多少ややこしい質問なのですが…。
テレビのショーみたいな感じで、司会の人がアメリカンジョークを交えながら笑いをとる…ようなシーンがある映画を探しています。
日本語吹き替え版で。
イメージとしては、通販番組の外国人の吹き替えみたいな感じです。
(若干わざとらしいと言うか妙にはきはきした感じ?)
そういう台詞回しみたいなのを研究したいので…。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おはようございます。



アメリカの司会業?が出て来る映画と言えば最近では
◆「コンフェッション」('02年・米)
を思い出してしまいます。
「ゴング・ショー」等の人気番組の司会を務めた事で有名だった
実在の人物をモデルにその裏の顔を描いた作品なのですけど
その当時の人気番組のシーン等が劇中チラホラと再現されています。

しかし、これが今回質問者様がお望みの物に添っているかどうかは
ちょっと自信が有りませんので
(当時のTVショーが好きだった人にとっては懐かしいものが有りますが・・・)
頭の片隅に置く程度で、もし店で見かけたら借りてご覧になってみて下さいね。

あと通販番組っぽいイメージのシーンが見られる物だと
エディ・マーフィー主演の
◆「ホーリーマン」('98年・米)
がパッと思い浮かんだのですけど
こちらはTVショッピング番組のプロデューサーの男性が
ある日、車でトラブっている最中に偶然出逢った謎の黒人修行僧?を
自分の番組に起用した所、反響を呼び・・・
といった感じの内容で、かなり下らないネタが出て来ますが^^;
通販番組の場面が結構織り込まれています。

あと話の内容はあまり笑えないのですけど
◆「隣のリッチマン」('04年・米)
の終わりの方に少しだけ通販番組の場面が入っていて
(もしかしたら劇中にも入っていたかも知れませんが・・)
その部分は結構ノリが良かったので
このノリがもう少し劇中でも生かされていたなら・・・
なんて思ってしまいました(笑)。
ほんの少しの場面では有りましたが
アメリカらしい~ジョークを交えながらの物でしたよ。

あと#1の方もお薦めされている様に
TV司会を職業とする人が出て来る物で無くても
結構こういったTV司会者的なジョーク混じりのお喋りって
特に70年代~80年代辺りのコメディなどでも
参考になる物が沢山有ると思いますので
そこまで範囲を広げて募集してみても面白いのではないでしょうか。
なかなかTV司会者がメインになっている作品って
そう思い出せないと思うんです。
(結構有るかもしれませんがすぐには思い出せないかも・・・)

あと吹き替えで考えると
「モンティ・パイソン」のシリーズの吹き替えなんて
結構お探しのものに近い様な気がします。
なかなかレンタルでは見つけにくいと思いますが・・・

以上、あまり参考にならなかったらゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!
取りあえずホーリーマンをチェックしてみようと思います。

TV司会者がメインということにこだわっているわけではないのですが、どのように募集したらニュアンスが伝わるかわからなくて…。
なにかいい募集の仕方はあるでしょうか。

お礼日時:2005/10/14 13:22

#3です、


テレビ朝日の午前2時くらいから断続的に流れています、4時半くらいまで。
アブソニック(でしたっけ)あの番組はは面白くて何回も見ました。
フジテレビは日本の番組だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ朝日ですか~。
ありがとうございます、チェックしてみます!

お礼日時:2005/10/15 15:26

#4、#6です。

お礼拝見致しました。
そういう事だったのですか・・・

いや、それでしたら質問本文そのままでOKだと思います。
「アメリカン・ジョークを交えながら」というのを読んで
もしかしたらコメディ俳優さん達の流暢なお喋りみたいな物も
ご覧になってみると面白いのではないかなと
私が勝手に思っただけなんですよ、ゴメンなさいね。
あと面白い司会者(進行係)が出て来る作品って
なかなか思い出せないかなと思ったのも有ったので・・・

要するに
「面白くて上手い司会者(進行係)が出て来るシーンのある映画」
という事ですよね。

ご紹介させて頂いた以外では
チョビっとその様なシーンが出て来る物は思い出せるものの
台詞回しまでジックリと参考に出来そうな物がパッと思い浮かばなくて・・
また何か思い出す様な物があれば回答させて頂きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
取りあえず今まで教えていただいたものをチェックしてみようと思います。
もしかしてたりなかったらまた質問を立てるかもしてませんが、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/15 15:25

