アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGOOに質問して回答がきたんですけど、直接ご本人へお礼のメール&質問をしたい・・・。どうすればいいんでしょう??パソコンに鈍すぎてごめんなさい。だれか教えて下さい!!

A 回答 (5件)

規約により、個人的に連絡をとることはできません。

• 0

マイページに入って自分の質問したページをだして、左のお礼をする、補足をするというところをクリックすると、お礼や補足を書けます。

ただ、それはお礼と言う形で質問ページにのこるので、相手だけにというのはその人がメールを公開していないとできないようです。
そのひとの名前のところをクリックしたらそのひとのプロフィールがでてくるのでそこにメールアドレスが公開していればそこに書けばいいのですが。
ただ、ほとんどの方は公開していないようです。
ご参考まで
    • 0

他の方も回答されていらっしゃるように

利用規約 第4条(個人情報開示の禁止)で会員を特定しる情報を公開できないようになっています。

厳密に言うと、プロフィールでメールアドレスやホームページのURLの記述も規約違反になります。

参考までに

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html
    • 0

回答に対するお礼や補足なりに「こういうところについてもお教えくださいませんか」と書き込んでおけば

そのお礼を目にした回答者が再度回答をくださるでしょう。
ただし、そのお礼を目にしてくれるかどうかはわかりませんし、
読んだところで(もう面倒くさいからイヤだ)と思えば答えずにそのままになってしまうでしょうが
それは相手次第です。メールでも同じだと思いますが。

どうしてもコンタクトを取りたい切実な理由があるのでしたら
管理者にメールで「○○さんに連絡をとりたい」とお願いして認められれば
直接ではなく、管理者経由でその相手の方にメールを届けてくださるようですが
よほどの理由がなければ認められないと思いますよ。
締め切り前でしたら、お礼欄でコンタクトを取るようにすすめられるでしょうし。
ここは1対1でやりとりする場所ではないということはお間違えなく。
    • 0

要するに、質問に対する回答で、「直接E-mailでご質問くださっても結構ですよ」という回答が来た訳ですね。

これは、相手の方が規約を理解していないのでしょう。既に回答されているように、規約違反です。まずは、規約に目を通して下さいね。

イベントに同行してくれる人を探しているのなら、そういうサイトを教えて下さいという質問をしてみるのがいいでしょう。
    • 0