ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

カブ90に乗っていますが、そろそろ走行距離が4万キロになりますので、買い換えを考えています。

今、考えているのがフォーサイトかフォルツァを候補にしています。

フォーサイトは小回りがきき、扱いやすそうですが、収納スペースが小さく感じてしまいます。(現在カブの後ろに大きなボックスをつけているので)

またフォルツァは、変速機能やFIがついていて、機能満載といったところですが、ボディが大きすぎるかな(マンションの駐輪場が狭いため)とそれぞれ一長一短を感じています。

そこで皆さんだったらどのように判断されるかを、また2台のスクーターの長所・短所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ドライブベルトは、フォーサイトもフォルツァも、大体、2万km前後で交換かと思います。


エンジンオイルは、私は人より少し早くて、2000km位で交換していますが、取説には、もっと長く記載されています。
タイヤは、私の場合、シートを加工(自作アンコ盛り)して、着座位置が後方になっている為(前席と後席の境目辺り)、Rタイヤの減りが早いですが、後輪に、しっかり過重が掛かっています。
フォーサイトは、オイルフィルターがありません。
オイル注入口に、カゴ状のモノがあるだけです。
エアーフィルターは、2万km毎に交換。

それと、ホンダのHPの中に、2005年度生産のバイクやスクーターなどの取説が、Net上で、閲覧出来るところがありますので、フォーサイトやフォルツァを見られて、比較されてみてください。
取説には、消耗品の交換時期が書かれていますよ。
http://www.honda.co.jp/manual-motor/

毎日乗っていると、冬場でも、セル一発で始動します。
暖機運転は、タバコ一本分位、吸うほど行っています。

リヤBOXも、車幅を越えない限り、心配無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取説を参考にさせていただきました。
カタログだけでは分からない事も載っていますよね。
ハンドルヒーターのランプでバッテリーの状態が分かるのは、初めて知りました!
良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 21:37

鍵はバックに入れっぱなしでもいいのでFORZAにしました。

鍵をかけっぱなしにし、バイクから離れる常習者なので。
すり抜けも慣れです、どうにかなります。危ないので相当急いでいないと私はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

鍵を刺さなくても良いのは魅力ですよね。

すり抜けも慣れですか。
まあ、すり抜けをしたくなければ、早めに家を出ればいいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:33

追伸


燃費は、最高31km/L弱でしたが、中には、34km/Lを記録された片も居られるそうです。
私の最高速は、無改造車(フォーサイトSE1999年製)で、高速道の下り坂で、プラス40km/hまで出た事があり、まだ出そうでしたが、フロント周りの振動が激しく諦めました。
また、プラス10km/hから、ストレス無く加速します。
構成部品が単純なので、故障した時、修理代が高くなりません。
フォーサイトは、今のEXよりも、中古のSEのほうが、良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費も気になりますね。
あと、故障にかかる費用も・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 00:28

フリーウェイからフォーサイトに乗換え組です。


フォーサイトとフォルツァを比較して、フォーサイトに決めました。

決め手は、まず重量、すり抜けし易い大きさ、収納スペースは、BOXを付ける予定でしたので、度外視しました。
重量は、扱い易さや燃費、加速性・ブレーキパッド・タイヤにも影響しますので、軽ければ軽い程、良いかな~と思い、決めました。

私のメットインBOXには、U字ロック&ディスクロック、KOサイズのレインスーツ(結構デカイですよ)、XLサイズのフルフェイスヘルメット、夏と冬用のグローブが、常に、入っています。
泊り掛けツーに行く時は、メットインBOXやリヤ(TOP)BOX、サイドバッグ、ラフ&ロード製のフロントバッグなどで、総容量150L余り確保が出来ています。

フォーサイトの外装関係は、ほとんど無いですが、エンジン関係の部品は、マロッシがあり、プーリー関連は、マロッシやベテラ製のモノがあります。
Rショックも、オーリンズのモノがありますし、パイプハンドルに変えれるKitも売られています。
LEDクリアウィンカー&テールも、販売元に聞くと、製造元の返事待ちだそうです。
マフラー関係も、私の知りうる限りの情報では、30種類位あります。

