Tonight, I feel close to youの歌いだしを歌っているのは倉木麻衣さんでしょうか?それとも、孫燕姿さんでしょうか?聞き分けるコツとかあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最初のフレーズは倉木麻衣さん、次のフレーズが孫燕姿さんのようです。

(PVで確認)

PVは歌っているシーンばかりではなく、私も耳には全く自信ありませんが、孫燕姿さんのソロはあまりないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 14:49

こんにちは。

倉木麻衣さんだと思います。
昔友達とカラオケでパート分けしてよく歌ってました。ヘッドホンで少し音量をあげて集中して聞いていたら大分ききわけられてた気が当時はしてたのですが今思うと自信ないです。
孫燕姿さんは少し特徴的な声で倉木麻衣さんの方が比較的低いような気がします。
また正しく対応しているのかよく分かりませんが、カラオケ(UGAかJOYSOUNDだったと思います)ではデュエット曲になってたので結構参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近分かるようになってきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 14:49

それってベストの最後の曲ですよね?



あの歌いだしは多分倉木麻衣さんだと思います。ちょっとこもった声ですからね。自信はありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qj倉木麻衣さんの Tonight I feel close to you

倉木麻衣さんの Tonight I feel close to you
という曲が好きです!
和訳を教えて下さい!

Aベストアンサー

参考になりそうなサイトがあったので載せておきます。

ただ一つだけ言わせて貰いますと、音楽って、詞にしても曲にしても一人一人感じ方が違いますし、自分の言葉で訳した方が、何倍も感慨深いと思いますよ。
そんなに難しい文章でもないですし、順々に辞書を引いていけば訳せるはずです。
本当に好きな曲に対してなら、バンバン詮索できるものだと、私は思います。
気分を害されたらすみません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ohho/bbs-bk/61630.html

Q倉木麻衣さんのblogに書き込みをするには・・・

ご存知の方、ぜひお教え頂きたいのですが、
今ツアー中の倉木麻衣さんが、brogを書いていますが、
http://kuraki.livedoor.jp/
そこに書き込みをしてみたいのです

私も最近、Doblogで、サイトを持っていますが、
そちらとトラックバックさせてみたいのですが、
その方法が判りません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いしたいのです。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます
また、参考になるサイトなどもお教えいただけると
とっても嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

トラックバックの方法ですね。
Dobogの方で、やり方を見てみました。

ご自身のブログ記事の最下部「トラックバックを書く」
から送れそうですね。送り先URLは倉木麻衣さんの最新の記事の所(http://blog.livedoor.jp/maikuraki/tb.cgi/724299)でOKだと思います。

参考URL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/376?STYPE=1&KEY=16672

Q最近の倉木麻衣さんは頬がこけてますがどうしてですか?

デビュー当時の映像を見て今と顔がちがうと思いました。
ミュージックフォースを見て思いました。

Aベストアンサー

シェイプアップしたのではないでしょうか。

Q倉木麻衣さんのReviveの中で流れるピアノのジャンルを教えて下さい。

はじめまして。質問させて下さい。
倉木麻衣さんの曲「Revive」の中(3分30秒くらいのところ)でピアノが流れる部分があるのですが、そのピアノの音色がとても気に入りました。それでそのピアノの曲のジャンルが知りたいです。色々調べましたがわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この曲はフラメンコと同じ6拍子なので、フラメンコでは・・??と
聴いて行き、3分30秒過ぎて聴こえるピアノは「ジャズ」ですよね。
「ラテン系ジャズ」とも言えるかしら? ですね。
そしてこの曲は初めて聴くのですが、ピアノが出てくる前後で繰り返されるのは
自分が大好きな、チック・コリアの「スペイン」のフレーズです♪

↓で検索なされば聴けますから、どうぞ確かめてみて下さいね。
Chick Corea - Spain

Q倉木麻衣のコンサート

どうも。こんにちわ。

倉木麻衣の大阪城ホールのチケットを1/11に@ピアで
購入したのですが、A席がちょうど売り切れた瞬間だったため、
立ち見の席を購入しました。(A席を取るとき失敗して、次に
もう一度やったら、その時点でうりきれた・・・(>_<))
いったい倉木麻衣のチケットは@ピア(PIAの一般発売)で
いつから開始だったのでしょうか?
それと立ち見ってどんな感じのところなのか、
少しでもわかる人教えてください。アリーナとはぜんぜん
違うんですか、やっぱり。隅っこのほうで寂しくみるのかなぁ。

とにかく、チケット変えないと思っていたので、たまたま@ピア
で残りがあってよかったです。楽しみです!!

Aベストアンサー

こんばんは!

大阪城ホールの公式HP(参考URL)によると、倉木麻衣さんのチケット発売日は
2001年12月8日(土)だったようです。
【倉木麻衣公演情報】
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/kurakimai.htm

また、このHPには『Q&A』に立見席の入場方法、『Sheet』にステージパターンの
解説等掲載されています。

昔、1度だけ大阪城ホールで立見かスタンド最後列で観たことがありますが…。
スタンドの勾配が結構あって、天井に圧迫感を感じた記憶があります(^^;)
何はともあれ、楽しんできて下さいね~(*^_^*)

参考URL:http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/index1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報