サッカーをして足の甲でキックをしたせいか、足首に力が入りません。足首を下に向けるのは可能なんですが、すねの方に戻そうとすると全く動きません。痛みは全くありません。回りの人は筋が延びたと言うんですが実際はどうなんですか?医者に行った方がいいのですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もサッカーをした後はよくそういう症状が出ますよ。(たまにしかやらないので)でも心配ないです。2,3日すれば直りますから。

これは一種の筋肉痛のようなものではないでしょうか。普段使わない筋肉を急に使うもんだから、力が入らなくなるんじゃないかな。だから私なんかサッカーをして車で帰ろうとするとブレーキやアクセル踏むのに苦労するんですよ。(足がスネの方にもどらないので)(^^;

もし、いつもサッカーしてるのにそうなったり、2,3日しても直らなければ医者に相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
帰り車の運転が大変困難でしたが、次の日の筋肉痛の痛みのみで
収まりほっとしました。