#4です。


スミマセンもう1つ思い出したので再度お邪魔致します。

お喋りを職業としている人が出て来る物という事で
◆「ブルース・オールマイティー」('03年・米)
の主人公なんかもそうでしたよね、ふとさっき思い出してしまいました。
アンカーマンを夢見るリポーターの男が主人公なのですけど
その彼が番組で行うリポート場面でのやり取りは
アメリカらしいジョーク混じりの物になっていて
台詞回しや間の取り方などは
結構お探しのノリに近い物が有る様に思います。

前半は思う様に夢が(アンカーマンになる夢が)叶わず
苛立ち気味でちょっとやり過ぎかも?と思える様な
ヤケなリポートにはなっちゃってますが
後半、己をよく思い知らされた上でのリポートは
結構和やかに進行されています。

全体的な映画の内容としては、
ちょっと腑に落ちない部分が多数見られるかも知れませんが
(かなり無茶苦茶な設定なのです・・・)
その司会者的なジョークを交えて笑いを取りながら・・・
といったお喋りを目当てにご覧になるので有れば
問題は無いと思いますので、もし見かけたらご覧になってみて下さいね。

再度失礼致しました。既にご存知だったらゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
ブルース・オールマイティー、チェックしてみようと思います。
自分としては全然思いつく映画がなかったので、心あたりがあったら何でも教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2005/10/14 13:26

>イメージとしては、通販番組の外国人の吹き替えみたいな感じです。


>(若干わざとらしいと言うか妙にはきはきした感じ?)

TV司会者役というわけではないのですが、コメディ『ポリス・アカデミー』シリーズの主人公マホニーの吹き替えが、かなりそんな感じ(深夜の海外通販ぽい口調)だと思ったのですが。何作目かを境にマホニーは出なくなりますが、1,2,3作目は作品も面白いのでお薦めです。

あとは『アダムス・ファミリー2』に出てくるサマーキャンプの先生2名が、外国の子供番組の司会者のようなわざとらしくてやたら明るい口調を、更に強調した演技で笑いをとっていたのを思い出しました。しかしこれの吹き替えはどんなふうだったかは覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポリス・アカデミー、チェックしてみようと思います。

お礼日時:2005/10/14 13:23

通販番組では駄目なんでしょうか?


夜中に色々やってます。
あと、スカパーの外国のグルメ番組なんかは楽しい吹き替えやってます。
昔だと世界の料理ショーみたいな。
いまだとイギリスの番組で黒人の料理研究家が世界のバーベキューを訪ね歩くヤツとかです。
「世界丸見え」なんかの吹き替えもそのような感じが出ていたりします。
あとは、司会ではないのですが、広川太一郎氏の吹き替えはいかがでしょうか?わざとらしく、アドリブが多いのですが、せりふの歯切れがとてもよい方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通販番組でもいいのですが、何曜日の何時に見れば確実にその手のものをみられるかわからないので…。
もし確実に海外通販をやっている時間帯とチャンネルをご存知でしたら教えてください。
スカパーは見られる環境がないです…。
世界丸見えは盲点でした。チェックしてみようと思います。

お礼日時:2005/10/14 13:19

ご要望どおりではないでしょうが、


「クイズショウ」は結構面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/14 13:16

ちょっとずれてるのを承知で書かせてもらいます。


「フォーザボーイズ」ベッドミドラー主演
 これは司会ではなく男女の掛け合いが多いですが、アメリカンジョークはしっかりあるとおもいます。でも映画自体はシリアスドラマなんです・・私の一押し映画ですが・・・
「グッドモーニング ベトナム」ロビン・ ウィリアムズ主演
こちらもDJとしての司会で・・戦争映画になります。
回答に適切でなくてスイマセン。ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジョークをみにつけたいわけではなくて、司会っぽい台詞回しをみにつけたいので…。
ちょっとずれてしまうかと思います。
申し訳ありません。

お礼日時:2005/10/14 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8畳のリビングの使い方(ダイニングテーブルは必要か?)

