前まで好きというか、気になる程度だった友達がいます。その人は同じクラスで、すごく仲が良いです。で、彼の気になる人に私も入ってるらしいけど、あくまで噂です。その彼のことを本気で好きになったと感じます。最近は彼としゃべるのがすごく楽しみなんです。今までは別に普通の友達ってカンジだったんですけど、最近本当に彼としゃべるのが楽しいんです!!!今中3で、彼とは志望校が違います。だから、中3のうちに両想いになりたいんです。彼はすごく一途だから、好きになってもらえたら高校が違ってもずっと一緒にいられるような気がします。それにはやっぱり告白しかないんでしょうか?告白はちょっと・・・って思ってます。好きって気持ちはあるけど、やっぱりふられたら今までどおりにしゃべれなくなっちゃうのかなって・・・。ふられてしゃべれなくなるぐらいなら告白しないで友達のまんまでいい!っていう気持ちがあるんです・・・。こういう経験ありますか??アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は今高1ですが、中3のときnozomi_nさんと同じように話しているうちに好きになっていた男の子がいました。

毎日一度でも話し掛けられるのがうれしくて毎日の学校がとても楽しかったです。私も好きになった彼とは志望校が違い、離れちゃうんだなーって思ったり、もうこんな風に毎日あえなくなるんだなーって思ったりしました。でも、告ったらきまずくなりそうっていうか絶対気まずくなるから嫌なんですよねー!もし今告ってふられたら、これからずっと今までみたいに話せなくなっちゃうような気がして・・・それならいっそこのままでもいっかなーとか思ったりして・・
結局私は勇気が出ず、彼に告る事はできませんでした。卒業式の日なんとなく告れそうな雰囲気があって、どうしよう・・告っちゃおうかなって悩んだのですがやっぱり告れずそのまま私の中学生活は終わりました。
すごく好きだったので、何度も何度も告ろうかな・・って思ったけど、告れなかった自分に今ではすごく後悔しています。
nozom_nさんがもし本当に彼の事を好きなら告る事は出来ると思います。自分の気持ちに自信が持てるのなら告ってみてはどうでしょうか・・・?そりゃあふられたら確かに気まずくなるかもしれません。でも、気まずくならず、彼が普通に話し掛けてきてもそれはそれで私なら少しショックです。私の事全然気にしてくれてないんだなーって落ち込んでしまうと思います。
ふられたらふられたで、もっといい女になってやるー!って思えるでしょうし☆

「ふられる」って事を私がいっぱい書いといてなんですが・・あまり結果は気にしないで、今のあなたの気持ちを大切にして欲しいと思います。私みたいに後悔するような恋はしないで欲しいんで。自分の気持ちのまま、素直に行動してはどうでしょうか・・・?結果はどうであろう、いつかそれでよかったんだって思える時がきっとくるはずです☆☆☆

彼から話し掛けてくれるのなら彼は決してあなたの事を嫌いではないと思いますよ。男の子って素直だから☆

では、自分なりにゆっくり考えて、頑張ってください!!応援してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告りたいんですけど、やっぱいろいろ考えちゃうんですよね・・・・・。ふられるのがこわいってゆーか、ふられた後の態度をどうすればいいか・・・なんですよ。友達が、友達の好きな人に卒業遠足で告るって言ってたから、私もそこで告ろうと思ったんですけど、やっぱりクリスマスとか一緒にいたりしたいなって・・・。告りたいけど告れないんです・・・。もう少しよく考えます。ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/11/20 15:10

高校生と中学生の子供のいるママです。



かなり古い話になりますが、誰にも内緒!
私もあなたと同じ中学3年のとき、おしゃべりしてて楽しい男子の友達がいました。ウマが合うというか、ツーカーという感じの友達でした。
大好きだったから、「好きです」とお手紙を書いてみました。
その子には別につきあっている友達がいて、もののみごとにふられました。
ちょっと悲しかったけど、今はとてもいい思い出です。
なんでもやってみるもんだと思います。

今、とても後悔しているのは、ふられたあとの私の態度。
恥ずかしかったから、その子としゃべらなくなってしまった。
もうちょっと自分が強ければ・・・やっぱりツーカーの友達でいられたかもね。

