日本人の20歳代の「平均身長」と「平均体重」をすぐに知りたいのです。

教えてください!!

できれば、その文献名もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

        男        女


    身長平均 体重平均  身長平均 体重平均
20歳 171.3 65.4 157.8 50.4
21 171.4 65.2 158.2 50.8
22 169.5 65.4 158.2 52.9
23 171.9 64.6 158.0 51.8
24 170.3 65.7 157.0 50.5
25 171.0 64.6 157.9 50.4
26-29 170.7 66.0 158.1 51.8

国民衛生の動向 2000年度版より

細かいので、あとは平均してくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

平均したら、
(男性) 平均身長:170.9 平均体重:65.3
(女性)  平均身長:157.9平均体重:51.2
でした。

お礼日時:2001/11/19 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「3枚平均」とか「平均枚数」とかを英語にすると?

表題について、お伺いします。

この表現を見かけないので、
論文添削する人に質問したら、以下のように
お答えいただきました。

「3枚平均画像」 = 3-picture averaging image
(つまり、pictureが枚で、imageが画像)

「平均枚数」   = averaging number

というふうに論文で使っております。

なお、当方は画像処理を専門としているので、
画像云々については良いのですが、
「平均する」とか「何個を平均した数」とか
そういった英語の表現には全く疎いものでして・・。

学術的な回答ではなく、英語として
どんな表現があるか、おしえてください。
日常的な会話でも結構です。

Aベストアンサー

(1) たぶん the average image of 3-picture はまずいと思います. 3-picture とくるとそのあとに何か続きそうな感じがする (つまり形容詞的に解釈される) ので, 使うなら #2 にあるように 3-picture average image とした方がよいでしょう.

「英語の専門の方」を知っているわけではないですが, (2) はちょっと危険な気がします. あらかじめ言っておけばいいだけではありますが.

Q身長 体重

身長 169cm
体重 50kg
ウエスト 68cm

23歳 男です。
普通ですか?

Aベストアンサー

細いですが気にする事ないですよ。もしかしてしょっちゅう、痩せてるー!とか、細っ!とか言われません?

ちなみにわたしは
27歳、男
身長168cm
体重48kg
ウエスト68cm

なんで大体あなたがどういう体系か想像つきました。わたしらはなんぼ飲んで食っても太らないんですよね。

ちなみに胃腸壊しやすく、下痢とかしやすい体質じゃないですか?もしかして。わたしがそうなんで。

もし太りたいなら、食事は一日2食、一見減らしたように思うかもしれませんが、実は一回の食事の量を増やす、んでなるべくアルカリ性の水も飲むようにします。コンビニでは売ってません。スーパーとかの入り口付近などにあるポリタンクに汲んで持ち帰る用のあの水なんかがまさにアルカリ水。後はネットで調べれば結構ありますよ。

プロテインもいいですね、ちょっと高いですけど。ちなみにプロテインは牛乳より水で溶いたのを飲むほうが実はめっちゃ吸収がいいんです。

あと、納豆菌と乳酸菌の中でも以前話題になったR1ヨーグルト!これ毎日続けてるとマジで胃腸もろとも体調が明らかに良いですから太る為にこれまた一役買ってくれます。

とりあえずそんなとこでしょうか。とにかく今のその体つきは気にする事じゃないです!あとは食ったら良く寝る。基本中の基本ですがこれも重要ですから忘れずに!

俺は65kg目指してます。BMI指数22はないと早死にしやすいそうなんで。笑

細いですが気にする事ないですよ。もしかしてしょっちゅう、痩せてるー!とか、細っ!とか言われません?

ちなみにわたしは
27歳、男
身長168cm
体重48kg
ウエスト68cm

なんで大体あなたがどういう体系か想像つきました。わたしらはなんぼ飲んで食っても太らないんですよね。

ちなみに胃腸壊しやすく、下痢とかしやすい体質じゃないですか?もしかして。わたしがそうなんで。

もし太りたいなら、食事は一日2食、一見減らしたように思うかもしれませんが、実は一回の食事の量を増やす、んでなるべ...続きを読む

Q他の教科は平均以下なのに英語だけ90点以上とってる人がたまにいますがあれはなぜなのでしょうか?

他の教科は平均以下なのに英語だけ90点以上とってる人がたまにいますがあれはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

英語が得意である。英語の試験の山が当たった。英語の平均点が98点であった。偶然。不正行為を行った。
などが考えられます。

Q関西で、できれば滋賀か京都でいい病院を

肩凝りで困っています。整体や接骨院に通ってたのですが、良くならず、整形外科でレントゲンをとってもらいました。診断は脛椎のヘルニア、腰椎の椎間板ヘルニア、変形制腰痛症、分離すべり症でした。


今は首と肩が痛くて安静です。
動けるようになったら
接骨院か整体に通いたいのですが…
どこかいい病院を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

整骨院・接骨院は病院ではありません。
またヘルニアなどを治す所ではありません。
まずは整形外科で治療をしてください。

Q【英語】平均値のMODはモッドではなくモードって言うんですか?!