8畳のリビングの使い方(ダイニングテーブルは必要か?)
夫と二人で暮らしています。私は新居のリビングが8畳と狭いので、ダイニングテーブルを諦めて長方形のコタツを買って夏はローテーブルとして使おうと思っています。

しかし旦那は椅子に座って食事がしたいといい、ダイニングテーブルをリビングが狭くても欲しいといっています。
子供やお客様のことを考えて4人は座れるテーブルが欲しいそうです。
「冬になったらコタツでご飯食べるのに・・」と言っても「生まれてくる子供のためにもダイニングテーブルは必要」と言うのです。

ダイニングテーブルが無いと不便なことってあるのでしょうか??

ちなにに引っ越す予定はありません。10年後一軒家を建てたいと思っています。

Aベストアンサー

必要かどうかより、好みの問題ではないでしょうか。
食事は椅子に腰かけて食べたいと思う人は案外多いようです。
私は床に近い生活が好きなので座卓は好きですが、気分的にしゃきっとしないから座卓で食事は嫌だと言う人にもたくさん会いました。
今はダイニングに慣れたので、どちらの気持ちも理解できます。

さて、リビングが狭くてもダイニングセットを置きたいなら、普通のダイニングせっとではなく、椅子がソファのようになったセットもあります。ダイニングセットと、ソファーセットの両方を置くスペースがないか、あるいはスペースを有効に使いたい方のための物だろうと思います。
2軒の知人宅で見かけました。
これだと、ダイニングセットでありながらくつろぐことも出来るものなので、8畳を広く使えるのではないでしょうか。

冬になったらこたつを置くのはもう決まったことでしょうか?
ご主人が腰かける生活が好きなら、冬のこたつはやめて、暖房にして広々と暮らす方がすっきりしそうですね。

ダイニングテーブルは必要か、と言う質問は、恐らく「コタツを置く」を前提にした考え方ですよね。
それよりもリビングをどう使って、どう暮らしたいかをご主人とすり合わせないと、無駄に部屋が狭くなりそうな気がします。

私は本当にコタツが大好きだったのですが、コタツを使わない生活も良いなと思います。
ヤドカリにならずにすむので、冬でも動くのが億劫ではないし、部屋もきれいにしやすいです。

必要かどうかより、好みの問題ではないでしょうか。
食事は椅子に腰かけて食べたいと思う人は案外多いようです。
私は床に近い生活が好きなので座卓は好きですが、気分的にしゃきっとしないから座卓で食事は嫌だと言う人にもたくさん会いました。
今はダイニングに慣れたので、どちらの気持ちも理解できます。

さて、リビングが狭くてもダイニングセットを置きたいなら、普通のダイニングせっとではなく、椅子がソファのようになったセットもあります。ダイニングセットと、ソファーセットの両方を置くスペースが...続きを読む

Aベストアンサー

単純に言えば、聴くことと読むことの能の処理能力の差からきています。本来、人間の視覚の処理能力は聴覚よりも高いのですが、文字を処理するとなると声の処理より遅くなってしまいます。これは、脳の構造的問題ですから、仕方がないことです。元々、脳は文字を解釈するようにできておらず、文字をまず絵として認識してから、改めて文字として認識しています(ですから、訓練が必要なんです)。

字幕は出ている間に読み取れる分しか書けませんから、どうしても本来の台詞を短くしたり、意味が通る(時には意味が通らないのもあるが)範囲で改変します。
ですから、字幕を作成するには単に英語が堪能なだけではなく、日本語の能力も要求される職人芸になっています。

それにくらべ、吹き替えは、元の台詞を逐次的に訳しても見る側は付いてこれますから、ある程度長くできます。それでも、特定の言い回し(慣用句やことわざなど)に付いては、大局的な意味が変わらない程度に日本語を直訳から変更します。
一番困るのは慣用句がギャグ化していて、日本の慣用句に変更すると意味がなくなってしまうばあいで、この場合は強引にギャグをぶっ込んだりして、珍訳の生まれる元となります。

単純に言えば、聴くことと読むことの能の処理能力の差からきています。本来、人間の視覚の処理能力は聴覚よりも高いのですが、文字を処理するとなると声の処理より遅くなってしまいます。これは、脳の構造的問題ですから、仕方がないことです。元々、脳は文字を解釈するようにできておらず、文字をまず絵として認識してから、改めて文字として認識しています(ですから、訓練が必要なんです)。

字幕は出ている間に読み取れる分しか書けませんから、どうしても本来の台詞を短くしたり、意味が通る(時には意味が通...続きを読む

Qダイニングテーブルは必要?

