子供モデルのオーデションでは、どのような服装がいいのでしょうか?
やはり女の子ならスカートがいいのでしょうか?
うちの子はとても寒がりで、そのオーデションというのが野外で開催されるようで
ズボンにしたいのですが、凄く迷ってます。
どなたか、詳しい方がお見えになりましたら、アドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

始めまして、私は女優を目指していて何回もオーディションを受けたことがあります。

だから、riaさんのお子さんに頑張ってほしく回答をしました。
あまり参考にならないかもしれませんが聞いてください。
まず、オーディションは自分を100%だしきることが一番だと思います。ですから無理してスカートをはいてお子さんが100%の力をだしきることができなかったら可愛そうだと思います。
また、オーディション会場は知らない人がたくさんいるので緊張もします。ですから、すこしでもお子さんの負担をなくさせてあげてください。
でも、やっぱりそのオーディションのねらいを考えるということも大事だと思います。もし、スカートのほうがイイと判断したならタイツなどをはかせてあげたら可愛いく暖かくていいと思います。
頑張ってください。
もしよかったら、結果がでたらしらせてください(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。aberuさんは女優を目指してるんですね!!
私も高校生の頃興味を持っていましたが、何も行動することは無く今にいたってるわけですが、後悔しないようaberuさんも頑張ってくださいね。aberuさんのアドバイス「負担をなくす」心にグットきました。私の意気込みばかり子供に押し付けていたので、今日から子供の気持ちを察しながら、思いやりをもって本番に向かわせたいと思います。ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2001/11/21 16:09

 女の子向けの玩具のイメージキャラクター


と言う事なので、
 まずは、子供らしい、可愛らしく見える・・
つまり、riaさんのお子さんが最も可愛らしく、子供らしく見える服装を選んであげるのが良いですよね。
 そこで、当然 他のオーディション参加の人のお子さん達も同様に、自分の子供が最も子供らしく、可愛らしく見える服装で勝負して来るでしょうから、あとは
やはり、顔、ルックス勝負になりますよね~ (^.^)
 こう言っては riaさんに失礼かもしれませんが、 riaさんのお子さんのルックスレベルがどの程度のものかと言うのはこちらには当然分かりませんから、あとは
【親ばか根性】を丸出しにして とにかくお子さんを可愛らしく かつ子供らしくドレスアップしてあげるしかないですよね ! (^_^)
vriaさんが言う様に、相手審査員もルックス&服装、及び子供の表情、しぐさを見て総合的に判断しますから、まぁ riaさん親側がドレスアップしてあげる事は当然として、お子さんの表情、しぐさが 緊張してしまって その子本来の個性を消してしまうと言うような事がない様に、オーディション会場にお子さんがリラックスして臨める様にしてあげる事も重要だと思います。
 あとは、運を天に任せて 挑戦 ! あるのみです。

では頑張って下さい ! ・・幸運を祈ってます・・(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
親ばか根性丸出しですが、顔は結構かわいいんですよ。(アッハァハァ・・・)
ただ問題が落ち着きがなさすぎなのとおしゃべりすぎな所がかなりマイナスなんですよねー。でも今回駄目でもまた何かにチャレンジしていきたいと思ってます。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/26 13:24

 大事な事はそのオーディションの主催者が『果たして子供にどんな事(イメージ)を求めているのか !?』


 要するに 子供モデルのオーディションと言う事ですが どんな内容のオーディションなのか !?
 例えば、その子供オーディションをやらなければ行けない 何らかの企業広告、CMなど 「イベント」があるはずです !!
 そのイベント(仕事)内容次第ですよね !
 そのイベント主催者側が求めている子供のイメージキャラがどんなものであるのか !?
 こちらは、その内容がどんな物なのかが、このriaさんの文面からは読み取れないので一概には答えづらいですが 要は その相手側がどう言う子供のイメージキャラクターを求めているのか、riaさんなりに分析すれば良いでしょう !?
 何なら、もっと詳しくそのオーディション内容を教えてもらえば より的確なアドバイスも出来ますけど・・。
 (^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!女の子向けの玩具のイメージキャラクターなので、やはり女の子らしい服装がベストかな?とPCboyさんのコメントを見て思いました。しかし、主催者側がどんなイメージを求めているか?大変難しい課題ですね。私自身がオーデションだのイベントだのといった経験がない分、初めての事で、???だらけです。顔で勝負!!って言うのはダメですか?女の子らしい服もいくつかはもってますが、私自身子供がかっこよく可愛く見えるのがパンツ姿やカジュアル系なんですよね。洋服の種類は、そんなに関係あるのですか?こういったイメージキャラクターを選ぶのには、何にポイントをおいて審査などするんでしょうか?もしお時間あったら教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/21 15:00

子供だと指定が無いのでしょうか・・・?


