函館のハイカラ写真館ってどんなとこ?予約制?料金は?誰か教えて~。似たような所って、北海道では函館までいかないと、体験できないのかな~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

函館」に関するQ&A: 今の季節の函館

A 回答 (1件)

北海道にはないと思います。



中はですね、20分1000円で衣装が借りられます。
http://www21.tok2.com/home/web0117/drive8sample. …
ここによれば4月下旬から11月頃までだとか・・。

私が行ったときはこの期間だったから空いていたのか不明です。

『旧函館区公会堂』 函館市元町11-13 Tel 0138-22-1001
行かれる場合は聞いて下さいね。
ここの入館料は300円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/11/20 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月の北海道旅行 函館、大沼、ニセコ、洞爺湖

こんにちは

8月上旬に北海道旅行を予定しています。大人4人と小学生1人です。
函館までの往復は新幹線と特急で、ふたりの北東北・函館フリーきっぷを使います。2日目、3日目はレンタカーです。

1日目
宇都宮→函館着(14時頃)
函館市内観光 (市電/徒歩)
夜景見物(天気が悪ければ3日目に)
函館泊

2日目
函館→大沼→ニセコ
ニセコ泊 (ニセコいこいの村)

3日目
ニセコ→洞爺湖→函館
函館泊 (できれば渚亭)

4日目
函館→青函トンネル記念館→宇都宮着(19時頃)

このような計画ですが、アドバイスいただければ幸いです。
-この時期、国道5号線の混雑はどのくらいでしょうか。
-ニセコから洞爺湖を観光しながらまわるおすすめのコースを教えてください。
-これは是非オススメというのがあれば、教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

札幌在住です。

> この時期、国道5号線の混雑はどのくらいでしょうか。

2ヶ月先の道路など、だれも予言できないと思いますが、道路交通情報センターによる、昨年の北海道のお盆の時期の渋滞予想がありますので、これをどうぞ↓
jpg画像で、ちょっと字が細かいですが、

http://www.shiribeshi-i.net/libs/20050804132352.JPG

国道5号線、昼頃、札幌方面4kmとでています。

この時期、道民も移動するので、国道5号線はすいているわけがありません。閑散期の予想時間+1,2時間の余裕を持って出発してください。長い車の列に入ると考えた方がいいです。

8月ニセコよるなら、近くの尻別川下流でヤツメウナギの最盛期となっています。ぜひ、蘭越の尻別川河口にあるお食事どころで本場のヤツメウナギ丼を食べていってください。尻別川河口には、インターネットに載ってないようなお食事処が点々とあります。

ニセコの付近の観光地例:
●ふきだし公園(京極)
http://www.town-kyogoku.jp/annai/fukidashi.htm
名水の湧水スポットです。

●まっかり温泉(真狩)
http://www.makkari.info/onsen/frame.htm
露天風呂から観る羊蹄山はいいですよ。

●真狩フラワーセンター(真狩)
http://host.goo.ne.jp/makkarif/center-top.html

●マッカリーナ(真狩)
http://www.maccarina.co.jp/
有名なレストランです。羊蹄山みながら地元の食材を堪能してください。

●雷電海岸(岩内、蘭越)
ニセコのウラの日本海岸です。断崖絶壁が続く。夕日が美しいことでも有名。奇妙な形の岩が多いです。温泉もあり。

●ルスツリゾート
http://www.rusutsu.co.jp/
これも洞爺湖にいく途中です。リゾート+遊園地です。

●セタナリアの丘(留寿都)
セタナリア(芝桜)がきれいです。見頃は6、7月。

●弁慶岬 (寿都)
http://www.suttu.jp/
の「観光情報」をクリック
弁慶の伝説が残る海岸線の美しい岬。

●有島記念館(ニセコ)
http://www.town.niseko.hokkaido.jp/arishima/
文豪、有島武郎所有の農場、解放後の農団跡地として開放されている。

●そうべつくだもの村(要予約) (壮瞥町)
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detail.asp?SozaiNo=010001

●ふじもり果実園 (壮瞥町)
http://www.ff-fujimori.com/
イチゴ狩り、 サクランボ狩り

まだまだあります。ニセコは、2日目夕方と、3日目午前しかいない場所ですが、こんなに見ることあります。質問者さんのプランは、すごいもったいない旅行プランだと思います。

また何か質問がありましたら、どうぞ。・

札幌在住です。

> この時期、国道5号線の混雑はどのくらいでしょうか。

2ヶ月先の道路など、だれも予言できないと思いますが、道路交通情報センターによる、昨年の北海道のお盆の時期の渋滞予想がありますので、これをどうぞ↓
jpg画像で、ちょっと字が細かいですが、

http://www.shiribeshi-i.net/libs/20050804132352.JPG

国道5号線、昼頃、札幌方面4kmとでています。

この時期、道民も移動するので、国道5号線はすいているわけがありません。閑散期の予想時間+1,2時間の余裕を持って出発し...続きを読む

Q北海道(函館・小樽・登別・札幌)にて 美味しいお店教えて下さい。

早速ですが皆さんお知恵をお貸しくださいm(__)m

10月9日(月)から10月11日(水)まで、連れと2人で北海道旅行します。 (フリープラン・レンタカーつき)