今は、フォーサイトもフォルツァも、全国的なオーナーズクラブが存在します。
また、少しづつですが、女性オーナーが増えつつあります。
フォーサイト関連の、個人やオーナーズクラブのHPや、色々な掲示板(BBS)も、数多く存在しています。
中には、個人のHPで、片持ちショックのフォーサイトを、両持ち(ツインショック)ショックに改造された方も居られます。

フォルツァの外装は、改造といっても、ポン付け部品が多く、万人向けですが、自作を楽しみたいのであれば、フォーサイトでは無いかと思います。
まあ、若い人は、フォルツァのほうが、無難でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

重量の20kgの差は大きいですね。大きさばかり考えていて、重量差は考えていませんでした。

やっぱり、リヤBOXは附けたほうがいいですかね。附けた場合のすり抜けが気になります。

また、改造はしないかと思います。今までも原付や250ccのバイクを乗り継いできましたが、ほとんどが「どノーマル」でした。歳も40前ですので、おとなしく乗りたいと考えています。(しかしスピードは結構出しますけれども・・)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/15 00:24

●歳、ファッション性、リセール…


こんな感じで、フォルッアかな?
(私は、フォルッアZ・ABSに乗っています)

●フォーサイトは、設計が古いので…
お坊さんが良く乗っています。
また、価格が安いのは魅力でしょうが、
装備を考えたら、妥当かな?って感じです。

本当のところを言えば、
このサイズでかっこいいのを作って欲しかったです。

●フォルッアは、鍵が無いのが魅力です!
FIも、快適ですし、ATミッションもよろしいです。
ところで、ATミッションは、D→Sで、
少しですが「エンジンブレーキ」を
かけることができますよ!
この機能は、安心ですし、他のATバイクには、
スズキの大型ATバイク(スカイウェーブ650)
しか装備されていないと聞きます。
この事も優れている点だと、私は思います。

●またがったら、フォルッアの方が、
足の部分が、くり抜いてあり、着地がしやすいです。
(足が短いと、バイクを斜めにする必要性もあります)

●大きい感じは、あきらめと、
慣れたらこんな感じと割り切っています。
それより、魅力の方が大きいです。

下記URL参考に…

参考URL:http://www.bigscooter.com/database/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

装備の面ではフォルツァが断然優れていますが、
やはり大きさが気になります。すり抜けができるかどうか・・・。
あと参考のURL、ありがとうございます。それぞれの魅力・不満点を参考にしてみます。

お礼日時:2005/10/15 00:04

自分はフォルツァに乗ってるので、そちらに一票☆



確かにでかいですね。でも、でかいなりにいい仕事はします(笑)始動はいつでも一発だし、シート下もそれなりに入るし。あとは見た目が好みなんで(笑)結構快適ですよ^^
欠点はすりぬけしにくいかな。これはでかさの問題です。でも、パーツたくさんあっていじりがいはこっちの方がありますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
一発始動ですか、魅力ですね。
すりぬけがしにくいですか、自分はけっこうすり抜けしますんで、その欠点は要チェックですね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフォーサイトEXに乗られている方

出来れば現在フォーサイトに乗られている方にお聞きしたいのですが、当方原付から初めてフォーサイトを購入しようと思っていますが、乗り心地や操作性、加速感などはいかがでしょうか?
言葉で言い表すのはとても難しい点もあるかと思いますが、何でも結構ですので教えて下さい。
近くに試乗させてくれるお店がない物ですから
ちなみにフォーサイトを選んだ理由としてはピックスクーターの中では小柄な点(取り回しがしやすい?)なんですけど...

Aベストアンサー

原付2種と現行EXに乗っていますので、比較を書き込みます。

乗り心地については、軽四とファミリーカーぐらいの差です。リアサスは5段階に調整できます。
スイッチ類の操作性は同じようなものです。すり抜け時にケツがでかいので少し気を使う場合もあります。
加速感はありません。しかし、メーターを見てびっくりです。充分に車の流れをリードできます。実用域は110キロぐらいです。
ホンダ全般に言えることですが、整備性は良い部類です。
ハンドルが落ち着いていますので、轍に持って行かれにくくなり、切れ込みも少ないです。
トランク容量は、小柄な分、最新ビグスクの3分の2程度です。自分のは350ml缶ビールケースが、あつらえたようにスッポリ入るので重宝しています。

フォーサイト、フォルツアは、新車でも手放しすると右へ寄って行く個体がありますので、購入の際はよく確認されることをお勧めします。

Qフォーサイトの最高速を上げる方法は?