中古一戸建て住宅を購入し、これからリフォームに入りますが、
悩みの種はLDKのキッチンリフォームなんです。
キッチンなんて、一度さわると そうそう簡単にまたリフォームできるものではないですからね。
ちなみに、LDKはフローニングのお部屋です。

1.ダイニングテーブルを置いて、キッチンは壁に引っ付いたI型にする。

2.ダイニングテーブルをなくし、ローテーブルで食事をし、キッチンは対面式。

このどちらにしようか、ものすごく迷っています。
文章で書いてしまうと、なかなか伝わりくいのですが、何となく分かっていただけましたでしょうか?
今はダイニングテーブルを置かずに、ローテーブルで食事をする生活なのですが、やっぱりダイニングテーブルってあった方が便利なんでしょうかねえ・・・

私は、2 のローテーブル案を始めは推していたのですが、色んな人の意見を聞く中で、今 迷ってます。

私が2を選ぶ訳は・・・
*ダイニングテーブルを置くと、部屋が狭くなる。
*http://www.kisweb.ne.jp/fiore/syouhin.html
 こんな感じの少し大きめなローテーブルを置きたい。
*対面式のキッチンに憧れている。(現在は独立式)
*対面式キッチンにした場合、スペース的にダイニングテーブルは無理。

そして、1に迷う訳は・・・
*やはり食事のテーブルとくつろぎのテーブルは、分けた方がいいのでは?
*くつろぐ空間に、大きな重い木のテーブルがあっては、ちょっと邪魔になるのではないだろうか?
*万が一、将来的に夫の両親と同居する事になった場合、対面キッチンはちょっと嫌かも・・・


人それぞれ、好みや生活導線のこだわりもあるかとは思いますが、それぞれの好みで結構ですので、どちらの方がお薦めが、またその理由を詳しく教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

中古一戸建て住宅を購入し、これからリフォームに入りますが、
悩みの種はLDKのキッチンリフォームなんです。
キッチンなんて、一度さわると そうそう簡単にまたリフォームできるものではないですからね。
ちなみに、LDKはフローニングのお部屋です。

1.ダイニングテーブルを置いて、キッチンは壁に引っ付いたI型にする。

2.ダイニングテーブルをなくし、ローテーブルで食事をし、キッチンは対面式。

このどちらにしようか、ものすごく迷っています。
文章で書いてしまうと、なかなか伝わりくい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

家族構成がわからず、失礼ながら過去の質問を拝見させていただきました。

秋が結婚ご予定なのですね。  まずはおめでとうございます。

将来的なことも含めて、どちらにすべきか、お悩みなのですね。
考え方とすれば、質問者様が何を最優先するか、に尽きると思います。

私個人的には、ローテーブル派です。子育てを最優先に考えた結果です。

理由はいろいろありますが、

1.子供と話すとき目線の高さが同じ。
2.高さ的に安全。(ダイニングテーブルは角で頭を打ちやすい)
3.簡単に移動ができ、遊びのスペースが確保できる。
4.   〃    、掃除がし易い。

上げるとすればこんな事でしょうか・・・。

3人の子持ちですが、2人目の誕生を機にダイニングテーブルからローテーブルに切り替えて22年です。

我が家は、転勤族で2、3年のサイクルで過去7回の引越しを経験しています。
現在は持ち家(マンション)で対面キッチン、フローリングの洋式ですが、今もローテーブルは変わっていません。
たいしたことはできていませんが、洋風の部屋を、和風インテリアにする、楽しさもあります。

5人家族(内、2人は学生のため別居)の我が家ですが、子供が帰省して全員揃って、尚且つ、たとえ来客を2,3人迎えても、各自、少しづつ、譲り合えば、みんなでひとつのテーブルを囲むことだって可能です。

椅子の必要なダイニングテーブルだとなかなか、こうはいかないと思います。 

長々と書き連ねましたが、婚約者の方とともに描いておられる生活スタイル、将来設計(お子様の人数、ご両親との同居など)を踏まえた上でお決めになられるのが一番いいのではないでしょうか。