中学生・高校生どうしのつきあいは、結婚するわけでもないのだから、
できるだけたくさんの友達と仲良くすればいいと思います。
(これ、オバサンの考え)
異性に対する免疫はつけておいたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私が前に付き合ってた人のこととか全部知ってるから、もし彼に告白したら「軽い女」って思われそうで・・・・。もう少したったら告白かどうか考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 15:08

告白したほうが絶対に良いです。


私の今までの経験上、告白しないで後悔したことはありますが、告白して後悔したことはないです。
勇気を出して!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーもう少しゆっくり考えて、告白しても後悔しない!って思えるようになったら告白します!!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということ

ただいま好きな人がいて、その人に告白したらふられたのですが後からその人も自分のことが好きだということがわかりました。でも、その人とは最近話していないのですが、この状況をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、告白したのは3カ月前くらいです。

Aベストアンサー

全然考えてもいなかったのに、告白されたことで意識するようになって、好きになってしまっていた。
ところが振ってしまったので、自分からは切り出せない。

「もう一度考えてくれないかな」ってアプローチするんですよ。

Q僕は今中2なのですが、10月頃から好きな人ができました。告白したいけど、友達にからかわれたり、ふられ

僕は今中2なのですが、10月頃から好きな人ができました。告白したいけど、友達にからかわれたり、ふられた後が怖くてなかなか出来ません。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

私が中学生の時にも好きな人がいました。
私はその人のことが中2の時から好きでした。同じ部活、同じクラス、同じ塾、ほとんど毎日顔を合わせていました。けれど、私はその人に告白することが出来ず、卒業を迎えました。その時は、「ああ、やっぱり告白なんて出来なかったな、仕方ないな」くらいにしか思ってなかったのですが、卒業してから日が経つにつれ、やっぱり一度だけでも、好きだと伝えておけばよかったな後悔しました。

質問者さんが、今告白するかどうかで、迷っているなら、好きという気持ちだけでも伝えられるといいと思います。もし振られたとしても、「だめだったな、残念」くらいに軽く考えて、学校生活の他の部分で楽しめばいいのではないでしょうか?きっと、十年後にはその出来事も笑い話になって、話のネタの一つになると思えば、告白して損はないと思いますよ。

Q男友達に告白されました。すごく悩んでいます。(長文です)

20代半女です。
数日前男友達に告白されました。
どうすればいいかすごく悩んでいます。
皆さんのご意見をいただけましたら幸いです。


まず私の話からさせていただきますと、学生時代は内気で、容姿にもあまり気を使ってない地味な人間でした。
少し友達はいましたが、グループ分けでいつも余ってしまったり、いじめにあったりもするような立場だったんです。


化粧をしはじめたり、多少痩せたのも社会人になる直前くらいです。
それからあるオタク系趣味にハマり、そこでの人間関係に関する相談です。


と前置きが長くなりましたが、とにかく学生時代をそんなで過ごして来た私には恋愛経験はおろか、異性を好きになった事すらありません。


本題ですが、その人はオタ趣味を始めてから会った人で会ったのは2年ほど前、当時~去年末までは彼女がいた人です。
当時は彼女がいることも聞いていましたし、たまに数人で遊びに行ったり、会っても月1回程の頻度でした。


先日ある好きな作品の映画に誘われましたので、快諾したところ、その日の帰り際「好きです、付き合ってください」と言われました。

お返事は保留にしています。


その人は趣味も合うし、一緒にいて気兼ねなく話せるし楽です。
容姿は普通で性格は優しいと思います。

ただ私は友達と思って付き合ってたので正直びっくりしました。
嫌いじゃないけど、特別好きとかそういうわけでもありません。


私のどこがいいのかなとも思ったりもしています。

ちなみに容姿など気にし始めたのがその趣味を始めてなのですが、他の方々から見ると恐多くも美人と言う部類に入れていただいています。


過去を知らない女友達とかに彼氏がいたことがないというと必ず疑われます。



さらに今所謂モテ期なのか何人かの方に言い寄られたりと、二人きりで食事に誘われたりと今までにない状況に戸惑っています。


ただ、私自身彼氏という存在を特に必要としていなく、今でも欲しいという意識はありません。



また家庭の事情でひとつ問題がありまして、私の両親は考えが古く、25、6歳までに結婚すべきと思っています。
私自身にその気はないのに、25歳になったら見合いをさせるつもりでいます。