お聞きしたいのですが、フォーサイトの最高速を上げたいと思います。現在120km位が最高速です。マジェスティとツーリングに行ったら、135kmは出ていました。
駆動系はマロッシのプーリーとクラッチ、ベルトです。ウエイトも調整してみました。マフラーも社外品でメインジェットも上げています。せめて、130km位はでて欲しいし、マジェスティの馬鹿にされたくは無いと思います。マロッシから駆動系のギアが発売されていますが、あれはどのように変わるのですか?どなたか、フォーサイト乗りの方お願い致します。

Aベストアンサー

初期モデルを2年程前まで乗ってましたがノーマル目一杯でぬあわキロ出てました。(GIVIスクリーンをつけたらぬふわキロ)
街乗りで扱いやすいフォーサイトでも貴方と同じように高速巡航が不満でGマに乗り換えました。
高速を重視し乗り換えたものの出足ががかったるいので某社のパワーアップキットをつけてしまいましたがwww
軸出力計測だとノーマルマジェは12馬力程度しか出ていません。
ホンダのビグスクがフリーウェイ&フュージョンベースで高回転が苦手とは言え
フォーサイトもさして変わらないと思います。(現フォル15馬力・Gマ15,8馬力)
全高はマジェC=1,165mm、フォーサイトは1410mm。少なからず空力の差とも思えます。
Gマが車重が重いものの延びるのはエンジン特性が完全に上フリですから。(回転リミッターは9000回転)
件のマロッシのハイギアは同社のボアアップキット装着車向けだったと記憶しています。
マジェに負けたくない気持ちは理解できますが、それ一心のためにキット代だけで10万円弱を払うのもいささか疑問を覚えます。

Qフォーサイトでツーリングするのは 恥ずかしい?

 大型レプリカを2台持っているにもかかわらず、体力がないので
今年もフォーサイトでツーリングすることになりそうです。
http://home.comcast.net/~jgonsalves13/telefonica/DSC06971.JPG

 しかし、かっこよくない! いろんな意味で恥ずかしいと考えてしまう私は...

Aベストアンサー

私も大型二輪持っていますがフォーサイトやモンキーで良くツーリングに行きます。
目的地によって乗りたいバイクで出かけますが、特に天気が悪そうな時や持ち物が多い時は必ずフォーサイトで出かけます。見た目なんて全く気にしませんよ。
あなたはツーリングに行って、他の人が乗っているバイクを恥ずかしいと思ったことがあるんでしょうか?私はありません。
大型持っている人って見た目、格好を気にする人が多いですよね。レプリカや大型にこだわるほうが恥ずかしいと思います。
大型免許持っていてフォーサイトでツーリングもいいですよ。中免のフォーサイト乗りとの格の違いを見せ付けてあげてください。
私はフォーサイト気に入ってます。荷物いっぱい詰めるし、風や雨が当たらないから全然疲れない。

自分のバイク自慢よりも運転や景色を楽しんでください。自分の乗りたいバイクででかけてください。

Qホンダ フォーサイトについて

中古バイクサイトを見ていると、
フォーサイト
フォーサイトSE
フォーサイトEX
と3種類出ています。
これらの違いは何ですか?装備の違いですか?
それぞれどう違うのか教えていただければ幸いです。

中古サイトを見てると種類による価格差は無いようなので、一番装備の良いのが欲しいと思っています。

Aベストアンサー

フォーサイト 普通のやつ

SE リアブレーキディスク化

EX SEの低価格モデル

詳しくは、ホンダのサイトで。
歴代モデルの解説があります。
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/scooter/spacy/index.html

Qビッグスクーターの耐久度について。

250ccのビッグスクーターを中古で購入しようと思っています。
ぶつけたときに悲しすぎるので、最初は中古でしか買いません。

候補はマジェスティ、フォルツァ、スカイウェイブです。
この中で一番長い年数乗れると思われるものはどれなのでしょう?
もちろん、メンテ次第だというのは分かっていますが、信頼できるお店できちんとメンテはしたいと思います。
6ヶ月保障もついていて、オイルは2000キロに一回は変えたほうがいいと丁寧に話してくれたので、そこで買おうと思います。

