プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームって、値段もそうだけど、やはり買ったからには長く続けたいですよね~。

飽きずに、少し頭も使って、達成感があり、で、あまり細かいテクニックは必要としない・・・
そんなゲームってありますかね~

もっと欲を言うと、アドベンチャーとアクションと宝探し的な要素が交じり合ったゲームです。

初心者でもすぐ溶け込めて、やり込み要素が多いのがいいですよね!!

って、ここまで書くと、そんな都合のいいのは無いですかね~

A 回答 (8件)

PS2『ダーク・クロニクル』はいかがでしょうか。


やり込み要素、サブゲーム満載ですよ。
下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.level5.co.jp/products/release/chronic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに面白そうですね。
私の目指すものにピッタリかも!!

お礼日時:2005/10/15 00:43

レアな部類のゲームになりますが、PSの「パネキット」


はいかがでしょうか?

自分で設計したモデルで箱庭世界を自由に探索して設計図やパーツを探したり、各種競技に参加したりするゲー
ムです。

モデルの作成がとにかく深く、はまる人には一生物のゲ
ームになりますよ~

自分で設計した飛行機が空を飛んだときの喜び…
もっといろんな人に体験してもらいたいもんです。


参考までに、最近フリーソフトで「Rigid Chips」とい
う「パネキット」と良く以たものもでているようですの
で一度試されてみては?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/4914/pk_toha …
    • good
    • 0

PSになりますが、チョコボの不思議なダンジョンおもしろいですよ。


私は2のほうが好きです。
クリア後も要素アリです。

No.3の方もおっしゃっていますが、トルネコの冒険はかなり評判がよく楽しいみたいですよ。

ただ、「ダンジョンを掘り進んでいく」というのが前提でこれが繰り返しなので この点に飽きてしまうと全くつまらないゲームになってしまいます^^;
    • good
    • 0

好き嫌いの多少分かれるゲームですが、


PS『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット』
http://www.bumpytrot.com/
これが条件に当てはまると思います。

自由度が高くサブイベントも多いですし、自分でカスタムした機体でのアクションも楽しめ、色々な場所をゆったりと散策するのも楽しいのでハマる人はハマる作品です。
    • good
    • 0

カルドセプトシリーズがいいですよ。


カードを集めるボードゲームタイプのゲームです。
長く楽しめますよ。
    • good
    • 0

文見ていて「トルネコの大冒険」を思い出しました。

持ってはいないんですが;。アドベンチャーとアクションと宝探し・・・要素はあると思いますがどうでしょう?
    • good
    • 0

 ゲームといっても色々機種がありますよね(プレステとかキューブとかネットゲームとか…)今お勧めなのは携帯に便利なDSです。

ソフトは「やわらかあたま塾」値段も手ごろだし、おもしろいですよ!…ただ、本体自体がちょっとするけれど年齢問わず、簡単に楽しめると思いますよ。アドベンチャーとアクションとなると更に高額のプレステ(sony)とかキューブ(任店堂)とかですね。
でもやっぱりいつかソフトは飽きるものなので、購入を考えているのであれば、本当に欲しいソフトを見つけてから本体を購入するのが一番ですかね。あまり参考になっていなかったらすみません。

この回答への補足

すみません、質問不足でした。

ハードは、プレステ2です。

プレステ2だから、当然映像も綺麗に・・・ってなりますよね~
欲を言えばきりが無いですかね

補足日時:2005/10/14 00:41
    • good
    • 0

パズルでもいいですか?


テトリス最高です。
どんなデバイスでゲームされますか?
私は決してゲーマーではないのですが、DS、ミクロとGETしまして、
30本ほどコツコツとソフトを買いましたが、どれも飽きました。

しかし、テトリス最高。
それを証拠に、中古市場には非常にタマが少ないのです。

よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!