スカコアかメロコアで、さらに洋楽でお勧めのグループ&CDを教えてください。
かなりこまってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スカコアは「GOLD FINGER」というアーティストがかっこいいです。


オススメのアルバムは「GOLD FINGER」というアルバム。このバンドの1stだったと思います。
そして「REEL BIG FISH」というアーティスト。
この人たちは「TAKE ON ME」という曲(a-haのカヴァー曲)がかなりノリノリっス!!
メロコアといえばやはり「GREEN DAY」ではないでしょうか!(もう知っているかもしれませんが…)
オススメ、というよりかベストアルバムが出たのでそれを聞けば気に入ると思います!!
もう1つは「ZEBRAHEAD」。
非常にいい!!オススメは「PLAYMATE OF THE YEAR」
だらだらと見難い回答でスイマセン。
全部オススメなので聞いてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやくREEL BIG FISHを手に入れて聴いてみました。
よいですね!ありがとうございました。^^)

お礼日時:2001/12/04 06:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽のお勧め男性グループは?

最近好きになった漫画家さんが洋楽を聴く方なので、
自分も洋楽に詳しくなりたいと思うようになりました。
が、いかんせん知識が無い。

図書館、レンタルビデオ屋に行っても、いっぱいあってなんだかよくわかりません。
youtubeなどでも探してみたのですが、やはりなんの指標も無く聴いたからといって詳しくはなれませんでした。

このような私にどなたかお知恵を授けてくださらないでしょうか?

最近のものでなくとも、古すぎなければ聴いてみたいです。
youtubeで聴けるものがいいのですが、そのばかりではなく、
洋楽のお勧めを教えていただきたいです。

男性グループ、というのは、その作家さんが好きでいらしたから(MUSEというグループだったと思います)…というだけの理由ですが…

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですね・・・幅が広過ぎて、どこから手をつければいいか。

日本音楽に似ているものが殆ど無い洋楽の中にあって、MUSEは最もJ-POPに通じるテイストを持った、非常に稀な西洋アーティストだと思います。(日本のビジュアル系バンドとかに似ている。)
ですから、せっかく海外音楽に興味を持ったのなら、それでしか味わえないものを追求した方がいいと思います。


まず、チャートをチェックするというのが、音楽界の全体像を知る為の有効手段になると思います。その時代のものしか知れないですが、取っ掛かりとしてはいいと思います。

個人的にお勧めなのが英国チャートで、米国チャートよりもジャンルや大衆性や国を越えてより幅広い音楽が扱われていると思います。世界のポップミュージックをリードし新たなムーブを生んでいるのも、多くは英国を中心としたヨーロッパ音楽界と言って過言ではないでしょう。アメリカはむしろ商業的な中心ですね。(ちなみにMUSEは英国バンドですね。)

週ごとのUK Singles chartはこのチャンネルでチェック出来ます。ここから気になったものをチェックしてみてください。(今は英国では若手のEd Sheeranが凄い売れてるみたいですね。)
http://www.youtube.com/channel/UCksbq6upY5EkNGKy0PbCD_g
個人的には、これで興味が持てたらここから数十年過去の音楽にも目を向けることをお勧めします。基本的にヨーロッパ音楽は日本音楽と違い「昔の曲」という意識が薄く「いいものは何十年も世代を超えて残る」というスタンスですので、数年・数十年前の曲やアルバムが普通に再ヒットor初ヒットすることも多いです。あと、その時代のそのアーティストの音楽でしか味わえない魅力というのもありますからね。

難しいですね・・・幅が広過ぎて、どこから手をつければいいか。

日本音楽に似ているものが殆ど無い洋楽の中にあって、MUSEは最もJ-POPに通じるテイストを持った、非常に稀な西洋アーティストだと思います。(日本のビジュアル系バンドとかに似ている。)
ですから、せっかく海外音楽に興味を持ったのなら、それでしか味わえないものを追求した方がいいと思います。


まず、チャートをチェックするというのが、音楽界の全体像を知る為の有効手段になると思います。その時代のものしか知れないですが、取っ掛かり...続きを読む

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Q洋楽初心者です。お勧めの洋楽を教えてください。

はじめまして。数年前から洋楽を聴き始め、それ以来ずっと邦楽より洋楽を主に聞いていたのですが、同じものばかり聞いてて、洋楽にあまり興味ない人でも知ってるような超名曲を知らなかったりします。

そこで、有名なのに聞いたことのない昔の名曲や、現在流行っている曲や、隠れた名曲を沢山聴きたいので、お勧めの曲があれば教えて下さい。一応、私の好みを書いておきました。

好きなアーティストは、ビートルズ・アバ・カーペンターズ・アヴリル・シンディ・ローパーなどで、特に好きな曲は、Let It Be・dancing qween・top of the world・complicated・time after timeですが、上記のアーティスト以外の曲では、imagine・alone again・Stand By Me・Change The World・Your Songなど、男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。