どこかのHPでマジェスティは3万キロ程度でエンジンが壊れると目にしました。
マジェスティCが一番欲しい車なのですが、他と比べるとどうなのでしょうか?
初心者なもので、つたない上に分かりにくい質問ですがどうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、バイク便の車両係をしていた者です。

耐久性は、メーカーで言えばホンダ、ヤマハ、スズキの順になりますね。
ホンダの耐久性の高さは他のメーカーを圧倒してます。

スカイウェイブは確かに故障は多いです。
特に電気系統。
スカイウェイブに乗ってる人が多かった(価格が安いのでバイク便には人気がある)のですが、4万キロを超えるとオイルの減りが異常に早くなります。
オイル交換をして1700キロでエンジンが焼き付き、その時点でオイルが空になっていたケースもあります。
この症状はほぼ全てのスカイウェイブで出てましたので、スズキのエンジン、もしくはスカイウェイブのエンジンの耐久性が低いのでしょう。

フォルツァ、フォーサイト、マジェスティは、それほど故障率の差は感じませんでした。
ただマジェスティは絶対数が少なかったので、参考に出来るほど見てきたわけではありません。

ホンダのシルバーウイングは乗っていたことがありますが、ある時オイル交換をすっかり忘れていて、約8000キロもの間交換せずに走っていたことがあります。
それでも何も不調が発生せず、その後も元気に10万キロ以上走ってくれました。
その時はホンダの耐久性に感謝しましたね。

以前、バイク便の車両係をしていた者です。

耐久性は、メーカーで言えばホンダ、ヤマハ、スズキの順になりますね。
ホンダの耐久性の高さは他のメーカーを圧倒してます。

スカイウェイブは確かに故障は多いです。
特に電気系統。
スカイウェイブに乗ってる人が多かった(価格が安いのでバイク便には人気がある)のですが、4万キロを超えるとオイルの減りが異常に早くなります。
オイル交換をして1700キロでエンジンが焼き付き、その時点でオイルが空になっていたケースもあります。
この症状はほぼ全ての...続きを読む

QフォルツァZ(MF08)について前期後期かよくわかりませんが、

フォルツァZ(MF08)について前期後期かよくわかりませんが、

購入しようとしてるフォルツァZがあります。

そこで今質問をさまざま見ていて、マニュアルモードにできるとか書いてあって

一応中型はMTで取ってありますが、ビック乗るのでマニュアルはいらないと考えています

そこで、一応フォルツァZの前期後期問わずマニュアルじゃなくオートだけでも走行可能ですよね?

それともしよろしければ

前期後期の違いがわかる画像や、特徴、中身の違いなど詳しい情報があったら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

記憶違いでなければですが…
・テールランプのカバーが赤色のものが前期、透明でブレーキランプとウインカーが外から見て判別できるものが後期です。ただ純正の場合は、です。前期のテールランプはよく社外品と交換されている事があります。
・スクリーン面積が大きいほうが後期、ガーニッシュが大きいほうが前期です。
・前期はMTモードが6段変速で後期は7段変速だった気がします。

前期と後期、一番大きい違いはMTモードの違いだと思います。具体的には変速段数が6段か7段であるか、ATモードの時のキックダウン機構があるかないか等の違いのことです。いずれの場合も意図的にエンジン回転数を操作してパワーを出せるようなシステムがやはり後期型の方が一歩進んでいます。

すいません、質問者さんの聞きたいことから少しずれてしましました。
要は、前期後期ともにオートだけで乗れますし、オートの場合の違いはほとんどありません。というよりもオートだけで乗るならややこしいMT機能がないフォルツァXを検討されては?
私は後期型Zに乗っていますが、ツーリング中、高速道路や山道でパワーが欲しい時なんかにマニュアルモードは非常に重宝します。が、町乗りでは必要をあまり感じません。強いて言えばタンデムの時に使うくらいです。

