三菱の車に「ギャラン」ってあるじゃないですか。
あのギャランって語源はなんなんでしょうか誰か知ってますか?
知っていたら教えて下さ~い。
あと、西条秀樹のギャランドゥと語源的には一緒なのかな!?
でも、ギャランドゥも意味が(てゆーか説が)いろいろありますよね。
おなかの毛とか、人の名前とか…。
でも、はっきりしないんです。
ぜひぜひ、誰かわたしに教えてください!

A 回答 (2件)

以下のサイトのよると、ギャランとはフランス語で

「勇気のある、勇ましい」という意味だそうです。

西条秀樹の件は分かりません。

参考URL:http://www.carview.co.jp/Vip/Description/MITSUBI …
    • 0

西「城」秀樹さんのギャランドゥに関しては以前質問がでています。

#検索も役に立ちますので利用してみましょう!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1393
    • 0