そういう風になるのだったら、言い寄ってくれてる人がいるうちが華だと思って、付き合ってみるのもいいのかなとも思いますが、その人を好きになる自信がないのです。



今までにない状況と将来を考えたときにどうすればいいかを戸惑い、悩んでいます。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

20代半女です。
数日前男友達に告白されました。
どうすればいいかすごく悩んでいます。
皆さんのご意見をいただけましたら幸いです。


まず私の話からさせていただきますと、学生時代は内気で、容姿にもあまり気を使ってない地味な人間でした。
少し友達はいましたが、グループ分けでいつも余ってしまったり、いじめにあったりもするような立場だったんです。


化粧をしはじめたり、多少痩せたのも社会人になる直前くらいです。
それからあるオタク系趣味にハマり、そこでの人間関係に関する相談で...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは自分に自信がないから相手を好きになる自信もないのですね。
人を好きになったことがないから人ときちんと相手に向き合うことが出来ない(守りに入る)
→どうせと思う。→いつまでたっても恋愛ができない。
じゃないですか??

過去が地味で内気な性格だった事が気にかかるのですね。でも今の私は魅力あるのよ!
と自信持っていいと思います。そうじゃなきゃ男の人も寄ってきませんから。


今すぐ付き合わずとも、そのように意識して相手を見てみるのもいいでしょう。
「今まで友達としてしか見ていなかったのでびっくりした。もう少し待って。」
と言って何回か遊ぶのもありだと思います。そのうちにその人の新しい魅力を発見できるかもしれないし。

無理に付き合わなくてもいいでしょう。無理するとお相手が可哀想なだけなので。
ただ、その方とは今までのようなお友達づきあいはできないかもしれないことを覚悟の上で。

Q前に告白したクラスの男子がいるのですが、最近すごく仲がよくなってきてます。 今はもう友達として付き合

前に告白したクラスの男子がいるのですが、最近すごく仲がよくなってきてます。
今はもう友達として付き合っていますが、告白して振られたときはやっぱり気まずさがありました。でも最近になってよく話すようになったり(席が後ろだというのもあります)テスト勉強を一緒にするようになったり(2人きりじゃなくて私の友達1人と一緒に)3人で放課後おしゃべりしたり、一緒に帰ったりとしています。また最近は時々ですが、3人で一緒にお弁当を食べることもあります。それからその私の友達というのは、恋なんてものには全く興味が無いような子で、ゲームだったり、アニメだったり、そういったことの方が大事だと言うような子です。
だから、最初はその友達のことが好きなのかな?などと考えていたのですが、どうも違うみたいでした。
ここで質問させて頂きたいのは、私が前に告白した男子は私のことをどう思っているのかといった感じのことです。
具体的でなくてもかまいません!
どんな意見でもいいので、よかったらご回答お願いします!

Aベストアンサー

あはは。
からかわれちゃいましたね。

普通の関係なら「ああ、いいよ」で終わりでしょう。

それをわざわざ「えぇーどうしようかな」って言っておいて、「冗談だよ」って落としてるんです。

あなたとの関係を楽しみたいんですね。

十分あなたのことを意識してます。

大丈夫です。
ガンバ!

Q21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デ

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。
色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。
それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。
お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。
でも自分はその元カレと面識はありません。
でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。

自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。

元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか?

彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですいません。

21歳男子です。
先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。
一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。
ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。
一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。
彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってる...続きを読む

Aベストアンサー

ふられても、彼女の過去を知っても、それでも好きなんだよね。
なら、ヤキモチ焼くよりも、それでも好き、僕は君が振り向いてくれるまで待つよ、くらい言いなさい。
彼女は、過去に対する不安と自信がないから、断わったんだと思いますよ。
本当に愛してるなら、形だけふられたぐらいで、迷わないでよ。
がんばって!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報