余計な事あれこれ書いてしまいましたが、ご購入の判断材料にしていただければ幸いです。

記憶違いでなければですが…
・テールランプのカバーが赤色のものが前期、透明でブレーキランプとウインカーが外から見て判別できるものが後期です。ただ純正の場合は、です。前期のテールランプはよく社外品と交換されている事があります。
・スクリーン面積が大きいほうが後期、ガーニッシュが大きいほうが前期です。
・前期はMTモードが6段変速で後期は7段変速だった気がします。

前期と後期、一番大きい違いはMTモードの違いだと思います。具体的には変速段数が6段か7段であるか、ATモードの時のキックダ...続きを読む

Q250cc以下のスクーターで、最速を教えて下さい。

 街乗り中心の利用で250cc以下のスクーターの購入検討をしていますが、高速道路も利用するので、発進加速性能、最高速性能を知りたいと思っています。外車販売店では、最高速、発進加速共に外車(イタリア車等)が国産よりもぜんぜん早いとの説明ですが、本当にそうでしょうか?特に、最高速は過去に所有していた国産車(1999年型マジェスティ、1997年型スカイウェイブ等)の方が速いのではないかと思っているのですが・・・
 ちなみに、アプリリア スポーツシティキューブ250を試乗したのですが、確かに加速性能の良さは感じましたが、最高速は試せませんでした。それと、体感速度よりもメーターの数値が大きく(速く)表示されているようにも感じましたが・・・?
 ご経験などをふまえてご回答いただけると最高です。

Aベストアンサー

マラグーティのファントム250とジレラのランナー1802ストに長年乗ってますがマジェスティとかフォルツアとかよりぜんぜん早いですよ 同じ馬力で50キロくらい軽いから当たり前です
雑誌の加速データではマジェスティとかは0-100Mとか0-200Mで125の早い市販車といい勝負でしたよ
最高速はたいしてかわらないと思います 現在新車で買える最速スクータはベスパの250だと思います

Qフォーサイトとフリーウェイ。

フォーサイトとフリーウェイ。
ホンダの250ccスクーター、フリーウェイかフォーサイトが欲しいと思っています。
今時のビックスクーターは取り回しなど気に入らないので、コンパクトな250スクーターが欲しいのです。
コンパクトさでは、フリーウェイに軍配が上がりますが、年式的に、フリーウェイは最新でも約10年落ち。
そう考えると次にコンパクトなフォーサイトの方が安心かなってのもあります。
(最新で3年落ち)
長く乗りたいので、乗ってるうちに部品の供給が止まってしまうようでは不安ですし。
出来れば、オーナーの方、それぞれのメリットデメリットを教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

かなり難しい問題ですね。私は最終型のフリーウェイを愛用していますが、今のところ部品の供給は問題なくできています。フリーウェイの最大のメリットは、軽いこと、加速が良いこと、フットブレーキ、荷物がたくさん積めること、10インチタイヤでクルッと角を曲がれることではないかと思います。弱点はリアブレーキがプアなことです。しかしフリーウェイは古いのも事実です。すでに趣味の世界に入りつつあります。多少自分で整備できるならフリーウェイをお勧めしますが、ただ安楽になりたいのならフォーサイトでしょう。

Q250で扱いやすいスクーター

125のスクーターに乗っています。
通勤やちょっとのお使いに便利ですが、250くらいのスクーターへのあこがれがずっと続いています。
しかし、250のスクーターを見に行くと、その大きさから、日常の扱いに不便さを感じてしまいます。

ぜいたくな悩みですが、通勤や日常に使える250くらいのスクーターを望んでいらっしゃる方いませんか。
もし、いらしたら、どんなふうに対処していますか。

Aベストアンサー

国産の250ccスクーターは総じて大きいです。(一般的に全長が2000mmを超えると取り回しや駐車に注意が必要になるといわれています。)
コンパクトなスクーターならイタ車スクーターあたりがいいですよ。
例えば「アプリリアSPORT CITY 250ie」は、かなりコンパクトなのでご希望に合うかもしれません。

・アプリリアSPORTCITY:全長1985mm、重量148kg(乾燥)価格479,000円
・ホンダフェイズ:全長2180mm、重量180kg 価格577,500円
・ホンダフォルツァ:全長2185mm、重量201kg 価格693,000円
・(参考)ヤマハシグナス125:全長1855mm、重量122kg 価格309,750円