大人だと「スタイルが分かりやすい格好で」なんて言われるはずですが、
特に指定が無いのなら、逆に「その子らしさ」が出るものがいいと思います。
活発な子ならズボンの方がいいだろうし、おっとりした子ならスカートの方がいいかも。
スカートだと寒さ対策として、下にタイツをはかせる、足元はブーツだと
結構防げると思うのですが。
そのオーディションが「事務所のオーディション」なのか、
「商品が決定しているオーディション」なのかにもよってきますので、
趣旨に合うもので、お子さんの個性が出せる物の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!yasyaさんのアドバイス通りやっぱり個性を出せるものが一番ですよね!でもそんなに服装と言うのは合否に左右されるものなんでしょうか?あと1週間考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかは

女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかはけないのですか?

Aベストアンサー

失礼いたします。

同じようなご質問にこちらで回答させて頂いています。↓

http://okwave.jp/qa/q2878546_2.html?order=ASC#answer

以下は,その引用です。


「この問題は難しいですね。

パンツルックやスカートスタイルなどのファッション=外見上の個性や主張ではあっても,そのファッションで生活する以上は実用面にも関心が行かざるを得ないからです。

ここでは逆に考えてみます。なぜ女性がスカートを着用するか,これには歴史的な経緯や社会的な慣習などいろいろあると思います。
2つについて触れます。
これらは,多分に質問者様も理解していらっしゃることだと思います。

1つには,レッグファッションという面,もう1つはトイレという生活実用面があるのではないかと思います。

女性の脚は男性と異なりムダ毛がありませんから,ファッションするのにも脚を露出して違和感がありません。

男性スカートが受け入れられないのは,スカートから出る男性のスネ毛がみっともないという社会的感覚や通念があるのではないでしょうか。
男性の脚露出が良いのは,暑い夏場の一時だけです。
それも短パンですね。
少し暑さが遠のくと,またロングパンツスタイルです。

次にトイレですが,女性は男性のように立ち姿ではできませんから,必ず座ることになります。
その時にはいちいち上げ下ろしするズボンのようなパンツスタイルよりもスカートの方が好都合なことは容易に理解できます。
このような事情が女性にしてスカートといういきさつの1つになりはしないでしょうか。

逆に男性がスカート着用だと,まずもってトイレに困るでしょう。
個室しか利用できなくなりますね。
これだと世に一般的な何万?何十万?の男性用便器が使い物にならなくなります。

男性がスカートというのは,このようなファッション面での要請や需要よりも以上のような社会的な制約,生活ギャップが幅をきかせているようにも感じられますが,いかがでしょうか。」
(引用終わり。)


このように,男性スカートファッションは,それが可能としてもプライベートなオフの時間に限定されているわけです。

オンタイムに正装でスカートスーツ,スカートとジャケットとか,ビジネスで得意先を回る,接待でスカート,スカートで仕事などということは,男性にとってかなりハードルが高いと感じます。

1つに上記のような問題が解決されればですが,男性のスカートファッションも広まるのではないでしょうか。

現状も近い将来も,かなり難しいと思われますが,いかがでしょうか。。

失礼いたします。

同じようなご質問にこちらで回答させて頂いています。↓

http://okwave.jp/qa/q2878546_2.html?order=ASC#answer

以下は,その引用です。


「この問題は難しいですね。

パンツルックやスカートスタイルなどのファッション=外見上の個性や主張ではあっても,そのファッションで生活する以上は実用面にも関心が行かざるを得ないからです。

ここでは逆に考えてみます。なぜ女性がスカートを着用するか,これには歴史的な経緯や社会的な慣習などいろいろあると思います。
2つについて触れます...続きを読む

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q一緒に歩きたいのはスカートorズボン?

