私は瀬戸内海に面した県に嫁いできました。
実家は海が無い山間部にありました。

夫は子供の頃から釣りに親しんでいて、休日になると
一緒に行こうといいますが、私は、どうも、寒い所に
ずっといて変化が乏しい状態を続ける事が苦痛です。
「釣り」はどんな所に楽しさを見出して皆さんは
なさっているのでしょうか?
性格によって、釣りに不向きって事もあるのでしょうか?
 出来れば、夫以上にのめり込めたら、一緒に趣味として
活動できるのになあ・・・と、今、少し不満に思っています。
どうか、「あ、私もやってみよう!」と思わせるような
楽しさを教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

私も以前は大嫌いでした。

そこで貴方に質問です
1、くじが当たったらうれしい?
2、魚料理は好き?
3、家計簿つけてる?

2つ以上イエスなら行きましょう!!

あくまで私(主婦)の主観です。
いやいや連れて行かれた釣り!はじめから落ち込み気分でした。がっ!釣れたとたんまさにUFOキャッチャーでぬいぐるみをGETした気分。さらに今夜の食材はただという気持ちもありまして、舞い上がりです。釣りには気が短い人がうってつけとは言ったものです。我が主人は気が短く、釣れないから方法(仕掛け)をいろいろかえておりました。

「サマリー」まずは1回つきあえ!いやならもう行くな!しかし....
妻同伴は結構珍しく皆が取れた魚を分けてくれます。スーパーで買うと数倍する魚をもらえます。

この点(釣りも楽しかったけど主婦的発想で安上がり&楽しめた)で推薦します。

「百聞は一見にしかず」とにかくまずは1回目!いやならしないこと!です
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうがざいました。

1と2は、あてはまります。
そうか・・・UFOキャッチャーと言うのは
そうも考えられますよね、しかも天然の。
実は、何回かは、ついて行った事があるのですが、
小さいのが一匹、「アレ?今引いてたの?」って
程度だったモンで・・・。もっと大きいのなら
違うかもですよね。