アプリリアはピアジオグループのブランドのひとつで、ピアジオグループは世界第4位の二輪メーカーになります。

イタ車スクーターの特徴は、街中常用域での元気良い走りでしょう。駆動系のセッティングが非常によくできています。国産は騒音規制の関係で60km/h近辺がとてもかったるいのです。

イタ車ということで気になる信頼性ですが、キモとなるエンジンは通称「クオーサーエンジン」を搭載しており性能・信頼性共に国産に劣りません。クオーサーエンジンは、ピアジオグループ内だけではなく、競合メーカーもこのエンジンを採用しており、生産台数の多いエンジンです。私もアプリリアではありませんが、このエンジンを搭載しているスクーターに2年間ほど乗ってました。いいエンジンでしたよ。

参考URL:http://www.piaggio.co.jp/aprilia/product/sportcity_cube_250_ie/

国産の250ccスクーターは総じて大きいです。(一般的に全長が2000mmを超えると取り回しや駐車に注意が必要になるといわれています。)
コンパクトなスクーターならイタ車スクーターあたりがいいですよ。
例えば「アプリリアSPORT CITY 250ie」は、かなりコンパクトなのでご希望に合うかもしれません。

・アプリリアSPORTCITY:全長1985mm、重量148kg(乾燥)価格479,000円
・ホンダフェイズ:全長2180mm、重量180kg 価格577,500円
・ホンダフォルツァ:全長2185mm、重量201kg 価格693,000円
・(参考)ヤマハシグ...続きを読む

Qホンダ フォーサイトのパワーアップについて教えてください

50ccスクーター、ホンダdio2スト
250ccスクーター、フォーサイト4スト

2台乗ってます
dioの方はハイスピードプーリーキットを入れると見違える走りになり最高速軽く10kmはアップしメーターを振り切るようになりました。プーリーキットは安く購入しました

フォーサイトですがどノーマルのままです
最高速120超えが限度でエンジンの振動ともにそれから伸びなくなります
フォーサイトのプーリーキットを探してましたがネットで調べても出てきません。
こちらの希望としては最高速150kmぐらい、巡航で130kmを軽くこなせるようにしたいのですが
安くて手に入れることができるキットなどは販売してませんでしょうか。ちなみにdioのプリーキットは2800円でした。

エアンジンボアアップ、マフラー交換などには手をつけたくありません
ギア比などで最高速や加速がアップ出来る方法はありませんでしょうか
良いパーツがあれば価格と商品名を教えてください

Aベストアンサー

割りと真面目に乗り換えるのが一番安くて早い方法です。

250のスクーターだと140km、400でも160km辺りが限界の速度だと思います。

その250の中でもフォーサイトは馬力が無い部類になると思われます。

最高速で150kmとなると最低でも30馬力はいると思います。
私が乗っていた250はそれくらい出ました(スクーターではありませんが)

ハイギアに交換してギア比を上げる方法もありますが、、
http://scooter-kaizou.net/scooter-maintenance/20-highgear_01.html

あーググったら一応マロッシというメーカーからハイギアが出てますね。
http://www.naps-jp.com/prdct_list.html?cat1=02&cat2=0224&cat3=022409&bmkr=BM000001&mdl=MD002253

ただパワーが不足してると逆に遅くなるパターンも有ります。
またギア本体や工賃もそれなりにかかると思います。

最初に言ったとおり乗り換えるのがいいです。
Tmaxとかでなくてもスカイウェイブ400とかならご希望通りだと思います。

割りと真面目に乗り換えるのが一番安くて早い方法です。

250のスクーターだと140km、400でも160km辺りが限界の速度だと思います。

その250の中でもフォーサイトは馬力が無い部類になると思われます。

最高速で150kmとなると最低でも30馬力はいると思います。
私が乗っていた250はそれくらい出ました(スクーターではありませんが)

ハイギアに交換してギア比を上げる方法もありますが、、
http://scooter-kaizou.net/scooter-maintenance/20-highgear_01.html

あーググったら一応マロ...続きを読む


人気Q&Aランキング