蓼科の例年の年末年始の雪の情報をご存知の方、教えてください。
蓼科で年末年始あたりに雪見風呂を楽しむことは可能でしょうか?
それとも2月くらいにならないと無理なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

信州といえば雪と言うイメージがありますが、北は新潟県、南は静岡県に接する


文字通り長の県で、特に蓼科近郊は全国的にも年間降水量が少ない地域です。
スキー場としては、白樺湖、エコーバレー、ブランシュ鷹山などはありますが・・・

また、蓼科山、白樺湖のスキー場(確か人工スキー場)周辺では雪は見れるでしょうが、
「雪見風呂」となると気象庁に聞いても???だと思いますよ。
無理と言うより、運とでも言うべきでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと聞き方が悪かったですね。
「雪見風呂」というのは雪が降っている中でではなく、雪の積もっている露天(野天)風呂という意味で使っていました・・・

信州だと、12月はまだまだ雪が少ないですよね。平地ではうっすら雪化粧という感じではないかと思います。
白馬や志賀等のスキー場が12月1日開きに対して、蓼科周辺のスキー場は12月20日頃のオープンらしいですね。
周辺の積雪情報を知りたくて質問させていただきました。

抽象的な聞き方で、反省しております・・・

お礼日時:2001/11/21 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報