★現在決まってる旅程★
9日(月):新千歳空港(朝7時着)
     レンタカーで支支笏・洞爺湖・登別
     などにいき、
     夜はキロロリゾート宿泊
10日(火):函館見学
     (湯の川温泉・函館朝市・大沼公園
      長万部など。夜は函館山の夜景)
      函館のシティホテル宿泊
11日(水):小樽~札幌~新千歳空港
     22時発くらいの飛行機で羽田へ

このような旅程なのですが、アドバイスお願いします。

★9日キロロの夕食と、10日函館の夕食のためのお勧め店などありますか?新鮮でおいしい海の幸(カニ・ウニやサーモン・ほたて・うになどなんでも)のあるお店がいいのですが・・・
また、11日は、お昼に、札幌や小樽などで美味しく食べられるお店があったら、教えて頂きたいです。。
11日の夕食の新千歳空港の夕食のお店もです。

漠然とした質問ですみません。
これで北海道は3回目なのですが、2回とも食べるという
意味では、あまり満足できませんでした。
(観光が主になってしまったので。。)
良い旅にしたいので皆様方のアドバイスを頂ければ幸いです。(もちろん、★以外のアドバイスでもかまいません)
 よろしくお願い致しますm(__)m

早速ですが皆さんお知恵をお貸しくださいm(__)m

10月9日(月)から10月11日(水)まで、連れと2人で北海道旅行します。 (フリープラン・レンタカーつき)

★現在決まってる旅程★
9日(月):新千歳空港(朝7時着)
     レンタカーで支支笏・洞爺湖・登別
     などにいき、
     夜はキロロリゾート宿泊
10日(火):函館見学
     (湯の川温泉・函館朝市・大沼公園
      長万部など。夜は函館山の夜景)
      函館のシティホテル宿泊
11日...続きを読む

Aベストアンサー

函館朝一の「ウニ ムラカミ」というお店が美味しかったです。昼は定食屋みたいな感じで色々な海鮮丼や定食が食べれ、夜は鍋などもありました。

Qピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などは

ピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などはできますか?
やり方など教えていただけませんか?

Aベストアンサー

これから出かけられるのですか?
ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。
質問と少しずれるかもしれませんが・・・
((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!)
確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、
予約をしなくても斜塔へは登れると思います。
私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。
事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。)
オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサを眺めただけでしたが、
私は同行者2名で行ったため、
当日の空きをカウンターでチケットを購入してすぐに
塔上することが出来ました。
ラッキーといえばラッキーですが、
大きな団体が無い限り、意外とすぐに登ることが出来ます。
遠景で斜塔を支える写真をとったりと面白かったです。
イタリア語がわからなくても、
簡単な英語ができれば、
絵で表記されていたりするので、
分かりやすいです。
イタリア語で《Prego!》さえできれば、あとはパンフを指させば係の人は理解してくれます。(私はコロッセオもその手で!笑)
帰りは行きとはちがうルートでバスに乗って車窓も楽しめました。
駅で、パニーニを購入して列車に乗ると本当に楽しいですよ!
イタリアの子ども達に『ナルト~!』と日本人だと声かけられます。ハハハ

これから出かけられるのですか?
ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。
質問と少しずれるかもしれませんが・・・
((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!)
確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、
予約をしなくても斜塔へは登れると思います。
私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。
事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。)
オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサ...続きを読む

Qフィレンチェのウフィツィ美術館の予約について

8月11日からのお盆真っ盛りに家族3人でイタリアに行く事になりました。
フィレンチェのウフィツィ美術館にぜひ行きたいと思うのですが、入場予約について教えてください。
私の買ったガイドブックには ’電話予約のうえ、24時間以内に受け取らなければいけない’とあったのですが、インターネットで検索してみると インターネットでオンライン予約ができるような事も書いてありました。
実際、予約したことのある方がみえたら、どのようにしたらいいのかぜひ教えてください。
また、ウフィツィ美術館以外にも予約しておいた方がいい場所がありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、4年ほど前行きました。
そのときは、日本から電話で美術館に直接電話で予約入れたんですが、現地の窓口がよくわからなかったのと、それほど並んでいなかったので(10分くらいかな)そのまま並んで入りました。(並んだほうが予約料金とられないので安かったのもあります、2~300円アップくらいだったかなあ?)