どうかお幸せに。

こんばんは。

家族構成がわからず、失礼ながら過去の質問を拝見させていただきました。

秋が結婚ご予定なのですね。  まずはおめでとうございます。

将来的なことも含めて、どちらにすべきか、お悩みなのですね。
考え方とすれば、質問者様が何を最優先するか、に尽きると思います。

私個人的には、ローテーブル派です。子育てを最優先に考えた結果です。

理由はいろいろありますが、

1.子供と話すとき目線の高さが同じ。
2.高さ的に安全。(ダイニングテーブルは角で頭を打ちやすい)
3...続きを読む

Q洋画、慕情、哀愁の吹き替え版

どなたかご存知ないですか?
哀愁 または、慕情 と言うタイトルの洋画の日本語吹替え版のVHSビデオ、DVD、BD を探しています。
寝たきりの父が観たがっているのですが、字幕版はあるものの吹き替え版が無いようです。TV放送を録画したものでもなんでも構いません。お持ちの方、入手方法をご存知の方教えてください。ぜひ観せてあげたいのです。時間がないので至急お願い致します。

Aベストアンサー

取り急ぎ。。。
ここ:http://www.amazon.co.jp/%E5%93%80%E6%84%81-DVD-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%89%88-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B000RHJVX8 に乗っていましたよ。

Qダイニングテーブルは必要?

中古一戸建て住宅を購入し、これからリフォームに入ります。
大きな悩みの種はLDKのキッチンリフォームなんです。
どっちの案を採用するか、ものすごく迷っています。
キッチンなんて、そうそう簡単にリフォームできるものではないですからね。
ちなみに、LDKはフローニングのお部屋です。

1.ダイニングテーブルを置いて、キッチンは壁に引っ付いたI型にする。

2.ダイニングテーブルをなくし、ローテーブルで食事をし、キッチンは対面式。

このどちらにしようか、ものすごく迷っています。
ちょっと文章で書いてしまうと、なかなか説明が難しいのですが、なんとなく分かっていただけましたでしょうか?
今はダイニングテーブルを置かずに、ローテーブルで食事をする生活なのですが、やっぱりダイニングテーブルってあった方が便利なんでしょうかねえ・・・

私は、2 のローテーブル案を 始めは推していたのですが、色んな人の意見を聞く中で、今 迷ってきています。

私が2を選ぶ訳は・・・
*ダイニングテーブルを置くと、部屋が狭くなる。
*http://www.kisweb.ne.jp/fiore/syouhin.html
 こんな感じの少し大きめなローテーブルを置きたい。
*対面式のキッチンに憧れている。(現在は独立式)
*対面式キッチンにした場合、スペース的にダイニングテーブルは無理。

そして、1に迷う訳は・・・
*やはり食事のテーブルとくつろぎのテーブルは、分けた方がいいのでは?
*くつろぐ空間に、大きな重い木のテーブルがあっては、ちょっと邪魔になるのではないだろうか?
*万が一、将来的に夫の両親と同居する事になった場合、対面キッチンはちょっと嫌かも・・・


人それぞれ、好みや生活導線のこだわりもあるかとは思いますが、それぞれの好みで結構ですので、どちらの方がお薦めが、またその理由を詳しく教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

中古一戸建て住宅を購入し、これからリフォームに入ります。
大きな悩みの種はLDKのキッチンリフォームなんです。
どっちの案を採用するか、ものすごく迷っています。
キッチンなんて、そうそう簡単にリフォームできるものではないですからね。
ちなみに、LDKはフローニングのお部屋です。

1.ダイニングテーブルを置いて、キッチンは壁に引っ付いたI型にする。

2.ダイニングテーブルをなくし、ローテーブルで食事をし、キッチンは対面式。

このどちらにしようか、ものすごく迷っています。
ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

私は新築中で間取りを考える際に同じように悩みました。
やはりカウンターキッチンに憧れてましたので
最初はカウンターキッチンの予定でしたが
壁側にI型のキッチンに決めました。