女性ボーカリストの曲では、morning trainやA Thousand Milesが好きですが、アナジョンソンのWe Areや、ケリークラークソンのsince U been gone やCDになっているのかどうか分かりませんが、トゥルーコーリング主題歌でフルブラウンローズのSomebody Help Meなどのような激しい曲も好きです。

ちなみに、最近は殆ど聞きませんが、邦楽ではミスチル・B'z・宇多田等が好きです。

はじめまして。数年前から洋楽を聴き始め、それ以来ずっと邦楽より洋楽を主に聞いていたのですが、同じものばかり聞いてて、洋楽にあまり興味ない人でも知ってるような超名曲を知らなかったりします。

そこで、有名なのに聞いたことのない昔の名曲や、現在流行っている曲や、隠れた名曲を沢山聴きたいので、お勧めの曲があれば教えて下さい。一応、私の好みを書いておきました。

好きなアーティストは、ビートルズ・アバ・カーペンターズ・アヴリル・シンディ・ローパーなどで、特に好きな曲は、Let It Be・...続きを読む

Aベストアンサー

Aerosmith-Angel,I want to a miss a thing
The Alan Parsons Project- The eye in the sky
Badfinger- withoutyou
The Bangles- Eternal flame
Barry Manillow-i can't smile without you
BeeGees- How deep is your love
Billy Joel- Honesty
Bon Jovi- Always,I'll Be there for you
Boys 2 Men- I'll make to you,End of the road Brian Adams- Heaven
The Cranberries-Dreams Eagles- Hotel California,Desperado
Extream- More than words
Heart- Alone
Mr.Big- To Be with you
Nickelback- Hero
Robarta Flack- Tonight I Celebrate My love,Killing Me softly with his song
Percy Sledge- When A Man Loves A Woman
Phil Collins- Against All Odds
The Police- Every Breath you take
Radiohead- Creep
Simon & Garfunkel- Sound of silence,Bridge Over Troubled Water
Sting- Shape of my heart
4 non Blonde- What'UP
CCR- Have you ever seen the rain
Sixpence none The Richer- kiss Me
フゥ… 洋楽とかの質問はなんか長くなってしまうんですよね~ 洋楽好きなもんで。すみません。でも、少しでいいので聞いてみて下さい。

Aerosmith-Angel,I want to a miss a thing
The Alan Parsons Project- The eye in the sky
Badfinger- withoutyou
The Bangles- Eternal flame
Barry Manillow-i can't smile without you
BeeGees- How deep is your love
Billy Joel- Honesty
Bon Jovi- Always,I'll Be there for you
Boys 2 Men- I'll make to you,End of the road Brian Adams- Heaven
The Cranberries-Dreams Eagles- Hotel California,Desperado
Extream- More than words
Heart- Alone
Mr.Big- To Be with you
Nickelback- Hero
Robarta F...続きを読む

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Q洋楽メロコア

おすすめアーティストと曲を教えてください
スカパンクでもかまいません

Aベストアンサー

こんにちは。
聞きやすいメロコアは「SUM41」、「MXPX」、「Blink182」、
「MEST」です!!

その中のお勧めアルバムを教えます。
「SUM41」の"All Killer No Filler"
「MXPX」の "the ever passing moment"
「Blink182」の "Enema of the State" "Take Off Your Pants And Jacket"
「MEST」の"DESTINATION UNKNOWN"

このアルバムは買っても失敗ないと思います。
輸入盤だったら価格も安いので、もしよかったら聴いてみてください。

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q曲名がわかりません (洋楽 メロコア系)

曲名がわからないのです。
歌の題名が「Rememberwhen」みたいな題名(検索したけどみつからず)で、サビが「do you rememberwhen~」みたいな曲でテンポがかなり速くてしゃがれごえで明るめな曲です。
good riddanceというバンドが歌っていた気もしますが違うかもしれません。昔どこかのサイトで聴けたですが、そこも忘れてしまいました。情報おまちしてます。

Aベストアンサー

今晩は
Good Riddanceの「Understood」という曲にに「Do you remember when~」という歌詞が出てきますが・・・
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=341755&GOODS_SORT_CD=101

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Qメロコアで女性ヴォーカルのBAND (洋楽) 教えてください!

メロコアで(あるいはパワフルなロックなら
  それでもOK)
女ヴォーカルのバンド教えてください
しかも、洋楽で英語ものが良いです

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

メロコア好きならご存知かも知れませんが一応。

「TILT」とか。
http://www.fatwreck.com/band/index/14
FAT公式サイト

FatWreckChordsのアーティストです。NOFXとかのいる。
こちらのURLで ♪ が付いたアルバムは試聴出来ます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=180906&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報