男女ともにお聞きしたいのですが、
【男性に質問】スカートとズボンどっちの女性と一緒に街を歩きたいですか?また、一緒に居て嬉しい・テンションがあがるのはどっち?
【女性に質問】男性との食事やデートなどに行く際スカートとズボンどっちが多いですか?また、その理由とかありますか?
参考にしたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
当方20代女性です。
普段からズボンしかはきません。よって男性と出かける時も同様です。
理由は…ズボンの方が好きだから、ですか。
現在恋人は居ますが、この人との最初のデートのときもズボン、というかかなりラフな格好でした。
自然体の自分が一番だと私は思うので…。

こんなので参考になりましたでしょうか?

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q女性で、高校卒業以来、一切スカートをはいていない、パンツやズボンで貫き通している女性はいますか?

女性で、高校卒業以来、一切スカートをはいていない、パンツやズボンで貫き通している女性はいますか?

Aベストアンサー

友達にいましたよ。その子は、すごく美人で接しやすいオーラの人だったので、とてもモテタのですが、不幸なことに犯罪に立て続けにあったみたいです。そしたら、その子を妬んでた女子に「スカートはいてるからだ」とかなんとか色々言われたみたいで、パンツしかはかなくなりました。まぁ、彼女はスタイルも抜群なので、ジーパンにTシャツでも、カッコイイんですが。

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Qズボンの上にスカート

ときどき、ズボンの上にスカートをはいた女性のひとがいますが、私(男)にはやぼったいとしか思えません。
そういう服装はどこがいいのでしょうか? ご本人はかっこういいと思っていらっしゃるのでしょうか?

他人がとやかく言うことではないのは承知していますが、素朴な(?)疑問です。

Aベストアンサー

すみません、そんな格好でほぼ毎日歩いてます。
スカート、といっても一枚では薄い(それだけだとちょっとヤバイかも…透けるし)ので、下に色の合うようなパンツをはいているのです。
パンツはスパッツタイプもいいですが、靴によってはブーツカットのが合うかなあと思ってそういうかたちのも履いてます。そうなると「ズボンの上にスカート」ですね。
冬用のスカートに冬用のズボンじゃあちょっと…と思いますが、今のところ悪いとは思わず2枚履いています。
流行が終れば「古くさーい!」となるのかもしれませんが、それはこの格好に限らないですよね。
今の流行りだとおもって、ちょっと大目に見てくださいませ。

Q小学生は本当に社会が嫌いなの?

授業を受けていて、その中で先生が言っていたのですが「小学生は社会が嫌いなんだよ。」といっていました。私は、大きくなってから小学生と遊んだりしたことが無いので本当にそうなのかなと思っています。誰か、小学生に詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
私見ですが・・・
私は小学生の頃"社会"という科目がありました。
でも今の小学生は"社会"ではなく"生活"という理科と社会が
ごっちゃになったような教科から学習を始めます。
実際"社会"を学習していない子供に"社会の勉強"って何?
って聞かれると、国語や算数、理科に比べて答えるのが
難しいんですよね^^;
せいぜい"自分の身の周りの地名とか仕事とか???"くらいがやっと^^;

恐らく小学生では自分の身の周り社会についての興味が希薄、
かつ学問として漠然としているので"嫌い"というより"苦手"
"学問として理解し難い"って事なんだと思います。

Qスカート付(?)ズボンについて

最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか?
自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。
というか穿いてみたい!(笑)
スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。
といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。
例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと
皆さんはどう思われますか?
やっぱりおかしいですかね?

Aベストアンサー

おかしくないと思います!
膝丈くらいで、巻スカート風というか、アシンメトリーというか・・・そんな感じだと、すごくオシャレに見えるかと。
上に幅広のベルトを斜めとかしてギャップをみたり・・・。
ああ、私がコーディネートしたいくらいです(笑)

前にテレビでキンキの剛がしてましたが、こーゆーのもアリだよなぁと思った記憶があります。

そろそろ温かくなって(いや、最近寒いですけど)コートが要らなくなった時期にどんどんやってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報