我が家は家族が多いので、盛り付けのときには場所をとるので、カウンターの場合不便じゃーないかと思ったのです。食事は旦那が座卓でゆっくりくつろぎながら食べたいと言う希望でしたので(我が家の場合、食事をする=くつろぐって感じなんですよね)ダイニングテーブルはほとんど使うことはないのですが、それでも振り向いて盛り付けするときに使えることと、これから先朝の食事の時間がバラバラになる可能性があること、そして私自身くつろぐときにダイニングテーブルがある方が良いかと思ったのでダイニングテーブルを置くことに決めました。
もちろん、リビングには大きな座卓も置くことになると思います。
まだ完成してないので、実際使い心地はどうかわかりませんが、今のところはこれが我が家にとって最良だったと思ってます。

壁にくっつけたキッチンI型にダイニングテーブルの代わりに作業台、テーブルを兼ねたカウンターテーブルを置くのも良いかも知れませんね。これなら少しカウンターキッチン風に近づけると思います。もし家族が少なかったら、私は食器棚をリフォームしてカウンター式のテーブルを作ると思います!(笑)朝食くらいは食べれるようにイスを置いて・・・
I型にした方がリビングが広くとれるような気がするのですが、どうでしょう。

私は新築中で間取りを考える際に同じように悩みました。
やはりカウンターキッチンに憧れてましたので
最初はカウンターキッチンの予定でしたが
壁側にI型のキッチンに決めました。

我が家は家族が多いので、盛り付けのときには場所をとるので、カウンターの場合不便じゃーないかと思ったのです。食事は旦那が座卓でゆっくりくつろぎながら食べたいと言う希望でしたので(我が家の場合、食事をする=くつろぐって感じなんですよね)ダイニングテーブルはほとんど使うことはないのですが、それでも振り向いて...続きを読む

Qアンジェリーナ・ジョリーの吹き替え声優教えて

アンジェリーナ・ジョリーの日本語吹き替えをしている声優さんを
教えてください。
もし複数いるようなら「映画:ポワゾン」の吹き替えをしている声優さんを
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンジーの吹き替え声優さんは複数いらっしゃいます。
湯屋敦子さん、小林晃子さん、小島幸子さん、大本眞基子さん
本田貴子さん、石塚理恵さん、島本須美さん、深見梨加さん等。

映画「ポワゾン」のDVD・ビデオ版の吹き替えは菊川怜さんだそうです。
テレビ東京系列での吹き替えは深見梨加さんだそうです。

個人的にアンジーの声は湯屋敦子さんが一番合ってるかと思います。

Q1人暮らしのダイニングテーブルの大きさ!

3月から1人暮らしスタートします。

あまり広い部屋ではないので(LD8畳&洋室)
ダイニングテーブルの大きさを迷っています。
料理は好きなので、友人が来たらたくさん振る舞いたいです!

みなさんのダイニングテーブルのサイズ、
参考にしたいのでよろしければ教えてください!

Aベストアンサー

ダイニングテーブルのサイズは色々ありますが、
4人掛けなら通常は幅1400mm程度はあります。
1200mmのものもありますが、これは小さめですね。
2人掛けのもので幅800~900mm前後でしょう。
奥行はおおよそ800~900mmが一般的です。
ただ、あくまでも市販の平均値であってこのサイズ
よりも大きなものはいくらでもあります。

それより、1人当たりどの程度のサイズが
必要かを考えたら購入するテーブルサイズの
目安になるかもしれませんよ。

狭いとは思いつつも何とか使用出来る幅は
450mmで、奥行は300mm前後です。
ただしこのサイズに物を置くのは不安になりますし、
また使えないでしょう。あくまでも卓上の使用する
面積と言う意味でお考え下さい。

ファストフード店にある狭い対面2人掛けの
テーブルが幅が500~550mmです。
奥行は600mm~650mm程度です。
まぁ、何とか使用出来ますよね!?ですがこれは、
実はトレーがあるからなんですよ。
もしトレー無しならコップを落としたりする
可能性は大いにあります。

レストランなどでは2人掛けの場合でも
幅800~900mmくらいのテーブルを使用します。
ファストフード店とは違い使用するお皿が大きかったり
品数も多い場合があるからです。
4人掛けともなると最低でも幅1200mmはありますね。
奥行も最低800mmくらいはあります。

そう考えるとダイニングテーブルのサイズもおおよそ
わかってくるかと思います。
普段は1人、もしくは2人で使用すると仮定し、
友人なんかが来て4人で使用することも考えると
幅1200mmで奥行800mmくらいが無難でしょう。

ちなみに部屋が8帖あるなら幅1400×奥行900mmでも
そこまで圧迫感は無いでしょう。
※1帖は畳一枚分、つまり約900mm×約1800mm

ソファを置くと言うのであれば、ちょっと狭いかも!?