【英語】平均値のMODはモッドではなくモードって言うんですか?!

Aベストアンサー

いくつか誤解がありそうです。

ます、統計における平均値は、AVERAGE です。
おそらく仰っている、「MOD」は、MODE の誤りで、さらにこれは、平均値
ではなく、「最頻値」のことです。
それなら、モードです。

また、「MOD」ということですと、プログラミング等の際に使われる、
「割り算の余り」を指します。
エクセルの関数でも、MOD関数と言うのがあります。
MOD(5,2) ならば、「5を2で割った余り」を意味しますから、MOD(5,2)=1 となります。
これなら、モッドでしょうが、本来は、Moduloの略のようです。

Q面庁についてです!できれば早急なご回答を願います!

面庁が2~3日前にできたのですが、放っておいています。腫れは見た感じ引いてきたのですが、素人判断なのでこのまま放置と言うか様子見しておいていいのかわかりません。やっぱり皮膚科に診ていただいた方がいいですかね?お金あんまりかけたくないので・・・

Aベストアンサー

お金はかかりますが・・・皮膚科を受診して下さい。 抗生物質が処方されると思います。
 
 面疔(めんちょう)は、細菌感染症の一種。毛嚢炎(疔)が顔面(特に目や鼻の周辺)にできたもの。黄色ブドウ球菌の感染によって起こる。眼窩や鼻腔、副鼻腔などは脳と接しているため、場合によっては髄膜炎や脳炎などを併発し死に致る可能性も少なくない。

Q「平均15.6週目に」の英語表記

英語で、「平均15.6週目に」と表記するとき、
at 15.6th week on averageという表現は可能でしょうか?
それとももっと他に適切な表現があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たとえば「平均15.6週目にxxxxが起こる」という文章を作るとすると、

On average, xxxx happens every 15.6th week.(番号の後にthがあり、weekの後にsがない)
On average, xxxx happens every 15.6 weeks.(番号の後にthがなく、weekの後にsがある)

となります。

いずれも「on average」は文章の最後に使用することが可能です。

なお、on average と on the averageの違いは:
on average: 平均で
on the average:平均的に言うと

という感じでしょうかねぇ。

私の英語はイギリス英語ですが、on the averageのみで使用するのはあまり見たことがありませんね。

Q身長

はじめまして。僕は高1です。

今身長は164です。中学の時、5cmしか伸び
ませんでした。しかも、中3の時の伸びた長さは
、0.5cm。

小学校の時、わりと高い方だったのに今じゃ平均
以下なのでコンプレックスになってます。まだ、
伸びるのでしょうか?よく伸びる方法があったら
教えてください。

Aベストアンサー

成長ホルモンは夜に分泌されるとのことですので、夜更かしせずきちんと早く寝て睡眠を十分とることはとても大事ですよ

Q英語の平均評定が3.8以上ってどれくらいの成績をとればいいのですか? またその計算のやり方を教えてく

英語の平均評定が3.8以上ってどれくらいの成績をとればいいのですか?
またその計算のやり方を教えてください。

Aベストアンサー

どのくらいの点数をとればよいかは、テスト次第なので、なんとも言えないですね。
計算の仕方ですが、進学、就職などの評定平均値は、一年の一学期から三年の一学期までで計算します。
「評定平均値」とは、
高1~高3の1学期までの五段階評定をすべてたして、7(高校一年で三回、2年で三回、三年で一回)で割った数です。小数点第2位を四捨五入してください。

Q身長について

よく雑誌などで「これを飲めば身長~cmアップ」
などといった商品を見かけます。最近のものは昔
のと比べて内容もそれらしいものが多くなって
きた気がしますが、実際成長期を過ぎた人は
身長を伸ばすことができるのでしょうか?
実際何かを飲んでとか使って身長が伸びたかた
の体験談などを聞いて参考にしたいのですが。
私も低身長で悩んでます。

Aベストアンサー

インチキ広告にはだまされないで下さい。他の美容、健康関連商品同様に全てウソです。

成長期を過ぎても骨端線が閉鎖する前ならば、ほぼ確実に身長を伸ばす事が出来ます。(閉鎖しているかどうかは骨のレントゲンを撮ればわかります。17歳頃には閉鎖します。)ヒト成長ホルモン製剤を定期的に約一年も使用すれば、成長期を過ぎていても副作用もなく安全に確実に身長は伸びます。医療機関による治療と言う形になりますので協力してもらえるかが微妙です。あと、当然保険適応外治療のため、相当に高額な医療費が必要です。以前、発売元の製薬会社に確認したところ、製薬会社サイドではそのような目的で使用する事には何の問題ないとの返事をいただいています。


人気Q&Aランキング