物を塗ってから→ペンシルで→リキッドだと、アイラインが
定着し...続きを読む

Qエイボンの口紅(乳がん撲滅キャンーペーン商品)

エイボンの口紅(乳がん撲滅キャンーペーン商品)の成分について知りたいのですが、インターネット上では見つけることが出来ませんでした。

もし、エイボンが売っていた乳がん撲滅リップ(口紅)を購入された方がいらっしゃいましたら、成分表示の有無があるのかどうか、もし表示があればその内訳を教えてください。

http://www.jamic-net.co.jp/general/mininews/bn/02101-2.html
このページに口紅の写真があります。

Aベストアンサー

エイボンのチャリティページから購入できるサイトにいけましたよ。

購入できる場所
http://www.cutebooth.com/charity-teddy.htm

ここで希望している商品名・色をみて、エイボンのトップページから成分表示を検索してみてはいかがでしょう?(色別に表示されて、ここではっきり詳細を書けませんので、検索してみて下さいね)

成分表示のページ
http://www.company.avon.co.jp/ingredient/default.asp?S=1

Qブルガリのボディーローション

以前アルビオン化粧品であつかっていた
ブルガリのPETTI ET MAMANSという
ボディーローションがどこでてにはいるか
わかりませんか?
提携先が変わってしまったようでアルビオンにないのです
ブルガリのホームページにものっていませんでした
もう製造されていないのかもしれませんが
わかるかたいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

「プチママン」のボディーミルクは、
http://www.italia.ne.jp/bulgari/petifr.index.htm
に載ってますけど?
参考URLのshopで聞いてみて。

参考URL:http://www.italia.ne.jp/bulgari/japan.htm

Qボディーローション

質問させて下さい。

香水の変わりにボディーローションで
ほのかに香る感じを出したいと思うのですが。。


それでブルガリでボディーローションを探してたんですが、
「オ・パフメ オーデブラン」って香水ですか?ボディーローションですか?


それからボディーローションってどういう付け方がいいのでしょうか?

香水とは違う付け方なんですかね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このボディーローション、使ったことありますが、
夜につけて朝起きても香りは残っていますよ。

香水も気に入って使用していますが、さわやかな素敵な香りです。
持続力は少し弱いですが、嫌みなくつけれるものだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報