更にキッチンスペースもこの中に含まれているなら
結構狭くなってしまいますけど…

ダイニングテーブルのサイズは色々ありますが、
4人掛けなら通常は幅1400mm程度はあります。
1200mmのものもありますが、これは小さめですね。
2人掛けのもので幅800~900mm前後でしょう。
奥行はおおよそ800~900mmが一般的です。
ただ、あくまでも市販の平均値であってこのサイズ
よりも大きなものはいくらでもあります。

それより、1人当たりどの程度のサイズが
必要かを考えたら購入するテーブルサイズの
目安になるかもしれませんよ。

狭いとは思いつつも何とか使用出来る幅は
450mmで、奥行は300mm前後で...続きを読む

Q2作品の日本語吹き替え版のビデオ探してます。

映画「宇宙戦争」と「バイオハザードII アポカリプス」のVHSビデオテープを探しています。日本語吹き替え版に限ります。通販で購入可能なサイトやお店を教えてください。どちらか片方の映画でもかまいませんので、教えてください。ちなみに「宇宙戦争」は、2005年に公開されたスピルバーグ監督のリメークバージョンです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「宇宙戦争」吹替版:PVF111158 はレンタルのみで市販されていません
「バイオハザードII アポカリプス」吹替版:NVT34799 はレンタルのみで市販されていません
共にレンタル店向けの発売のみです、一般での発売はありません
購入方法は、オークションでの購入・・レンタル落ちで出ているのを探すか
または、レンタル店での販売くらいでしょうか・・在庫処分で安く売っているのから探すくらいでしょうか・・お近くのレンタル店で数本置いてあれば可能性はあります
以上参考までに、

Q円形のダイニングテーブル

ダイニングテーブルを捜しています。あまり広いLDではないので、将来家族が増えることを見越して、早い時期から大きい長方形のテーブルを置いてリビングを狭めたくないのですが、円形のテーブルならある程度座れる人数に幅を持たすことが出来るのではないかと思うのです。しかし、雑誌などを見てもほとんど扱われていません。。円形のダイニングテーブルの短所ってなんでしょう?

Aベストアンサー

円形のダイニングテーブルはデザイン的に一本脚のものが多く、真っ先に思い浮かぶのは小さい子供なんかが体重をかけるとテーブルを倒しそうになってしまうことでしょうか。
使い勝手でどちらかが極端に劣るということは無いような気がします。
後はダイニングの配置や形によってテーブルを四角にするのか丸にするのかによりメリット、デメリットが生まれるような気がします。
四角いテーブルでも片端が折れるような省スペースを謳うものも売っていますし。
以下、余談ですが食事をするときに必要となる1人分の寸法は食器が並ぶ寸法と隣の人と肘がぶつからないで食事をすることを考慮すると巾60cm奥行き40cmといわれています。
例えば4人掛けで上記を満たすと長方形のテーブルでは巾120奥行き80となります。
一方、円形のテーブルですと1人分のスペースの目安は、60~70cmと言われており、4人掛けではテーブル直径100cm、6人掛けではテーブル直径120cmくらいあると窮屈に感じることなく、食器を置くスペースも十分にとることができます。
4人掛けで比較してみると、実行面積では長方形が9,600cm2に対し、円形は7,850cm2となり確かに円形のほうがスペース効率は高そうです。
ただし、これに1人座る人数が増えると1人当たりのスペースが減り、快適度は格段に落ちると想像されます。
ご紹介させていただいた数値を元に、現在の家族構成と将来の家族構成で長方形、円形でどのくらいの大きさのテーブルを用意したほうが良いかシミュレーションをするのも面白いかと思います。

