アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぐらい前でしょうか。何というグループだったか忘れましたが、

朝も早よから、せっせとせっせと整えて・・・ポマードベッタリ・・・・

みたいな曲が流行ったと思います。
お聞きしたいのは、上記のフレーズの部分は、何かのアレンジだと思うのですが、こういうリズムの歌のジャンルを何というか、ご存知でしょうか。

先日、おばあさんがこれに似たリズムでエッチな歌詞のものを歌っていました。その歌は、1番、2番、3番・・・・と永遠にあるんです。春歌かなとも思ったのですが。ご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

この曲はアラジンの「完全無欠のロックンローラー」ですが、秋田音頭が元になっていると聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田音頭ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/14 01:30

アラジンというグループの第12回世界歌謡祭グランプリ受賞曲「完全無欠のロックンローラー」です。

(1981年に発売されたようです)
ダウンロードできるサイトもあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラジンでしたね。81年なら14年前なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!