電話の場合ですが、かなりわかりずらい英語で、自分の行きたい日程、時間を伝え予約番号をもらうだけだったんですが苦労しました。支払いは当日窓口でといわれました。

8月のフローレンスは比較的空いていますので(みんなバカンス)、私はほとんどの美術館で並ぶことなく入れました。ウフィツィも予約だけとって現地で、すき具合をみて選んでもよいかも~(料金前払いでないのならですが)。ただ、「バザーリの回廊」だけは別途予約必須です。週末1日しか開けないので興味あれば確認したおくとよいです。

ちなみにウフィツィの予約ですが、直Telのほか、代理店(?)がネットで予約代行やっているみたいです。下に出しときます。これを見るとチケット代支払方法は前払い払い戻し不可っぽいですね。しかも、当日チケットの受け取り場所が、窓口ではなく窓口そばの本屋となっていますので注意が必要です。これもいくらかの手数料が上乗せされます。(確認してね)

それから、現地の何件かのホテルでもチケットの予約代行やっているようです。
http://member.nifty.ne.jp/moree/uffizi.htm

日本のカード会社や旅行代理店でも予約代行やっていますがかなり手数料が高いです。

泊まるホテルが決まっているなら、あらかじめホテルのコンセルジェあてで、ウフィツィの予約入れたいのだがどうすればいいか、と問い合わせて見るのも手ですね。私の時と変っていなければ、電話で希望日時を(第3候補くらいまで言っとくといいと思います)言って予約番号もらうだけなので、それくらいならやってくれるように思います。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~cci/data/reservation.html

こんにちは、4年ほど前行きました。
そのときは、日本から電話で美術館に直接電話で予約入れたんですが、現地の窓口がよくわからなかったのと、それほど並んでいなかったので(10分くらいかな)そのまま並んで入りました。(並んだほうが予約料金とられないので安かったのもあります、2~300円アップくらいだったかなあ?)

電話の場合ですが、かなりわかりずらい英語で、自分の行きたい日程、時間を伝え予約番号をもらうだけだったんですが苦労しました。支払いは当日窓口でといわれました。

8月...続きを読む

Q7~8月のアメリカのホテルの予約とピッツバーグのバスの運行時間について

7月末~8月上旬にアメリカに旅行する予定です。
ニューヨーク、ボストン、ピッツバーグに行くのですが、ホテルをどうするかで迷っています。

1.ホテルは日本から予約しておくべきか
サマーバケーションの時期はホテルは事前に予約ておいた方が良いとよく言いますが、やはり予約しておいた方が良いでしょうか?
日本から予約できるホテルは高めなので、(シングルだと余計に)できれば現地で探したいかなあと思ったりするのですが・・・
(ユースホステルまでいかなくても、できれば100ドル以下で泊まりたいので)
ピッツバーグはどちらかというとビジネスの街というイメージなので予約しなくても大丈夫かな、と思ったりするのですが、(以前8月にダラスに行った時は予約しなくて大丈夫でしたし)ボストンやニューヨークは予約した方が良さそうかなあとか・・・
経験者の方のご意見を聞かせていただければ幸いです。

2.ピッツバーグのバスの運行時間について
ピッツバーグではダウンタウンから離れたオークランド地区(大学周辺)のホテルの方が安いようですが、
ダウンタウンに夜遅くまで(10時は過ぎる予定です)いる予定があり、オークランド地区まで帰れるかどうかわからないので迷っています。
ダウンタウンからオークランド地区に行くバス路線は夜10時過ぎでも運行しているでしょうか?
ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

7月末~8月上旬にアメリカに旅行する予定です。
ニューヨーク、ボストン、ピッツバーグに行くのですが、ホテルをどうするかで迷っています。

1.ホテルは日本から予約しておくべきか
サマーバケーションの時期はホテルは事前に予約ておいた方が良いとよく言いますが、やはり予約しておいた方が良いでしょうか?
日本から予約できるホテルは高めなので、(シングルだと余計に)できれば現地で探したいかなあと思ったりするのですが・・・
(ユースホステルまでいかなくても、できれば100ドル以下で泊まりたいので...続きを読む

Aベストアンサー

日本から予約しておいた方が安心ではないでしょうか・・・?

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「Pittsburgh, PA」
このサイトの他のページも参考にしてください。
◎http://pittsburgh.about.com/cs/transportation/a/getting_around.htm
(Getting to & Around Pittsburgh)
◎http://www.globalpittsburgh.org/living/index.jsp?pageId=2091201840081049142473744
(Transportation/Travel)
運行時間は分かりませんが、少なくとも19:00以降は料金がかかるようですね・・・?

◎http://www.portauthority.org/
(Port Authority of Allegheny County)
このページの中段で「Oakland」を選択して「Search」
をクリック⇒結果表示⇒ルート・時刻表表示可能!
これを参考にされてはいかがでしょうか?
⇒少なくとも希望の区間は調べてませんが、「Oakland」を発着しているバスで夜中まで運行しているようですね・・・?
⇒治安状況は分かりませんが・・・??

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town=990

日本から予約しておいた方が安心ではないでしょうか・・・?

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「Pittsburgh, PA」
このサイトの他のページも参考にしてください。
◎http://pittsburgh.about.com/cs/transportation/a/getting_around.htm
(Getting to & Around Pittsburgh)
◎http://www.globalpittsburgh.org/living/index.jsp?pageId=2091201840081049142473744
(Transportation/Travel)
運行時間は分かりませんが、少なくとも19:00以降は料金がかか...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報