円形のダイニングテーブルはデザイン的に一本脚のものが多く、真っ先に思い浮かぶのは小さい子供なんかが体重をかけるとテーブルを倒しそうになってしまうことでしょうか。
使い勝手でどちらかが極端に劣るということは無いような気がします。
後はダイニングの配置や形によってテーブルを四角にするのか丸にするのかによりメリット、デメリットが生まれるような気がします。
四角いテーブルでも片端が折れるような省スペースを謳うものも売っていますし。
以下、余談ですが食事をするときに必要となる1人分の...続きを読む

Q吹き替えについて

こんにちは。

洋画の吹き替えについていろいろ聞きたいことがあるんですけど、なんで昔の映画の吹き替えを変えるんでしょうか?その中で一番ショックだったのがジョーズの吹き替えが変わったことです。1年前ぐらいにTVでジョーズと新聞欄に書いてあり、その下には新しい吹き替えで放送みたいなことが書かれてあり、あ~変わっちゃった
・・・と思いつつジョーズを見ていました。そしてやっぱり声が変でした。ジョーズは最後の方は3人が主役であってその3人の声がなんと同じに聞こえてしまい目をつぶって声だけを聞いていると誰が喋っているのか全然わからなかったです。ジョーズは昔から好きだったし、声もあ~懐かしいと今まで思ってたんで・・・最後のクイントがやられるシーンの悲鳴の声もなんか新しい方は案の定下手でした。自分は吹き替えの方が好きなんで今まで好きだった映画で吹き替えが変わってしまうのはショックでしょうがないです。批判を浴びるかもしれないですが、やっぱり昔の吹き替えの方がすごいうまいと思うんですよ、なにがうまいかと言うと叫ぶ声・悲鳴・バックの声・棒読みじゃないとこんな感じです。どうも最近の吹き替えって棒読みに近くないですか?昔に比べて
。そう思ってるの自分だけなのかな?近い話ではアルマゲドンを見て最後の方に感動シーンで何度見ても涙が出で来るシーンが吹き替えが変わって見たら全然泣けなかったり・・・なんで昔の映画の吹き替えをいじっちゃうんでしょうか?これからどんどん昔の映画の吹き替えが変わっていくと思うと残念です。

こんにちは。

洋画の吹き替えについていろいろ聞きたいことがあるんですけど、なんで昔の映画の吹き替えを変えるんでしょうか?その中で一番ショックだったのがジョーズの吹き替えが変わったことです。1年前ぐらいにTVでジョーズと新聞欄に書いてあり、その下には新しい吹き替えで放送みたいなことが書かれてあり、あ~変わっちゃった
・・・と思いつつジョーズを見ていました。そしてやっぱり声が変でした。ジョーズは最後の方は3人が主役であってその3人の声がなんと同じに聞こえてしまい目をつぶって声...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

テレビ会社が映画を購入する場合購入したテレビ会社で吹き替え版を作成します。

ですからテレビ会社によって同じ作品でも声優が違うことは多々あります。

これとは別に日本テレビで以前放映していたものをTBSが購入したりすると声優は一緒になります。

あと昔の作品などはオードリーなど多々声優が決まっていた役者さんがいますが、現代版にセリフを変えるときその役者さんがお亡くなりになっていたり、イメージを変えるためアイドルを起用したりということもありますね。

私自身俳優によって声優が決まっている作品を他の声優が吹き替えをするとイメージが変わって見る気がなくなるのが多いです。

古い吹き替え版の版権というのは契約期限があるのかは詳しい方にお教えいただきたいのですが声優が決まっている作品はその作品、新しい作品でもその役者にあった声優を慎重に割り振っていって欲しいと思っています。

スターローン、シュワちゃん、ブルース・リー、ジャッキーなどもあってない場合が多いし役者さんやアイドルがするとやっぱり違和感がありますよね。

こんばんは。

テレビ会社が映画を購入する場合購入したテレビ会社で吹き替え版を作成します。

ですからテレビ会社によって同じ作品でも声優が違うことは多々あります。

これとは別に日本テレビで以前放映していたものをTBSが購入したりすると声優は一緒になります。

あと昔の作品などはオードリーなど多々声優が決まっていた役者さんがいますが、現代版にセリフを変えるときその役者さんがお亡くなりになっていたり、イメージを変えるためアイドルを起用したりということもありますね。

私自身...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報